ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:
学校の友人達と湯島天神へお礼参り→上野公園へ行ってきました


さくら満開!
人激混み!(゜o゜)


新たなスタート地点にたって
こんな風に今不安だけど、入学したときもそうだったよね。
最初はこんなにたくさん話すようになるなんて思わなかった、なんて話してました。
だからきっと大丈夫。

たくさんの屋台のなかに機械の手相屋さんがあって
やりたいー!(^-^と軽いのりでやったら
機械の結果とは別におじさんが手相をみてくれて
それがぶったまげるほど当たってて
六人全員鑑定してもらう結果になりました( ̄▽ ̄;)
あのおじさん、また占ってもらいたいな!

:人の好き嫌いがはっきりしてて、見てすぐに合うか合わないかわかってしまう人
:あわないひとがいても気にやまず、無理に付き合わないこと
:看護師は天職
:彼氏とメールとかでは仲良くても会うと「バカーーあんたなんて嫌い!」って可愛くないこと言っちゃう、気をつけて(←心当たりがありすぎた)
:親をゆっくり説得すること、親の反対する人はだめ。

すごくざっと見てもらったんたけど
他の子達も物凄く当たっていた( ̄▽ ̄;)
これでコンピュータの鑑定もついて500円だったよ!

また来年もおいで!って言ってたので、
来年もみんなで行けたら良いな。

明日からがんばるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
桜を見にぷらぷら散歩してきました

まだ咲き始め、だったけど
あったかくて気持ちよかったよo(^-^o)(o^-^)o


ボート乗ったら酔った



もう春なんだね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日国家試験の合格発表がありふじ合格しました。
もろもろ手続きすませ今はセカンド社会人になるための準備期間(つまりニート)です。

期待と!不安と!不安!(笑)

私は「こうあるべき!」と理想と現実を埋められなくて
苦しむタイプなんだけど
こないだ読んだ「嫌われる勇気」って本がとてもよかった。
嫌われるのが嫌で周囲の人に気を使って生きてる青年が哲人に「あなた自己中な人ですね」って言われて衝撃を受けるんだよ。
自分はこんなにも!ちゃんとやってるのに!
嫌われたくないだけなのに自己中なんて!って
怒るんだけどすごく気持ちがわかった。
自分が、自分が、と常に自分中心だから他人からの評価が気になって仕方ないのだと。
大きな世界の中の一部なのだから、
すべてから良く思われたいなんて傲慢だと。

そんなようなことを哲人が(解釈違ったらごめんね)言ってて、私も青年ばりに衝撃をうけたよ。

でも、楽になった。少し。

思い詰めたら、また読もうと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
エリクソンやらハヴィガーストなどなどが唱えた
その年齢(年代)が獲得するべき人生の課題みたいなもんがあるんですが(なんて説明していいかわかんないのですが、ざっくり言えば子供はよく勉強するとか、中年は下を育てるとか、年よりは老いを受け入れるとかそんなもんです(´・ω・`)←適当
私の年代の発達課題は異性と親密な関係を築き結婚して子を成して育む。。
という人生最難とも言えるミッションなんです。

これって相手がいないとクリア出来ない。いてもタイミングがあわなかったり、気持ちが合わなかったりしてそうそううまくいくもんじゃありません。

なので同世代の未婚の友人と「私たちこれから就職だけど発達課題もクリアしなきゃいけないのに(´・ω・`)」という会話を、よくしてました。

新しく仕事を始める。責任を持つ。頑張って一人前になる、でも、それだけじゃなくて女性として一人の人とちゃんと関係を築いて一緒になっていく。

そういうことを、真剣に考えなきゃいけないときだなーーーーと
物思いに耽ってしまいます。


でもね!
考えるのはさ、これまた一人じゃ無理なんだよ!



ちゃんと話してみなきゃなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。