いつもお世話になっている海の精さんから
とっても素敵な春限定のお塩をいただきました桜**



海の精
 こだわり塩屋の桜の塩

海の精 こだわり塩屋の桜の塩 1g×10包 324円(税込)


「海の精やきしお」に
「海の精 桜の花塩漬け」を乾燥して細かく粉砕したものをブレンドしました。
春の季節限定!桜のさわやかな香りと桜色がかわいいお塩です。



1gずつ個包装で入っています。


毎回使う分だけ開封して使うので
いつでも爽やかな桜の香りが
ふわ~っと漂います。


(原材料)

塩と桜の塩漬けだけ!
素材に自信があるからこそのシンプルさ!!


さくらは県内、奈良吉野の八重桜を
海の精で漬けたもの。


桜の塩漬けって、しっとりしたイメージだけど
それを独自に乾燥・粉砕してあるんだって。



吉野の八重桜じゃないけど、八重桜にゃ
こんな可愛いピンク色がそのまま塩になるなんて!!



ほんのりピンク色でとっても可愛い♪
香りがね~、桜餅道明寺桜餅


あー!!こないだ焼いた桜あんぱんに
あわせてみればよかった!!


これで、塩にぎり作って花見行きたかったな~・・・。


ってことで。


薄い塩むすびに、桜の塩トッピング。
おにぎりもたまご焼きもハートに。



この、ほんのりピンク色したおにぎりに、
4歳児大興奮!可愛い~!!って
今から黄色い声出して、まー。


一度、サクラの塩で塩にぎりしたら
残念、ピンク色が飛んでしまって・・・。
こんな風にトッピングするのがとっても可愛いニヤリ
かけすぎ注意でねmelo*ホ


他には非常にオーソドックスだけど・・・


冷奴に。



天ぷらに添えて。



こんな風に1つ1つ手摘みした桜を
使ってるんですね~。


海の精 あらしおもそうですが
海の精さんの製品はどれも
手間暇かけた、昔ながらの製法で
必要なものだけしか使わない
味をごまかせない作り方。


塩は、さしすせその「し」、
基本中の基本調味料。
いいもの使って、毎日の料理を美味しく
健康的にいただきたいな音符


季節に応じて、こんな素敵なお塩で
料理に華を添えて桜**


海の精さん、この度はとっても素敵な
桜の塩をありがとうございました。
目で見て可愛く、香りと味で春を感じるお塩、
とっても美味しかったです。




海の精ショップファンサイト参加中



アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿