ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:

 

うちのおかーちゃんは完璧主義者。

運転から料理から、人に物事を頼むときは片目をつむるのが鉄則。

(多少なにか言いたくても、我慢がまん。)

 

…なんだけど、うちのおかーちゃんにそれは通用しない。

もーあまりの文句で胃がちぎれそうだったので

 

 
…evergreen…-F1010003.jpg
 

さすがにmeは噛みついた。

丸一日文句とか耐えられないっつの悔し泣き

 

そしたら間髪いれず


…evergreen…-F1010004.jpg

 

 

「ヤダ!!!!!」


って返ってきた。

 

「ヤダ」ってなんだ。「ヤダ」って(;´Д`)



…evergreen…-F1010005.jpg

 

「ヤダ」って。(まだ言ってる)

 

 

「…やだって。。。(しばらく絶句)

おかーさんが文句ばっか言ってっとちぇしゃの胃粘膜がもたないの!!!!!!!!!!

こんな家 絶対 嫁 来ないよ!

来たって三時間で帰るっつの!!!!!!!!!!」

 

 

 

そしたらおかーちゃん

 

 

 

「嫁なんてねェ、

 

 

こなくて

 

いーわよ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

って吐き捨ててどこかへ行ってしまいました。

 

 

うん。絶対 嫁むりだわ。o(^▽^)o

 

 

ってことは

 

娘かo(^▽^)o

 

おかあさんもっと娘だいじにせないかんよ。

 

妹のあっちゃんはこないだの帰省中お母さんに

 

キレてストーブを蹴り壊したばかりだからね。

 

 

「チェシャちゃんもストーブ一台ぐらい

壊しちゃえばいいんだお??(@°▽°@)

 

 

って電話で言ってたけどあっちゃん。

ストーブ、一命を取り留めたものの、不便です…。

 


久々の家族まんがだけどやっぱりどうしようもないね♪(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
自分のなかの上がり下がりが激しくて
おっきいトランポリンの上にいるみたいです。
 
 
ひゃっほーい…evergreen…-DIMG0652.gif…evergreen…-DIMG0699.gif
 
ずどーん…evergreen…-DIMG0202.gif…evergreen…-DIMG0504.gif
 
ちょーげんきー…evergreen…-DIMG0523.gif…evergreen…-DIMG0699.gif
 
サヨナラみんな…evergreen…-DIMG0069.gif…evergreen…-DIMG0504.gif
 
 
ボキャ貧なものでお伝えしづらいのですが
 
心身ともに
 
ひっちゃかめっちゃかの
わっちゃかどんちゃかです。
 
でも大丈夫…evergreen…-DIMG0593.gif
死ぬほどではないε=ヾ(*~▽~)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日より起きれるけど歩けるけど
何みても吐き気がする切なさ(´・ω・`)
 
 
お友達と狩りにいきたかった…
 
いちご(´・ω・`)
 
 
ストロ山のベリ子(´・ω・`)
 
悔しいのでイチゴ味のオブラートの購入を検討してる。(胃薬が殺人的にマズいから)
美味しくなかったら今日は立ち直れそうもない。
 
 
 
去年西武の占い屋さんで三月までいい風吹いてるよって言われたけど
 
その風
 
 
どこに
 
 
どーこーにー
 
吹いているぅぅぅううぅ…evergreen…-DIMG0009.gif…evergreen…-DIMG0009.gif…evergreen…-DIMG0009.gif…evergreen…-DIMG0009.gif…evergreen…-DIMG0009.gif…evergreen…-DIMG0009.gif
 
三月もう
 
ラス1やんけ…evergreen…-DIMG0636.gif…evergreen…-DIMG0636.gif…evergreen…-DIMG0636.gif…evergreen…-DIMG0288.gif…evergreen…-DIMG0288.gif…evergreen…-DIMG0288.gif
 
風をつかまえに行ってきます…いえ、お使いですウチ人使い荒いんで…。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

案の定吐いて吐いて倒れたヾ(^▽^)ノ
お母さんは
なんで吐くのかしらねぇと言いながら
映画とナンプレに夢中だった
そのあとお父さんも帰ってきたけどおんなじで
私いまこの人達のためにここにいるのになって思ったら悲しくなってきて
ばかだから二人に
私が死んでもへーきでしょと年甲斐もないこと言って部屋の隅で横になった。

ふたりは変わらず映画をみていた。静かに涙が出てしばらく泣いてたけどふたりが気付いて振り向くような人達なら私は最初から泣かない。


死にたいというか死ぬほど辛かったし気持ち的にがんばった結果がこれなら死んでもいいやと思ったけど
妹と数人の友人はたぶん本気で泣いてくれるから生きていけると思った。

あともうカレーはいよいよ凄惨なトラウマが重なってきたので生涯食べたくない(^ω^)
カレー味も、できれば。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
どうして
私がカレーを作る夜に限って
猛烈に胃炎の予感がするのか。
 
カレーとの前世からの因縁もしくは何らかのジンクスかと思ってたけど違った。
 
 
疲れてる×作る気しないな=カレーでいいやは
 
ちょうど胃粘膜も弱ってるときなのだ…evergreen…-DIMG0593.gif…evergreen…-DIMG0288.gif
 
 
謎はすべて
 
 
解けた…evergreen…-DIMG0007.gif(金田一少年風)
 
しかし遅かった。何故なら夕食は出来上がってしまっている。
 
 
問題は
 
食べるべきか
 
 
どうかだ…evergreen…-DIMG0007.gif…evergreen…-DIMG0007.gif…evergreen…-DIMG0007.gif…evergreen…-DIMG0007.gif…evergreen…-DIMG0007.gif
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
…evergreen…-20100326191957.jpg
 
最近アラームで起きられず
鳴り響くケータイを放置してたら
眠りを尊ぶ猫たちにメンチを切られ囲まれた
どうも ちぇしゃです…evergreen…-DIMG0261.gif
 
 
お姉ちゃんかてな…
疲れてるねや……evergreen…-DIMG0457.gif(誰)
 
 
 
もう4ヶ月くらい美容院行ってないぜ!
女子を…女子を怠ってはいけないのに…。いつどこで素敵な出逢いがあるかわからないのに…って…
そりゃないか…evergreen…-DIMG0258.gif…evergreen…-DIMG0240.gif
 
とりあえず干物にならないように頑張ります…evergreen…-DIMG0716.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たぶん私は、ものすごく幸せな子供時代を過ごした。
小さな頃は目に映るものが、そのまますべて真実で現実で、
大人は正しくて強くて優しかった。
無条件の庇護と愛情。
一年先は当たり前のように現在の延長だと想像できるから意識にも浮かばず、
明日の時間割や好きなアニメのことを考えていればよかった。


そんな風に過ごしていたあの時代も、両親や祖父母にとってはまた、別の時の流れがあったのだと今は思う。


はじめて歳月が経つことを怖いと感じたのは

父方の祖父が亡くなったときだった。
最期に病室で握った細くて冷たい手が、12歳でこれから成長してゆく自分がまるで祖父のエネルギーを吸い取ってしまっているかのように感じた。

俳画家だった祖父の墓石には
「土に還る」と刻まれていた。

数年後、父方の祖母も亡くなった。



その頃、同居している祖父母も、だんだんと小さくなっていった。

心がチクンと、いつも痛んでいた。


18で家を出てからは
世界が劇的に広がった。賑やかな街、おしゃれの渦、たくさんの人間たちは、自己というものを薄めさせた。

ああ、億分の1の人間の、たいせつなものなんて


私にははかりしれないけれど、この世界からは無情に、平等に扱われるのだろうと。



実家から東京へ戻るときが一番怖かった。
もしかしたらもう逢えないのかもしれない。
家族7人と一匹の安全と幸せを、すがるように仏壇に祈って帰った。


祈っても想っても、その日は訪れた。

19の5月に祖母、そして21の4月に祖父を亡くした。

失うと得るの繰り返しの日々。
自然に生活に溶け込んでしまうから、得るものへ注がれるエネルギーはとても少ない。
そのかわり失うことは
慣れることなんてなくてむしろ
とてつもない不安を抱えて待ちかまえているように感じる。


辛いときにおまじないのように心に浮かべる

「ずっと続くわけじゃない」

のは
幸せも同じことだ。


だけど怯えて暮らすんじゃなくて
今手のひらにあるこの大切なものを
無くさないように壊さないように
日々を重ねていきたい。


すこしショックなことがあって(あ、私は大丈夫だよ☆)
つい長々と書いてしまいました。なにが言いたいのかまとまんなくて読みにくかったと思いますが、読んでくれてありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…evergreen…-20100324094053.jpg
あったまーが痛いくらいさっけーんだよー…evergreen…-DIMG0701.gif
10年に一度の~
バッチ切れだったよ~…evergreen…-DIMG0701.gif…evergreen…-DIMG0701.gif…evergreen…-DIMG0701.gif
涙も枯れ~…
 
たのに
 
たーのにー
全然届いてなかったよ~…evergreen…-DIMG0389.gif…evergreen…-DIMG0389.gif…evergreen…-DIMG0389.gif
 
 
あきらめて起き上がりご飯を作ったよ
 
過去と人は変わらない
 
自分を変えるしかない。
 
ええ、わたし 大人ですから…evergreen…-DIMG0007.gif(ごめん殴っていいよ)
 
ご心配かけてごめんなさい。みんなが支えだよ…evergreen…-DIMG0462.gif
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。