ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:


0430  

 

鹿さん!

ちゃんと描きあげたいけど、

今日はもう眠い。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

第一印象って大切。 

 

色々な人と会うようになったから、余計に感じるけど、

私話し始めてすぐ、わりと短時間で好き嫌い分けちゃう。

 

自分でも良くないところだと思うけど、

でもその人の持つ雰囲気とか

人に対しての態度とか、気になりだすととまらない。 

 

 

対人ストレスって大きいね。

 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

精神障害をもつ方が世間で暮らすことって

あんなにも受け入れてもらえないものなんだろうか。

 

難しいとは思っていたけれど

不動産屋を患者さんとまわっていて実感。

 

病名ばかりがその人をしばってしまう現実。

 


傷つけたくないと思ったよ。

 

でも

 

色々な人の立場にたって考えなくてはいけないね。

 

憤りを感じてばかりもいられない。

   

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日に受ける刺激が、たぶん とても多いのだと思う。

 

家に帰ってからも思考が止まらない。

形をなすかといえば 必ずしもそうじゃない。

  

 

けど

 


ぐるぐるぐるぐる。

ただ、めぐる。

 

いろいろな、人の顔。

 

 

負けるな、がんばれ。まだ一ヶ月。


 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

転がるように日々が過ぎていく。

 

自分はどれだけ前に進めているのか、わからなくなる。

同期と比べて忙しくなかったりするような気がするし

知らないことが減っていかないような気がする。

 

受け持つ患者さんが違うから、

日々起こること、対応することが違うのは当然のことなんだけど。

 

 

今は目の前のことに必死で

何もかももやがかかって 見えないけど

忙しさにかまけず、その先にあるものに私は気がつけるのかな?

 


本当にやりたいことに…。

  

  

まだそんなこと考えてられないけど、模索中。

  

 


 


 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもよくない。
昏々と眠った。

時々思い出したように目覚めて
義務的に食事をした。
そしてまた横になる。

何をするきにもなれなかった。
ただ意識があるだけでどんどん枯渇していく気がした。
満たしてほしいとか、そんなことばっかり考えて

自分のからっぽさに直面しています、今。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ基礎の基礎もわからないヒヨッコだけれど、

一人の人間が地域で生きていくことの難しさをビシバシ実感しています。

 

そして…職種の違いからの「視点」の違いも、ビシバシ実感しています。 

 

 

病院で暮らし続けるぶんにはなんら問題がない。

精神状態も落ち着いているし、作業能力も高い。

 

そういうケースではOTやナースから、退院の可能性を打診されるのだけれど

それぞれの職種の視点からの意見であって、

実際 地域で生活するための「生活者」として彼らをみたときに、

まったくレベルが追いついていなかったりすることも稀じゃない…

 

そもそも精神障害者は施設自体が少ないし、

もし地域に戻れる状態であったとしても、

保護者の協力が得られなければ、

どんなに本人が望んでも退院することは出来ない…。

  

難しいな…日々悩むネタが増えていきます。

 

それだけ勉強になっていってるんだと思います。。。

 

 

でも毎日仕事の夢をみるのは勘弁して欲しいですガーン 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。