ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:
ever green-20110331223546.jpg
今ごはん食べたever green-DIMG0487.gif
 
 
 
このまま寝そう。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バクバク。



一つずつ

ゆっくりでいいからこなしていこう

わたしができることを


わたしなりに


たまにグチャグチャになったパズルのピースみたいな気持ちが
いろんなところに飛び散るけど


ひとつひとつ拾い集めるんだ。
角っこからでもいい。


東京にいる意味とか

たまにわかんなくなるけど


それでも、ひとつずつ、強くなるために。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ever green-20110327122136.jpg
ミルティがでっかくなってるever green-20110317182359.gif
 
 
 
むくむくと…
 
代謝いいのでおでぶではないですが。
 
 
 
部屋の中カオスで途方にくれています。ever green-start015.gif
 
 
明日はクリニックに行かなくては。
粗大ゴミと不要品回収業者にも連絡しなくては。
 
 
本契約まだかな。いつ退去するって伝えられないじゃんever green-20110317182359.gifうぉおおもう頭ぱんぱーんever green-DIMG0145.gifever green-DIMG0145.gifever green-DIMG0145.gif
 
 
※混乱していてすみません
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹が、都内デザイン会社への就職が決まりました。
 
 
それに伴い、二人で住むことになったのでever green-o0020002010680783910.gif
 
 
もうちょい都心へ…引っ越しが決まりました。
 
 
 
手続きやら片付けやら
やらなきゃいけないことが多いと停止してしまって何も出来ません…
 
 
ボーっとしてる時間なんてないのですがever green-start.gif
 
 
ボーっとしちゃいますever green-start.gif
 
 
 
環境の変化と色んな負荷で早速脈拍ぐちゃぐちゃのお腹クラッシュever green-DIMG0007.gif
情緒不安定ever green-20110317182359.gifever green-20110317182359.gifever green-20110317182359.gif
 
 
相変わらず弱いですが、思い切って環境を変えるのもいいのかもしれません。
 
まる六年住んだ部屋は…
 
 
この町は…
 
 
愛着もなきにしもあらずですが
 
お別れも、大切ですね。
(トータルであんま良い思い出ねーや(^ω^))
 
 
少しずつ、片づけますか。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
お母さんから電話で放射線の影響で野菜がスーパーからなくなるらしいからキャベツを一玉送るわ?って言う電話がきた。それを姉と2人で半分コしなさいってお姉ちゃん電車で2時間の場所に住んでるだけどキャベツ半分届けないとダメですか?(。・ω・。) 
 
 

これを電車の中で読み、思わず吹いたどうもちぇしゃです。
 
 

お母さん。
 
 
キャベツ一玉送るねって。もっと何か送ってあげて。
 
 
 
お母さん。あとね、
 
私 わざわざ半玉要らないから。
 
静岡(実家)のキャベツが一つが神奈川(妹)と埼玉(私)に分けられるなんて…
 
 
 
 
それでお母さん。キャベツよりな、
 
送料や、電車賃の方がよっぽど高いで(;´д`) 
   
 
 
不思議な家庭に生まれ育ちました。(その割には比較的まともに育ちました(たぶん))
お母さん、笑いをどうもありがとう。
妹のうちには、明日キャベツが届くようです。(私は要りませんよ(再)) 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ever green-F1010167.jpg

なんだか色々書きたいことはあるんだけど

思い連ねれば連ねるほど自分のことで手一杯なのが露呈してしまう



小さなひとりの人間


誰かを救えるなんて、思ってはいないけど





苦しさも、悲しさも、幸せもね、それはその人個人のなかで決められるもので
どっちがどう、とか、
端から物みたいに比べられるわけではないといつも思ってるけど


さすがにこの国内で餓死する方が出てきてしまうほど


究極の状態におかれている人たちがいる悲惨な現実を知っているのに


疲れたとか、言えない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ever green-F1010173.jpg




東北地方のみなさま

遅ればせながら、今回の地震のお見舞いを申し上げます。

ひとりでも多くの人の命が助かることを

ひとりでも多くの人が暖かいものを食べられて

はぐれてしまった大切な人と再会することができること

 

また、漏れのない救援物資の到着、

医薬品等の充足。挙げればきりがありませんが、

みなさまの笑顔が一日でも早く戻ることを

願っています。

 

 

私は実家が静岡県です。

小さいころから、東海大地震が起こるといわれ続けて

離れて暮らしている今でも、すこしの揺れでも地元の大切な家族の安否が

いちばん最初に頭をよぎります。




自分に置き換えて考えてみても、

被災されたみなさまがどれだけ心が潰される思いをされているか…。

きっと想像をたやすく越えてしまうでしょう。

 

 

節電、募金。本当に小さなことですが、私は私の出来ることを、

していきたいと思います。

 

 

 

過剰な報道、備蓄用物品の買占め。

情報の錯綜。不安をあおる完全なデマ。

 

人の嫌な部分も、どうしてもついてまわりますがそれでも

 

ひとりひとりの想いが、届くことを願っています。




 






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ever green-20110310232906.jpg
ミルティ、
 
うしろにいるのがね、あなたの…
 
 
えーと…
 
 
 
 
お母さんですよ。
 
 
 
 
 
(※アリスに出てくるチェシャネコは、おっさん猫ですever green-neko3.gifever green-DIMG0027.gif)
 
 
体調芳しくなく
 
親友との予定キャンセル。
私とは真逆の
 
本当に明るい子。
 
でも今、まいにち戦ってる。
 
会いたかったな。
 
 
 
 
もうすこし、待っててね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ever green-F1010169.jpg
あたたかいコメントやメッセージ、メールや、電話、ありがとうございますever green-20110222184258.gif
 
 
 
すこし、心身ともに回復しました。
 
実は、二日連続休みそうになって
 
また崩れそうで
 
 
でも人と会うのが妙に怖くて
 
 
すごく逃げたくなって
 
 
 
 
結局、行けたのですが
 
 
一進一退ですが
 
 
ひとつひとつ
 
 
こなしていこうと思います。
 
ありがとう。
 
夜勤にいってきますever green-20110209215725.gif
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。