ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:

丸一日参考書読んでおうちから出ないと病んでくるけど

歩き回ると誘惑がいっぱいの東京では

ひきこもるのが一番なのです。

 

こたつから動くときはご飯お支度するときと

トイレ行く時だけ。

 

 

これまでお買い物が大好きだったから

節約する癖はついたけど

セールやっててもなにも買えないよー(´□`。)

お金の余裕は心の余裕だなぁ(´・ω・`)

 

はやく働きたいな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

看護師国家試験まで一か月を切りました。

毎日短くても何かしらの勉強してる感じです。


模試ではずっと合格圏内だけど、でもまぁ範囲は広いし

本番もし苦手な設問ばかり重なったら。。。など不安だらけ。

 

がんばるしかないですね。

あとはとにかく体調管理。


ふぁいとーヘ(゚∀゚*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

放置に放置をかさね、トップ画像にある「26歳の日常」なんて最早すごい詐称になってしまいました。

現在29歳。

 

 

いまはすべてのカリキュラムと実習を終え国家試験を控えているところです。

 

ずっと昔からの自分のテーマだった心の取り扱い方とか

基本コミュ障なところとか

いろいろ課題はあるけれど これでもなんとか頑張ってこられたのだから

これから待っている試験やら、就職、新しい人間関係 頑張っていこうと思います。

 

 

三年間学生になるというのは

のこり三か月を切った今振り返れば あっという間だった日々にも思えますが

同世代の仲間とは大きく環境が変わることであったり

学校の多忙さで会えなくなってしまったり

収入もなくなってしまうことから自由に遊べなかったり

いろんな人間関係の変化があったなぁと思います。

 

切れていった人もいるし

なかなか会えなくてもこんな私のことを応援しつづけてくれた友達もいるし

同じ学校でも、社会人経験を経てから学びなおす仲間に出会えたり。

 

頑張らないとつなぎとめられない人間関係もあればそうでなくても

つながっていく関係もあるんだなと…

考えたりもしますが、今この手のなかにあるものを大切にしていきたいなぁと思います。


 

今年の目標は

・まず国家試験に合格する

・精進し、一人前の、患者さんに優しい看護師になる

・会えていなかった友達に会いに行く

・結婚する

・趣味を持つ(また絵をかきはじめるなど)


ことかなぁ。

 

自分一人の力ではどうすることもできない課題も入ってますが(笑)

がんばろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。