2017-08-10 00:00:00

続とんちんかん女

テーマ:実録【あの女】

 

 

 

 

 

 

なら≒デキ見てね!

 

 

 

 



中
 

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!



 

iBOOKでも


 

女は熱しやすく・・・・


 

が発売中!!!!!!

 

 

チェックしてみてください~



 

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 

 

 

 

今日もお悩みぶった斬るわ!!!

 
 
 

ペンネームはっさくさん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 
 
はっさくと申します。
 
ゴマブッ子様に

お伺いしたいことがあります。

ゴマブッ子様の視点で

ゴマブッ子様のお考えを

お聞かせ頂けたらと思います。
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

女性は、

結婚がしたい!

と結婚することを

欲する人がいたりしますが、

同じように男性でも、

ただただ結婚がしたい、

所帯持ちたい、

と思う人はいますか?

もう結婚できればいいや!

と結婚する人は男性でいますか?
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

結婚相手を

たったひとりの愛する異性だと

深く思わずに婚姻できる

共同生活者くらいにしか思わずに

結婚する男性もいると思いますか?
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

男性にとって結婚てなんでしょうか?

あまり愛してなくても

結婚してしまう人もいるのでしょうか?

愛ってなんですか?
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

私は女として

愛されてると感じたことが

ありません。

だから
 
愛してないのに

なぜ結婚したか聞くと夫は怒ります。

私には意味が解りません。
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

夫婦になった日から虚しく

離婚するタイミングを失い

母として生きてます。

結婚したときから

私は道具なの?

と思わされる扱いだったので

さして愛していない相手に

求婚し結婚する男性はいるのか

気になりメールをしました。
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

はっさくさん、メールありがとうございます。

あれ?

8月って

メンヘラが湧く季節でしたっけ?
 
 
 
貴女さ?
 
2015年3月に
 
 
新婚なのに

来月はもう挙式をするのに

彼は絵に書いたような殿方なのに

両親に挨拶をしっかりしてくれて、

プロポーズ、相場よりも高い

エンゲージリング マリッジリングを

きちんと贈ってくれて

両親へ結婚の意思を伝える挨拶もバッチリで

入籍したときそのままの足で

ディズニーリゾートに

ハネムーンに連れていき

当日までひた隠しにし夜は

ミッキーからのお手紙とケーキと

お花が部屋に届けられるサプライズ。

ウェディングドレスを決める打ち合わせでは

ドレスも装飾品も

グレードを上げに上げてくれ

胸がいっぱいだったけど

しんどい!!!

だって私は熱烈に愛されてない!
 
 
結婚するまでバージンで、今もなおバージン。
 
もう結婚して一週間以上立つけど
 
経験ないし欲求でしたいとは思わないけど、
 
世界で一番愛する人と
 
心身ともに結ばれたいと思うし,
 
結婚していよいよ熱烈な付き合い方が
 
できると嬉しかったのに
 
旦那様に触れたいと思って欲しい!!
 
旦那様は幸せだし好きだと言うけど
 
全然触れようとしない!
 
熱烈に愛せるのは宝塚の舞台上だけですか?
 
 
 
とドラマ仕立てな相談メールを送ってきていたので
 
(ブログ不採用)
 
 
 
今回の相談が
 
セ・ッ・・・クスレスからくる不満を
 
愛情問題にすり替え、こじらせてのものなら
 
本当に悩んでいて辛いという気持ちは理解はするけど
 
ただただ感情的になりやすい女の場合
 
散々GSPしておいて
 
旦那にとりあえず抱かれたら
 
私って愛されてルンルン♪
 
 
2週間くらいは機嫌いいんだろうな~
 
って感じなので
 
まわりくどく考えないで
 
愛してないのに

なぜ結婚したか
 
めいた
 
まわりくどい伝え方をしないで
 
素直になるべきだし
 
たとえば、本当にレスが原因で辛いとかなら
 
離婚も視野に入れればいいけど
 
 
 
それだけではなくて
 
 
2016年3月には

サリーというペンネームにて

主人の昔の死別した女性について

相談をさせてください。

という件名でメールを送ってきて

という記事で

ブログで採用された後
 

主人は出逢いから今なお、

かなり行動的に愛をくれます。

私、

愛することも愛されることも

もう馬鹿みたいに不安になりません!

何も不安がることなく

真っ直ぐ愛して愛されて、

真っ直ぐ喧嘩

(しないように心がけますが)して

仲直りして明るく楽しく

幸せに生きます。
 

ってメールまでくれたのに

1年経ったら
 
私は女として

愛されてると感じたことが

ありません。
 
と言い出す不思議。
 
これってやっぱり

メンヘラにもほどがある。
 
散々、彼が〇〇してくれた的な

自慢補足してたのに
 
私は道具なの?

と思わされる扱いだった

と言い出す恐怖。
 
 
怪談の季節ですけど

愛を特別な物だと

思い込み過ぎてない?
 
 
現実逃避で夢見過ぎでしょ。
 
貴女みたいな女のそばに
 
ただただ寄り添ってそばにいてくれる事が
 
素晴らしい愛だと思えない貴女は
 
彼を不幸にする女!!
 
 
問題は彼ではなく貴女です。

恋愛依存体質で

かまってちゃんで

求めすぎの欲張りで

愛が分からない

を言い訳にして

悲劇のヒロインぶって

常に不安を作り

その不安を彼にぶつけて

喧嘩して彼を試し仲直りして

彼に不安を取り除いてもらわないと

気に食わない女なんでしょ?

しかも

家族だけじゃなくて

あたしや読者のみなさんにも

また、かまってほしくなっちゃった?
 
 
それとも
 
親から愛されずに育った的なトラウマでもある?
 
 
ラクよね~

自分は与えないのに

与えられても与えられても
 
物足りないと

相手を責めていればいいんだから。

夫婦がダメになるなら

それは

彼のせいではなく

貴女自身の問題だと思います。

でもさ?

ご主人も可哀そうだけど

やっぱり貴女が一番可哀そう

貴女は病院へ行ったほうがいいです。

貴女は病気だと思います。

心の病気。

病気だから

訳が分からなくなるのは仕方がないです。

今の精神状態はとても心配ですし

誰も責められない。

だから余計な事は考えず

(考えすぎる性格だから悪化する)

まずは

心の回復につとめてください。

自分の選択、他人の選択に

正解を求め嘆くのではなく

正解は自分たちで

作っていくものです。

それが正しいか正しくないかなんて

今、答えが出るものじゃないし

そうでなければ

後悔しか生まれないわよ。

だから

貴女の質問には答えません。

答えたところで
 
それを自分に都合よく解釈して
 
旦那を責める理由にするんでしょうし
 
解決したとして
 
これからもまた別の不安を作って

自分に酔いしれるんだから

意味がない。

底なしに与えてもらいたい女。

でも貴女が欲しいのって

本当に愛なのかしら?
 
自分に自信がないように見せかけてるけど
 
貴女が本当に欲しいのは
 
 
小説よりも映画よりも凄い悩みで
 
悩んじゃってる私!
 
じゃない?
 
 
それって結局、自分大好き女よね。
 
可愛い自分の悩みに巻き込む相手が欲しいだけ。
 
 
貴女のほうこそ
 
 
結婚相手をたったひとりの愛する異性
 
 
と思っていないのでは?
 
 
自分の悩みや不安に相手を付き合わせたいだけ。
 
 
貴女にとっての結婚って何?
 
貴女のほうこそ彼を
 
自分を悩ませてくれる道具扱いしてるのでは?
 
 
 
何事も大袈裟に捉え大問題に
 
自分で仕立て上げてトラブルを起こし
 
悲劇のヒロインになりたい性格の変え方、
 
心のバランスの保ち方、

思考回路の改善、
 
暇な毎日の現実逃避術ではなく
 
自分の人生の充実のさせ方、
 
コミュニケーション能力の向上、
 
 
余裕のない今の貴女には

難しいかもしれないけど

自分と向き合って

自分を認めてみて
 
自分見つめなおしてください。

あたしからの言葉は

お大事になさってください。

です。
 
 
今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小



 

ゴマ子とT子が最初から最後まで

 

爆笑トークで繰り広げる

 

幸せになりた人が読むべき本!!

 

“独り身”の呪い

 

アマゾン  電子書籍 または 書店でゲットしてね!
 



中

 

 


 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小


 

『女のしくじり』にはゴマ子の爆笑しくじり体験も満載です!!

書店 や アマゾン  などにてご購入いただけます。 

あの女

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

  • 不幸を作る女”続とんちんかん女”

    仕事でイッパイイッパイな正社員OLだから、幸せな結婚生活が【永遠に続く】女になれる!「大高式・ビジョンマリッジ10のメソッド」大髙ユキ(オオタカユキ)です。◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━━…‥…━…◆◆●悩みを具体的に解決したい方へ◆●◆ 「個人セッション」 アナタのブレイクスルーポイ…

    仕事の悩みが「結婚できる鍵」になる!大髙ユキ

    2017-08-10 13:11:00

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

ゴマ様お疲れ様です。
少しボケてきた祖母と話をしていると嘘の中に本当の話が入っていたり本当の話の中に嘘が入り混じったりしていて 話が噛み合わずパラレルワールドに陥った様な気持ちになります。
暑い日が続きますのでゴマ様も体調を崩されぬよう ご自愛ください。

14 ■異常気象、、でしょうか。

我が家の玄関先に、毎年ツバメが巣を作りますが、今年はどういうわけか、一旦巣立ったあとに巣を壊し、すぐ隣にまたもう一つ新しい巣を作り、先週やっと巣立ってくれるまで、その賑やかさと糞の多さに閉口しました‥。
一旦巣立ったら終わりじゃないんですかね。
別のツバメだったんでしょうか。
8月までツバメって。
まさかのセカンドシーズン!( ̄◇ ̄;)

誰も悪くないですよね。
ただ異常気象なだけですよね。

相談者さま、
どうぞお大事に。。

13 ■無題

はっさくさん、蒸し暑い夜にヒヤッと涼しいネタ提供ありがとうございました。
お大事に。

12 ■浮き沈みが激しい

旦那さまに振り回されていると思っているかもしれませんが、旦那さんが完全に振り回されていますよね。
自分の理想の形での愛情しか「愛情」とは認めないなんて相手に依存し過ぎているからだろうし、その度に大問題みたいに旦那さまやゴマさまに提議を投げかけるのって自分が卑屈でイジケ虫なのが発端なんだろうし、旦那さまが毎日妻や子供を養うために働いていることを「愛情あっての事」だと思えないなんて、働いてくれる旦那さまに感謝できないあなたの方がよっぽど愛情などないし、自分の事しか考えていないんじゃないですか?
ものすごく腹の立つ相談でした。

11 ■こわい

恐怖でしかない(((( °_° ))))
そんなに旦那にしてもらって愛された記憶無いとか最低。こわい。自分の行動とか言動が旦那さんの気持ちを離してる原因だって気付いた方がいいですよ(;_;)気付かないと思うけど。。。

10 ■無題

こういう方は何を言っても自分が不利になると自分を守る為に他人を責めます。ゴマ様の相談者さんを思っての愛あるお言葉も響かないでしょう。早めに病院へ行くべきだと思います。

9 ■無題

ほんとに怖い相談でした。
松◯一代さん的な狂気を感じます。
愛されてないと書かれてますが、ダンナさんの気持ちが離れるよう仕向けているのはあなた自身なんだと気づいてますよね、ほんとは。わからない、気づきたくないフリしてるだけに思えます。
愛される努力してないと愛されませんよ、当たり前のことです。結構って愛が無条件に永遠に続いていくものではないのです。関係を構築していくものです。
与えてもらうことばかり要求しているあなただと気づいてダンナさんの愛がなくなったのに、愛がないのになぜ結婚したかと責められるなんて、、、ダンナさんが本当にお気の毒すぎます。ほんとウンザリな日々だろうなと。
まずは、他人に依存しているあなたの思考のクセを直すことが大事だと思います。お子さんもいいらっしゃるのですし、まだ離婚されていないうちに一刻も早く軌道修正することをおすすめします。病院行きましょう。

8 ■無題

この相談が釣りでなければ、相談者様は多分アダルトチルドレンの可能性が大きいと思います。
どの相談内容もとても自己肯定力が低いと見受けられました。

下記に心あたりありませんか?
・ご両親から無条件で無償の愛情を与えてもらえなかった
・子供時代に身近な大人から何かと否定されてきた
等、もし心あたりがあるようでしたら、貴方が抱える自己肯定力の低さ(不安、疑心暗鬼、被害妄想、他者への攻撃、自傷など)は上記に原因があるかもしれません。

もしこれ以上自分自身や周りにいる人たちを傷つけたくない!本当は大切に大事にしたいんた!と本気で考えているならば、過去と向き合い、ご自身の内面の抜本的な見直しをはかり、適切な治療を踏んで下さい。
そうすることで自己肯定力は回復できます。

なのでとても勇気が入りますが、まずは心療内科のお医者樣に相談し、自己肯定力を回復するためのリハビリ訓練を受けることをお勧めします。
もちろんリハビリ訓練なので長期戦でとても辛い訓練にはなると思います。
もし勇気や覚悟が出ないようでしたら、図書館で心療系の専門書を色々見つけて少しずつ読むことをお勧めします。そして知識や知恵を少しずつ貯めていきましょう。

長々と失礼しました。

7 ■うっとうしい人

ほんとメンヘラひどすぎます。
そんなんで子育て大丈夫ですか??
私もメンタル強くはないですが、ここまで乱高下しません・・・。

ダンナさまは結構な愛情表現してくれる人のようですが。
結婚生活も長くなれば、多少はそこまででもなくなるかもしれません。

そもそも相談者さんは自分はちゃんと愛情表現してるんですか?
疑ってGPSして、愛してないのに何で結婚したの??とか
ほんとめんどくさすぎてうんざりな嫁ですよ。

自分が逆にダンナさんから
「あなたは僕を疑って、愛情をためすようなことをいったり
愛してないっていうけど、
あなたこそ僕を愛してないのでは?」
っていわれたら、またひどい!ひどい!ってキーっってなりそうですよね。

でも外から見たら、よっぽど相談者さんのほうが愛情ないですよ。
私、私ってじぶんばっかり。

そんなにサプライズしてくれたりするダンナさんいませんよ。
世間の日本人男性なんてもっと釣った魚に餌はやらない人も多いのに
そんなんじゃみんな離婚です。

子供さんもいらっしゃるようですし
自分に愛情!!ってばかりじゃなくて
外に愛情をだしていける女性になってください。

今日の相談はなんか疲れる人だなって印象でした。

6 ■無題

本当におっしゃる通りだと思います!
お仕事なさった方がいいです。忙しくしてると、そんな風に考えている余裕がありません。
疲れて眠るだけになりますので。
その時に愛を確認なさってください。お互いの思い遣りを。
お大事に。

5 ■暇そう・・・

愛だのなんだのと女子高生みたい・・・子育てしてたらそんなこと考える余裕もないけどなあ、ひと段落したのかなあ。
それなら仕事したら良いですよ。

4 ■無題

恐ろしい・・・
気にくわないと記憶が改ざんされる病気ですか?

3 ■メンヘラの自覚

ゴマ様が言っていることが伝わりますように。

自分のことを可哀想だと思い、それを誰かのせいにするのは簡単なことです。

大切にされている自慢もたくさんなさっているのに、そのことを忘れているのですか?
相談主様ご自身は、夫さんにちゃんと愛を与えていますか?

自分ばかり可哀想では、ただの自己中だと思います。ゴマ様は本当に優しいです。

2 ■無題

あらら、お大事に。

1 ■無題

病院へ言った方がいいと思いますこういう人に育てられた子供はまともに育つのでしょうか他人事ながら心配してしまいました……旦那様は可哀想だと思いますがこのような人を選んだのは自分なので仕方ないですね
メンヘラ過ぎて恐怖を感じました本当に怖いです……

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース