ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:

こないだ髪型リンゴスターみたいって言われたばっかりなのに

 

もう鎖骨まで伸びている。。

 

この育毛メカニズムをアデランスで研究してほしい。。

 

 

 

昨日から全然眠気がとれなくて

  

食卓でつっぷして寝ちゃうくらいだったから思いっきり寝たよ。

  


…evergreen…

   

ずっと夢でうなされてたから

 

 

脳みそ休まってるのかは謎。

ご飯はなんとか食べてます。ちょっと痩せたけど。。



何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? ブログネタ:何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? 参加中


やっぱり、誰と食べるかが重要だよね。。
  
食事の行為ってmeの中でちょっと苦手意識があって
 
一緒にご飯たべることに不安や抵抗がないか、が仲良しの線引きみたいなところがある。
 
 
とくに男の人と二人だと
 
 
ご飯の時間がツライもん。
 
 
割と長く付き合った彼とかでも なんとなく嫌だったな。
 
居酒屋さんで相手が飲む人とかだといいんですけどねビール
(meは食べるほうに徹するから)
   
  
 
やっぱ食事は
 
家族と友達がベストですね。 
 
 
嫌いなものでもいいから
 
おかゆ出てきても
 
牛乳でてきてもいいから安心する人と食べたいビックリマーク
 
 
涙こらえて流し込むから。
 
 
 
 
桐ちゃんがごはん食べてくれない。。
どーすっかなあ。。。
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

桐ちゃん 10才。

 

3キロの小柄なコで、若干病弱。鼻息で所在がわかるほどいつも鼻炎。ぜんそく。

  

 

外面はいいけど嫉妬深く気難しいガラスのハートの持ち主です。(めんどくさい性格、meに似てる。)

 

 
…evergreen…-01

そんな桐ちゃんは夏が嫌いです。

 

水も飲まず元気がないので、病院に連れてくことにしました。

 

 
…evergreen…-02

 

抱っこが大嫌いなうえに

キャリーケースに入れられる≒病院へ行くこと(痛いこと)とわかってるので


捕らえるのが至難の業です。


たまに気配を察知して逃げます。

 

今日は弱ってたから一発だったね。

 


…evergreen…-03
 

入れてからがまたうるさい。

不安なのはわかる。 ごめんねって思うけど仕方ない。

 

車に乗っけると、120%チビります。

 

 


…evergreen…-04

 
 

無事病院へ連れて行き

 

脱水と口内炎の治療をしてもらいました。


口内炎が痛くてご飯たべられなかったみたい。

 

 

診察台ではmeの服にしがみついていました。

 

顔を押し付けてくるさまは何とも可愛いんですが

よだれ、鼻水、なんかの汁全部ついたよ。

 


そして、まさかのうんちうんち



 

ありったけ全部出たでしょってくらい極盛り


 

先生もビックリ。

 


それほど怖かったのね。。よく頑張った。

(お食事中の方ごめんなさい・・・目)


 


まだしばらく通わなきゃいけないみたい。

 

異変に気づいてあげられるから、休職してるしそばにいれて良かった。

 

がんばろうね桐ちゃん。

 

 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


…evergreen…-0407

 

一日が長いようで、とても短い。

 


職場のいろんな人の顔が浮かぶーーー

 

患者さんとか

 

意外と心配してくれるんだよね。

 

 

仕事つらい?とか

   

ふと声をかけられたっけ。

 

 

毎日 あいさつ程度なのにさ

 

よく見てるんだよね。


びっくりするくらい

人の気持ちに敏感だったりする。

 

 

認知でもね

  

顔覚えてくれるんだよ。

 

名前はいつも忘れられちゃうけど

 

 

 

私あなたが大好きなのって

 

いつも励ましてくれてありがとうって

 


うれしい言葉を

 

たくさんもらってたのに・・・。

 

 

 


会いたいな。患者さん。 

 



 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…evergreen…-20090727164357.jpg
みんな働いてるのになぁと思うとツラい(´・ω・`)


10年前学校に行ってなかったときに戻ったみたいに
1日が長くて、動かないからオナカも空かなくて。テレビを観てもなんも感じなくて。


こんなことしてていいのかなぁって意識でいっぱいなのね。


一人暮らしの部屋にいたら
たぶんつぶれちゃうから、帰ってきてよかったんだけど


ただ、昼間眠らないようにとか、規則正しい生活だけは守ろうと思う。


この際たくさんお絵かきするよ。


色塗りできるようにならなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、なんとか出勤しました。

 

上司と面談し、早めの受診(心のほう)と休養をアドバイスされ、

すこし気が楽になり意外と頑張れそうな気がしていたのですが

その後すぐ病棟で色々ありトイレでボロ泣き。

 

追っかけてきてくれた師長に保護され、公衆の面前で号泣と過呼吸が止まらず(ホントにごめんなさい…)

上司に連絡がいき

 

急きょその日に上司が付き添ってくれて受診しました。

 


休養と服薬が必要ということで

 

とりあえず一ヶ月間 休職をすることになりました。

 

 

ひとりだとご飯も食べず

余計に落ち込むので

 

実家に帰って休んだほうがいいということでした。

  

 

やらなきゃいけないこと

焦りや不安だらけなんだけど

 

すこしでも良くなりたいので

 

明日おうちに帰ります。

 

いろんな人に迷惑をかけてしまいました。

幸か不幸か、職場が精神科なので皆の理解はいただいてます。

 

 

ごめんなさい。はやく元気になります。

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。