今話題のココナッツオイル、
取り入れてみたいな~と思いつつ、
使い方がよくわからず、
なかなか手がでなかったのですが・・・


今回ご縁あって、憧れのココナッツオイルを
体験させていただいてます!!



岩渕ウェルネス株式会社
 メディカセレクト ココナッツオイル

岩渕ウェルネス株式会社 メディカセレクト ココナッツオイル 320mL(
350g)  2,592円(税・送料込)


食べて美味しい!
外部ケアにも使える高品質オイル


ココナッツオイル初体験で、
こんな高品質なのを使っちゃうと
きっともう他社さんのは使えないんじゃないかって
思っちゃうほどの素晴らしさ。


原材料:有機食用ココナッツオイル(フィリピン)


なーんにも混ぜ物入ってません。
しかも、フィリピンミンダナオ島のオーガニック農園産


さらに、低温圧搾、真空分離法
化学溶剤不使用
だから、あの、ココナッツの素敵な香りを邪魔する
薬剤臭はありません!


未漂白、未脱臭、
ココナッツオイルの濃厚な風味を堪能できる
100%ピュア
エクストラヴァージンココナッツオイルなんです!


有機JAS認証も得ている本商品、
すごいこだわりが感じられます・・・。


でも、ココナッツオイルが
すごいブームを引き起こしてる理由、
実はよく知らなかったんですが・・・


Airene中鎖脂肪酸がたっぷり!
  大さじ1杯14gあたり中鎖脂肪酸9.0gで
  エネルギーになりやすい!


AireneビタミンEが豊富!
  若々しさのためのビタミンEがたっぷり。


Airene酸化しにくい!
  酸化しやすいオイルが多い中、
  ココナッツオイルは約20℃で固化するので
  酸化しにくい!


マーガリンなどで問題視されてる
トランス脂肪酸はゼロ。
さらにコレステロールもゼロ。ヒャホーイ


わたくし、中年世代に優しい成分構成!!
(いえ、全世代にやさしいんですけどね!)



現在のココナッツオイル、室温26℃では
完全に透明な液体。




こちら、届いた直後の状態。(室温約20度)
固体だったココナッツオイルが少しずつ
溶けてきています。



こちらが、到着後約半日たった状態。
ほぼ透明な液体になっていますが、
一部まだオイルの結晶のようなものが見えます。


トーストにバター代わりにするには
今の季節ちょっと不便かな?と思うのですが
料理や、スキンケア、ヘアケアに使うには
使いやすそうですしゃきーん


私はまだまだココナッツオイル初心者なので
とりあえず珈琲に入れて飲んでいます!
(とりあえず生!的な・・・)



わかりにくいですが、結構サラサラとしたオイル、
ふわ~んっとココナッツの甘いいい香りがしますAirene
ココナッツ好きにはたまらない!!



で、こんな風に空き瓶に
珈琲とココナッツオイルを入れて、
シェイクシェイク!


シェイカーあったんですが、
ちびっこがおもちゃにしてるうちに
蓋が行方不明になったんで
空き瓶で代用です・・・。


頑張ってシェイクすると、
ココナッツが撹拌されます。


それを、先日TVでみたんだったかな?
夕食3時間ぐらい前に飲むようにしています。
ダイエットにいいらしいです、この飲み方。
詳しくは、"ココナッツオイル ダイエット"等で
検索してみてくださいAirene


小さい頃から、脂(身)は好きなのに
胃があまり受け付けない体質、
胸焼けを起こしやすいんですが、
このココナッツオイルは飲んでも
全然抵抗を感じません。


あまり油っぽさも感じず、
とても飲みやすくて、今までの生活に
取り入れやすい!


それから・・・
料理にも使ってみました。


チキンソテーや・・・



豚ももの甘辛ソテー。


お肉のソテーに甘い風味のココナッツオイル、
合うかなぁ・・・?と思っていましたが、
食べるときにほのかに甘い香りを感じる程度
普段の料理にも使いやすい!



パンにも練り込んでみました。


ココナッツ風味のあんぱん♪(8個分)



ココナッツファインも使って
食感と香りを楽しめるあんぱん、
家族に大好評でしたラブ



それから、昨日作ったこちら。


カエルのちぎりパン(18cm×18cm)


Cpicon カエルのちぎりパン! by のんミ☆


こちらも大好評!
普段のバターをココナッツオイルに
置き換えただけ、大量には摂取できないけど
少しずつ日常生活に取り入れて行ってますAirene


岩渕ウェルネスさんの
有機食用ココナッツオイルは
無生成、無添加、非加熱抽出だから
栄養価も高くて風味豊か!


他にも定番っぽいフレンチトーストや
クッキー等、風味を生かしたおやつを
作ってみたいなぁと考えています
ニヤリ


美味しいのができたらまたアップしたいと思いますWハート
ダイエットにも活用していきたいな~音符
スキンケアにもヘアケアにも・・・
あぁ、どっち付かずになりそうだから、
とりあえず食べて痩せる系頑張ろう!


岩渕ウェルネスさん、この度はとても素敵な
ココナッツオイルをありがとうございました!



岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中