食べ物を変えると運命が変わる!おいしくたのしくありがたく

人生のどん底で鬱になり…重ね煮に出会い、食べ始めたら、どんどん運命が変わってきた(#^.^#)

あんなに辛かったのに、今はとってもしあわせと感じられる。
体も心も元気になるのが「重ね煮」
その重ね煮をお伝えするブログです♪
重ね煮の料理教室も始めました♪

NEW !
テーマ:
こんばんは♪

というか

ご無沙汰しております

の1000レシピです。

7月


あれよあれよという間に今日にびっくり

この間あった出来事は

少しずつアップ出来ればと思います

なんせ

ポチポチ
苦手なもので・・・キョロキョロ


チャレンジ重ね煮1000レシピその50

「重ね煮にんじんラペ」


材料
○にんじん・・・1本(5cm長さの千切り)
○エリンギ・・・50g(にんじんと同じ)
○たまねぎ・・・50g(回し切り)
○バジル・・・3枚(千切り)
○玄米酢・・・大さじ2
○梅酢・・・小さじ1強
○メープルシロップ・・・小さじ1
○塩・・・少々
○胡椒・・・少々

作り方
1、エリンギとたまねぎを、軽く重ね煮する。
2、千切りしたにんじんと1を合わせる。
3、調味料を全て合わせる。2に、入れる。
4、全体を混ぜたら、出来上がり。

すぐ食べても良いし、数時間から一晩置いても美味しい。

暑い夏にぴったりの、爽やかメニューです🎵


おいしくたのしくありがたく
今日も笑顔で「かさねに~(#^.^#)」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

食べ物を変えると運命が変わる
重ね煮で運命変わり中~ (#^.^#)

札幌

笑顔の  重ね煮料理教室  みなみな。
女将こと、佐藤  操です(#^.^#)

天赦日

一粒万倍日

大安の今日

発表します!



武田京子先生の

宇宙シリーズの原画展をします!爆笑

2018年4月11日(水)から15日(日)まで

札幌市民ギャラリーにて開催が

決まりました~(#^.^#)


京子先生と

究極の愛原画



京子先生の

宇宙シリーズの原画が観たくて観たくて

それも1から25まで全部観たくて~( °∇^)]

どうにかして観れないか

もう見たくてしょうがなくってニヤリ

まずは場所を見つけないと!

探したけれど

かなり大きな会場でなければならず

いろいろ探した中で

札幌市民ギャラリーが候補に


まずは見学と

7月5日

京子先生と見に行きました。


ここからがドラマのようですウインク

まず駐車場のNOが13

「いい番号ね~(#^.^#)」と先生

しかも1ヶ所しか空いてなくて

私たちのために空けておいてくれたかのよう。




一通りみて帰ろうとした時

ちよっとわからない点もあったので

受付で聞いてみようと向かったら

ちょうど休憩に行くところで

タッチの差で間に合いました。

いろいろ聞いていくと

「事務所の方が詳しくわかりますよ(#^.^#)
ご案内しますので、聞かれていってはいかがですか?」と、教えてくださったので


せっかくだからと事務所へ


そうしたら

予約は一年前からの一斉受付で抽選

しかも、大きな団体は年間予定でほとんど決まっていて

個人の入れるすき間は

ま~難しい

もう来年の7月までびっしり

「あ~、来年の夏以降か・・・」

でも、それも確定はできない

なんせ抽選ありだから



ところがなんと!


4月11日から15日が

ペロッて空いてる!!

空いてるところは、いつでも予約できるそう。


この日程、元々は予定が入っていたのが

1か月後に変更になり

ポカっと空いていたラブ



これはもう


完全に決められてるね


やれってことだラブ


なので

予約入れてきました❤


もうワクワク過ぎちゃうよー



あのとき

受付に寄らなかったら・・・
      
受付のお姉さんが休憩に出掛けた後だったら・・・


先に予約してたひとが

変更してなかったら




どれひとつ欠けても

成り立たなかったな


全て決まっていること


ただそれをするのみ


多分

実行委員会形式になると思います❤おねがい


どうぞ


皆様の知恵

力を


貸して下さいm(__)m


よろしくお願いいたします❤



おいしくたのしくありがたく
今日も笑顔で「かさねに~(#^.^#)」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。