ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:

本当に縁がある人とは

とんとんいくよとか

 

本当かなぁ

 

ときには

 

自分でつかみ取ることも必要だよねぇ

 

なんて今 自分は身動きもとれなくて

だけど どこかで区切りをつけなきゃいけなくて

 

 

とりあえず一件 飲み会の予定がたったけど

いい気分転換になるでしょうか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

生理が二週間ほど遅れる(´・ω・`)

さすがにここまではなぁ…

 

気持ちは元気なつもりでいたけど

 

けっこうダメージくらってるんだな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兼六園をでたころ、城を発見。

 

 

もしかして金沢城?

るるぶ観たけど位置関係わかんないや!城興味ないし!

 

仕方ないとりあえず行くか。と行きましたが急にカンカン照りになって暑かったので

ちょっとぷらついて出てきました。ちなみに金沢城でした。城ファンの方にはすみません。

 

バス待ってる間に金箔アイス。おなか壊してるのに。

ちなみに すぐバスが来てしまいほぼ車内でもぐもぐ。

ごめん、いい年して…。

 

 

いったんホテルでチェックインをすませ、一休みした後は

名物ハントンライスを食べに行きました。

 

三か月分くらいの勇気を振り絞って入った。

引っ込み思案の方にはわかっていただけると思うが、この店構えのラスボス感。

ファミレスの安心感たるや。おばちゃん何かを咀嚼しながら出てくるし。

 

肝心のハントンライスは懐かしい感じのオムライスでおいしかったです。

なんならこないだ私が作った感じに似てます。家庭の味ってこと!

 

この日はホテルに戻り就寝。

次の日は近江町市場へ。

 

 

近江町コロッケたべたよ。

 

やっぱり海鮮丼にはあまり惹かれなかったので

 

 

東茶屋街で、お茶をいただきました。

ぼーっとしてたら暖かい加賀棒茶とお菓子までサービスしてくれました。

 

のんびりできる街並みだったけど、

やっぱりそろそろ一人はさみしくて、

きゃっきゃ言いながら着物でも着て街並みを見たくなってきた。

今度は誰かと来よう。

 

 

金箔の蔵もみたよ。スゴイナー

 

おみやげも買って、大満足の二日間でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初一人旅から帰宅しました。

写真は撮るセンスが皆無+縮小して画質悪いのでただの記録として御覧ください(´・ω・`)

 

初日は台風の影響で雨だった。

(これは二日目の金沢駅。晴天の鼓門。)

 

雨だったけど、きれいな街だなーというのが第一印象

 

駅前に謎のやかんが埋まっていたり

町中に足が走ってたりするので

意味わかんない…萌える…とジリジリとテンションが上がりました。

 

生ものがあーーんまり得意じゃないので私は、市場の鬼盛りの海鮮丼には

食思が働かないため、もりもり寿司へ。

のどぐろ、中トロのあぶり、あら汁などなど…すべておいしかった。

あまり一人ゴハンもしたことないのに回転すしデビューとは

かなりハードルが高かったけども

タッチパネルで注文できるのでコミュ障にももってこいでした。

 

どしゃぶりになってきたころ21世紀美術館へ。雨のためかディズニーばりの

チケット売り場の混み具合。

今は展示の入れ替えで半分しか見られないんだそう。残念。

 

レアンドロのプール。

ラルクのPVでも使われていましたなぁずっと見たかったの!

下からも撮ったけど激混みで人の顔もバッチリなので上からで。

 

雲を測る男。すてき。好き。

 

 

全容が写せなくて良さが一ミリも伝わらずびっくりするタレルの部屋。

心がしんとするというか、素敵な空間でずっと居たかったけど

おなかがまさかの下り竜で退散(´・ω・`)。

 

すぐ近くの兼六園へ

 

雨だよ…あと真夏なので特に見どころのない季節っぽいよ…

 

 

だからポケモン探しながら歩いたなんて言えないよ…。

 

 

イワーク捕まえたよなんて言えないよ…

 

 

滝ドォォォン

 

 

とりあえず長くなるのでここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。