ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:

 

年が変わりました

今年もよろしくお願いします。

 

今年…厄年と大殺界なんだけど

あんまり気にしないようにマイペースに過ごしたい。

と言ってる時点で相当気にしているような。

 

こないだ初めてケンカ?をしました。

 

一晩連絡がつかなくて

きっと こうなんだろうなと と予想がつくことでも

過去の別の人とのトラウマで いろいろマイナス思考が止まらなくて

連絡がついたときすごく責めてしまった。

  逢った時も、なかなか機嫌が直らずぐちぐちした自分が本当に嫌だった。

 

こういうところ直したい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

半年会ってなければ 人間 忘れるもので

恋の魔法もとけた模様です

 

その代わりいつも 隣にいてくれる人を

大切に思えるようになりました

  

これが最後にしたい  って思うとまた 重くなるから

一瞬一瞬を大切にしたい。

 

 

今年一年お世話になりました

 

来年は年賀状お休みしようかと思ってます…

仕事納めがない仕事で もう作る余裕がないっちゃ

 

明日は年越し夜勤

 

非礼をおゆるしください

来年もよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

交際は順調です

 

まだ一か月もたってないから当たり前か?

でも一緒にいるともっと長い間一緒にいたような気になる。

 

不思議だな

 

お料理したり動物園いったり 

 

少しずつ好きになって大切な人になってきているのがわかるけど 

 

まだ心にちらつく影が ひとり

 

はやく 忘れてしまいたいけどまだ 思い出はたくさん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6歳下の子と

付き合うことになりました

 

最初からガンガン押してくれたんだけど

年の差と 失恋の痛手で 全然信じられなくて

でも毎日連絡とって 少しずつ心の支えになってた。

 

お酒の席で言われたことなんて信じないからねって突っぱねた私に

ちゃんと言うねって、告白しに来てくれました

 

自信がなくて という私に そのままでいいよって言ってくれました

こんなふうに真摯に告白されたのなんて何年ぶりだろ

 

ちゃんと、大切にしていきたいと思う

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

不意な連休で直面してしまう自分の中身のなさ

 

することがなくて

 

興味をひかれるものも あまりなくて

 

ここ最近気持ちが安定していると思っていたけど

むしろ逆なのかもしれなくて

なににも感じなくなってきている自分が いる

 

感受性ってやつが

 

ずーっと休んでいるというか そんな感じで

  

 

私何がしたいんだろうなぁ 趣味とか、できないのかなぁ

習い事でも、一人で遊びに行くでも、人に会うでも、なんでもいい

 

見つかっても、すぐ飽きちゃう

 

 いつからかな もともとかな

 

大好きだったイラストも

 

工具そろえた 人形いじりも

一回で飽きたレジンもホットヨガも…

 

 

お花習おうかな デッサンでもいい

でもどうしてこんなに、心がやる気を失ってるのかなあ

 

 

引きこもりだよ、っていう私に

 

俺が連れ出してあげるねって言ってたっけ

そんな記憶も、もうずいぶん遠くに聞こえる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふられて三か月

 

こうやって日にちを数えてしまっているあたり

気にしてしまっている証拠だけど

まだ 笑顔が浮かぶ時や 思い出が胸をよぎることがあるけど

 

だんだんと薄くなっていきました

 

日にち薬って言葉があるんだね

 

 失恋はいくつもしたはずだけど、今回は自分的にも長かったなぁ

 

でも

こないだ

知り合った子に少し救われている部分はある

 

引きずっている私を叱ってくれた子 

説教された、すごい年下なのに(´・ω・`)

 

まだ怖くて 信じたりできないんだけど

 

でも、ありがとう

 

こないだやっと LINEの連絡先は消すことが出来た。

 

前を向けそうです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また1つ年をとりました

ブログトップ絵はもうさすがに変える気ないのがバレバレですね。
何年経ってんだか。


去年の誕生日がとても楽しくて幸せで
だから今年は、耐えられそうもないと思い
弾丸で実家に避難して来ました

あいも変わらず未練タラタラ。もちろん連絡来るはずもなく
誕生日だから、と期待したけれど
そもそも、覚えてすらいなさそう。


両親と外食をして
母の白髪を染めて

欲しがってばかりじゃなくて
今ここにあるものを大切にしなくちゃなぁと
なんだか切なくなった誕生日でした

もう壮大な目標(一人じゃ叶えられそうもないやつとか)は立てないから
今年は引きこもりをちょっと直そうと思います
また旅にも行きたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に縁がある人とは

とんとんいくよとか

 

本当かなぁ

 

ときには

 

自分でつかみ取ることも必要だよねぇ

 

なんて今 自分は身動きもとれなくて

だけど どこかで区切りをつけなきゃいけなくて

 

 

とりあえず一件 飲み会の予定がたったけど

いい気分転換になるでしょうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兼六園をでたころ、城を発見。

 

 

もしかして金沢城?

るるぶ観たけど位置関係わかんないや!城興味ないし!

 

仕方ないとりあえず行くか。と行きましたが急にカンカン照りになって暑かったので

ちょっとぷらついて出てきました。ちなみに金沢城でした。城ファンの方にはすみません。

 

バス待ってる間に金箔アイス。おなか壊してるのに。

ちなみに すぐバスが来てしまいほぼ車内でもぐもぐ。

ごめん、いい年して…。

 

 

いったんホテルでチェックインをすませ、一休みした後は

名物ハントンライスを食べに行きました。

 

三か月分くらいの勇気を振り絞って入った。

引っ込み思案の方にはわかっていただけると思うが、この店構えのラスボス感。

ファミレスの安心感たるや。おばちゃん何かを咀嚼しながら出てくるし。

 

肝心のハントンライスは懐かしい感じのオムライスでおいしかったです。

なんならこないだ私が作った感じに似てます。家庭の味ってこと!

 

この日はホテルに戻り就寝。

次の日は近江町市場へ。

 

 

近江町コロッケたべたよ。

 

やっぱり海鮮丼にはあまり惹かれなかったので

 

 

東茶屋街で、お茶をいただきました。

ぼーっとしてたら暖かい加賀棒茶とお菓子までサービスしてくれました。

 

のんびりできる街並みだったけど、

やっぱりそろそろ一人はさみしくて、

きゃっきゃ言いながら着物でも着て街並みを見たくなってきた。

今度は誰かと来よう。

 

 

金箔の蔵もみたよ。スゴイナー

 

おみやげも買って、大満足の二日間でした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。