アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


どーんっ


義母畑産、ゴーヤをたっぷりいただきました!


そう、去年は3歳児(当時2歳)が、
唯一食べられなかったゴーヤ。


義母の前で、
『これ!○○ちゃん、これ食べられへんねん!』と
言い切ったため、
それ以降、ゴーヤが
うちに来ることがなかったんですが
お試しゴーヤジュース用に1本もらったら
意外と飲めると判明。


自ら進んで
「ジュースにするから、ちょーだいっ」
とねだりに行くように・・・。


変わるもんだねぇ・・・・。


しかし、白いゴーヤと緑のゴーヤ。
味違うのかなぁ・・・。
白いゴーヤ、種が真っ赤。
絶対品種違うと思う。



でも....





一気に刻んで、一緒にゆがいたので
もうわかんない!!



しばらくゴーヤジュースに困らないです!
ありがたや~。
(ゴーヤ、買うと高いのよねぇ・・・。)




で。
久々におにぎり握りました。
混ぜご飯でおいとこうと思ったんだけど
ふと握りたくなって・・・。
(某Mししょーの影響かっ)







残り物を全部混ぜ!

(メモ)
ご飯    1合ぐらい
寿司酢   大さじ1.5ぐらい
焼き塩鮭の残り  適当
大葉    1枚
白ごま   大さじ2ぐらい


もう全部適当な目分量だわっ
塩鮭なんて、カマとしっぽ部分(つまりアラ)だから
何切れとかわかんないしっ
今回は関係ないけど、
こういう適当に作った時ほど、美味しくできて
再現不可だったりするのよね・・。



でも、1つわかったことは・・・
脂ノリノリの鮭より、
ノリノリしてない鮭の方が
おにぎりに向いてるね・・・。
美味しいんだけどね・・・。
お酢で脂っぽさがカバーされた感じ・・・。


お酢ばんざーい\( ̄ー ̄)/




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@3.6kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1日1回、愛の1ポチリありがとうございます。
お酢飲んだら、体がふにゃふにゃになるって信じてる方もお願いしますm(_"_m)