日々進化するうちの1歳児。



理解できる言葉は増えてきたけど
話す言葉はまだまだ増えない。


そんな彼、昨日新たに1つ
語彙が増えました!!



ぱんぱかぱ~ん♪ <-これちゃうよ。



「こーれっ」





『あれ』に引き続いて『これ』ですか....


「あーれっ、あーれっ」


「はいはい、人参ね。」



「あーれっ、あーれっ」


「はいはい、布巾ね。」




「こーれっ!」


「はいはい、(自転車の)ベルトちょっと待ってね」



「こーれっ!」


「はいはい、ヘルメットちょっと待ってね」



先回りして、「これ、これ」言うもんだから
おかーちゃん忙しいわっ





・・・これってなんか、
定年迎えたご夫婦の会話っぽい?
(めっちゃ偏見ごめんなさいっ)



後は、それ、どれ、覚えたら完璧やね。



そして再び・・・『パパ』は消えた(笑)





昨日の晩ご飯。

おっでーーーーーーーーんっ
朝晩涼しい通り越して、今朝めっちゃ寒かったんですけど!!
なので、今朝もおっでーーーん♪
温まるわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

定番は、『たまご』、『だいこん』
最近ヒットは、『さといも』
必須は、『牛すじ』 <-昨日は500gいれたった

あなたの定番・ヒット具はなんですか?



で、今朝のジュース。


(メモ)
小松菜    1/2束
バナナ     1本
キウィ(緑)   1個
32種の野菜のとろ実  50cc
プレーンヨーグルト  150g
水     たぶん100ccぐらい

寒いので氷はやめました(笑)
そして、とろ実!やっぱり存在感あります( ̄ー ̄)
まるで私の腹の肉のよう。
でも、これは野菜嫌いの夫もOK!きゃっほー。

シーズンになったのかしら、NZ産の
キウィがお買い得で嬉しい♪