2016-03-30 00:00:00

選択する女

テーマ:実録【あの女】


1年ぶりの新刊発売!!





中


女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい



アマゾン  や 書店で発売中!




女が感情的になった時、男はこんなに冷めている!!



GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!



ヒステリックになりやすいあ るあるシチュエーションも



発想の転換をして楽しい恋にしましょう!


男心が分からない人!



彼が私の事を分かってくれないと嘆いている人!



何故かいつもケンカしてしまう人!



ケンカするほど仲がいいと本気で思っている人!



私は間違った事を言ってないと思ってる人!



是非、読んでみてください!



女が熱しやすいポイントは



男が冷めやすいポイントなんです!






お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は



コチラ  



の自己紹介にあるガイドラインを読んでから



ホットメール、またはアメブロのメッセージより



メールを送ってください!




今日もお悩みあれこれ届いてるわ!!!






まずはペンネームAさん!




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




ゴマさま、時々まとめて拝見している


40代のAと申します。


主人が食事中も


スマホゲームに没頭していて


イライラします。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


主人は少食かつ、偏食で


日に一回しか食べなくても


平気な人です。


ご飯の固さにもこだわりがあり、


少しでもずれると、


少ししか食べてくれません。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


私は少しでも沢山食べてほしいので、


なるべく好むよう、食べてくれるように、


レシピを調べ、


自分なりに主人が食べてくれるように


手間をかけたりして毎日作っているのですが、


玉砕するときも多々あります。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


そんな気持ちで日々の食事を用意しているのに、


食事中にちょこちょこ


オンラインゲームをやってるのが、


許せないんです。


以前


「一生懸命作ってるんだから、


ゲームしながら食べないで欲しい」


と伝えたのですが、


数日後には私が横を離れたら


こそこそスマホをいじりながら


食べています。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


また、その場で指摘すると、


スマホから手を離して


ひとまず食べてくれますが、


イライラしながらある程度たべて、


残してゲームをやり始めます。


私が主人のその時の気分に


合っていない料理を


出してしまったことは、


私が悪いのかもしれませんが、


こちらの過程も気付いて欲しいです。


全く何とも思わない人みたいです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



食事中のマナーは育った環境で


違うものだとは理解しているつもりですが、


この状況に悲しくなります。


私のエゴなのでしょうか?


主人に私の悲しい気持ちを


伝える方法があるのでしょうか?


こういう場合は、どういう言動が


キレイ売りだと思いますか?




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



Aさん、メールありがとうございます。


女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


をきちんと読んで欲しいけど


私の悲しい気持ち


なんて感情的な話は


伝えたところで


ほとんど理解されない。


食事の事とゲームの事と


自分の感情は


きちんと切り離して


それぞれどんな伝え方が


旦那にとって


メリットがあるのかを考えて言わなければ


コソコソされるか


逆ギレされるか


口うるさいお母さん


って思われて終わり。


ミモフタモないこと言うけど


食事は


主人の為♪


ではなく


自分が食べる為


に作ったら?


それで


旦那が


食べるも食べないも


好きにさせればいいのよ。


食に興味ない男は


何を食べさせられても


感動なんてしないし


感謝もしないし


そういう男に


一生懸命になっても


理解されないわよ。


偏食で


食べたくないなら


食べなきゃいい。


食事中も


プレイしていないと


勝てないゲームなら


どうぞご自由に。


というスタンスでいたほうが


貴女がイライラしないで済むわよ。


貴女のGSPの根源は



私が一生懸命作ったのに


ゲームしながら食べるなんて


許せない!!!


ってことなんだから



食事中くらい夫婦の会話を楽しみたい!


作った料理を褒めてもらいたい!!


と思っても


旦那から


頼まれたワケでもない事を


無理に押しつけたところで


理解されないどころか


うるさい


としか思われないわよ。


相手が求めないことをしても


自分が求めるものは返ってこない。


だったら


してほしい



頼まれるまで


自分のスタンスで


自分の為に料理をして


好みの料理


なんて作らないで


嫌なら自分で飯炊けよ!!!


って感覚で


旦那の分は作ってたほうが


貴女がイライラしないで済むのでは?


発想の転換したほうがいいわよ。


旦那が自分で考えないと


自分で察しないと


変わらないと思うので。


押すより引いてみたほうがいいかも。


あれっ?


なんか悪い事したかな?


って


罪悪感持たないと


今の状況では


ぶつけられた感情に反発して


なんでいちいち言われなきゃいけないんだよ!


って思われるだけよ!


お気を確かに!


次! ペンネームAさん!



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


27歳独身女Aです。


いつも楽しく拝見させていただいております。


まさか自分が相談メールを送るとは!


と自分でもびっくりしています。


長くなりますが、読んで頂ければ幸いです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



半年間付き合っている


32歳バツイチ(自営業)彼に


距離を置こうと言われました。


彼とは飲みに行ったお店で出会い


意気投合し、1ヵ月後に交際をスタート。


とても優しくしてくれ、


愛情表現をしてくれ、


それは幸せでした。


周囲の友達にも紹介してくれ、


子供がほしい、親に挨拶に行こう、


など言ってくれていました。


私も年齢的に結婚を意識する頃だったので、


嬉しかったのですが


あまり期待せず前のめらずに、


そうだねーと流していました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



そんな彼は女性に対して、


トラウマというか固定観念があり


ちょっとしたことで、


女は分からない


とネガティブになるところがありました。


前妻のことやストーカー被害の経験があるようです。


そして彼は仕事柄、休みが全くなく


デートというものはご飯を食べに行くくらいで


あとは週末にお家でまったり、、


という感じで過ごしていました。


それでもお互いに居心地よく、


夫婦のような存在で一緒に料理したり


バカなことをしているだけでとても幸せでした。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



彼女にあまりいろいろされたい人ではないので、


たまに料理をしたりするくらいで


尽くし過ぎないように程よく付き合っていました。


それなりに楽しく過ごしてはいたのですが、


仕事モードになるとネガティブになり暗くなり、


もともと週に1度くらいしか


連絡を取っていないのですが、


それすらも淡白になり、、


忙しいから仕方ないよねー


と思いながらなんとか


気を紛らわしながら


明るくしていたのですが、


やってしまいました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



先日、忙しい中ホワイトデーを準備してくれたらしく、


久しぶり会うことになり


すごく楽しみにしていました。


メイクも髪型も気合いが入って。笑


しかし、仕事モードが抜けない彼。


終始、心ここにあらず。


ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



何を言っても、んーとか別にーとか。


ホワイトデーに買ってくれてたものも、


そこ置いてるからーと言われ、、


それでも明るくしようって頑張ってたのですが、


帰り際まですごく素っ気なくて


泣きたくなかったのに


ポロポロと涙が出てしまいました。


自分も仕事での悩みもあり


どこかでいっぱいいっぱいに


なってたんでしょうね。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



彼はびっくりして、


とりあえず話を聞いてくれたのですが、


泣いてる理由が今も分からないし、


泣かせてしまったことで


恋愛に向いてないんだなーと思った。


自信が無くなったと。


私も謝り、これは私の中の葛藤なだけであって


余計なこと考えさせてごめんね。


と伝えました。


わー!やってしまったー。


とも言ってしまいました。笑



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



しばらくいろいろ話してたのですが、


俺は仕事モードをOFFに出来ないし、


自分の父親がそうだったのを見てて


嫌だと思ってたのに自分もそうなりつつある。


自分の子供にもそんな思いを


させるんじゃないかと思ってる。


俺に出来るのは今が精一杯。


恋愛のことを考えたくなくなった、


と。


Aもそんなに我慢しなくていいよ、


支えようとか思って背負わなくていいし、


俺のことは考えなくていいから。


これは俺の問題だから。


とも言われました。


今は悪い答えしか出ないだろうし


距離を置こうと。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



一つのことしか見えなくなると、


他のことをシャットダウンしてしまいがちな彼なので、


あー完全に心を閉ざされたなと思っています。


今になって彼がしてくれたことや


愛情が身に染みます。


忙しい中会ってくれたり、


考えてくれたことにとても感謝してます。


きっと今私に出来ることは


距離を置いて仕事に集中してもらうこと。


私の家も自営業だし大変さはよく分かっているのに、


あーどうして気遣ってあげれなかったのか


と後悔ばかりです。


彼も私の性格を分かっていて、


以前、気使い過ぎてて


いつか爆発するんじゃないかと思う


て言ってたことがあって。


自分ではそんな感覚が全く無かったのですが、


ちょっとずつ上手く伝えられてたら


こんなことにはならなかったんだろうなー


と思います。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



距離を置くというのは別れ


もしくはフェードアウトを狙われている


というのは分かっています。


とりあえず自分から連絡しないでおこうと思っていますし、


その間に自分を磨き


他の異性にも目を向けようと思っています。


そしてもし会うことができるのであれば、


その時に変わった自分を見せたいです。


今は精神的なものと風邪を悪化させ


寝込んでしまっていますが、


週末には髪をバッサリと切り


気分を切り替えるつもりでいます。


周りの人にも心配をかけているので


早く元気になりたいです。


私の選択は間違っていませんか?



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




どこにでもある失恋だと思います。


恋愛経験が少ないから


立ち直り方が分からないだけだと思います。


出来るならもう一度やり直したいです。


そんなことなかなか難しいということも分かってます。


あれだけ、このブログを読み、


書籍を読んでいるのに


どうして


自分は違う


と思ってしまうのでしょうかね、、?


女というのは。笑



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


今、布団の中で過去記事を読み漁りながら、


全部が当てはまる気がして


ゴマ様の言葉が染みわたります。


また笑って過ごせる日がくるように、


ぶったぎりお願いします!


長文失礼いたしました。


春がきますね。


素敵な出会いがありますように。


ありがとうございます!



お忙しいと思いますが、目にとまりますように。


よろしくお願い致します。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



Aさん、メールありがとうございます。


選択、間違ってるわ!!!


髪を切る


って選択!




え?


そこ?


みたいな。



女は失恋すると髪を切る


とかよく言うけど


何かのアンケートで


失恋して髪を切ったことがある人


って


実際はあまりいなかった気がしたわ?


それに


ほんまでっかTVだっけ?


ずいぶん前に


女性は女性に


髪の毛切っちゃいなよ~


髪の毛切っちゃいなよ~


って言うけど


それは


髪を切らせて


モテから遠ざけさせて


ライバルを減らすために


本能がそう言わせてる


みたいな事も言ってたので


そんな男の為に


髪を切る


とかしなくていいんじゃない?


って思うけど。


髪を切れば自分の気持ちが変わる


って言うならそれでもいいけど


気分転換なんて


他にも方法いくらでもあるでしょ?


泣いた貴女も


少し感情的だったと思うけど


彼の気持ちが分からない!


って


騒ぐあの女は


今まで散々ブログで書いてきたけど



女は分からない



って言う男もあの男で


分かる気ゼロだから


恋愛がうまくいかないのよ。


前妻やストーカー被害って


自分がそういう男だから


そういう目に遭ってるか


被害者意識が強いだけでしょ?


そんな男、


こっちから願い下げ


でいいんじゃない?


女が分からない


で逃げる男は


これから先も


ずっと同じ事の繰り返しだから


一緒にいても


貴女が幸せになれないと思う。


距離を置いたこのチャンスに


そんな男より


もっといい男探したらいいとおもいまーす!


お気を確かに!


今日はここまで!


ではではまたね!
ちゃおぶっこ!



1年ぶりの新刊発売!!



女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい



アマゾン  & 書店で発売中!



GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!


発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小





これを読んでみんなで綺麗売りを学ぼう!


綺麗女のたしなみ  



あの女



一生愛される女になるために読みましょう!


アマゾン  


または書店でお求めください。



中



元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

『女のしくじり』にはゴマ子の爆笑しくじり体験も満載です!!

書店 や アマゾン  などにてご購入いただけます。 

あの女


↓クリックのご協力よろしくお願いします↓

人気ブログランキング

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

16 ■2番目の方

自営業、仕事が忙しいは言い訳だと思います。
仕事を理由にして女性と向き合うのが面倒くさいor飽きっぽい男性なのかなと。
自営業でもメリハリつけてちゃんと休んでプライベートを楽しんでる人いますよ。2番目の方はしっかりしてそうだし、新しい相手をみつけたほうがいいとおもいますー

15 ■無題

今回は、お二人とも悪くないと思います。特に食事中もゲームをするというのは、マナーとしても最低じゃないでしょうか。外でもそうしているのなら、一緒に食事するのも、恥ずかしくないですか?将来、子供の教育にも良くないですよ。ぐちゃぐちゃ文句を言うなら、私だったら作りませんね。相談者様は忍耐強いですね。

14 ■2番目の相談者様へ

私も今年のホワイトデーに同じ経験をしました。
彼、終始心ここにあらず、お返しの品もそこにあるから~的な感じで。すごく悲しかったです。
頻繁に会えない中お互い時間を作って会っているのに、以前から疲れただのしんどいだの平気で言う人だったので、私はお別れしました。

相談者様の彼は女性にトラウマがあるから~、自営大変だから~、ネガティブな俺も仕方ないよね~、全部わかってよ~ってな、あの男かな、と。
そのくせ、自分は彼女をわかろうとしない。
自分自分ばかりで思いやりのない方だと思いました。

相談者さまはまだお若いですし、文面から察するに素直でしっかりした可愛らしい女性のようにお見受けしますので、わざわざバツイチのその彼じゃなくても、もっといい人と出会えますって!
もしかしたらその彼と復縁の道もあるかもですが、今は他に目を向けて、自分磨きがんばりましょー!
共感しすぎてついコメントしちゃいました。

13 ■最後の方、もっといい人いますよ。

どんなに忙しくても、疲れていても自分から「時間が無い」とか「疲れてる」なんて日頃言わないです。男が本気で好きだと思った人には無理にでも時間作るものですし、そんな中やっと会えた日は1分1秒大事に過ごしてくれます。トラウマとか女が分からないとか口にする時点でその人相当難があります。”トラウマ”という魔法の言葉を掲げられてセフレ同然の扱いからのポイ捨てされた知人は沢山います。
目の前で泣かれて「泣かせてしまって自信が無くなった」とか・・・「は?泣くとかメンドクセー」って事ですよ。
相談者様をそこまで追い詰めておいて更に追い討ちで酷い扱いされてるんですよ?本当に戻りたいんでしょうか・・・
目を覚まして下さい。

12 ■二人目の、Aさん

出会って一ヶ月で付き合って、子供が欲しい結婚したいと言う男、とてもじゃないですが信用できません。離婚経験があるなら尚更慎重になるものでは?
Aさんにはもっと良い人がいると思いますよ~こだわらず他も見てみたらいいですよ!

11 ■無題

1人目の方。ご主人の為にせっかく頑張っておられるのに、伝わらずに悲しいですよね。私なら1度注意して直らないと、作らないか自分の好きな物しか作らなくなりそうです。お優しいんだと思うんですが、ご主人がそれに甘えているので、ゴマ様のおっしゃる通りほっとくのが一番です。でもお子様がいらっしゃるなら悪影響なので、その旨はきちんとご主人に説明された方がいいかと思います。

10 ■無題

2番目の方
いいじゃないですか!!(*^_^*)髪の毛切ってすっきりして、きっぱり忘れましょ!そんなひと、この先長く付き合ってもしんどいだけですよ!間違いじゃない!もっといい人います(*^_^*)

9 ■無題

2番目のAさん
彼の結婚しようの言葉にも冷静に対応されているし、彼への気配りもきっとできていたと思います。
失礼ですが、既におっしゃっている方も多いですが、彼は難あり物件だと思います。
トラウマがあるような面倒臭い男、相手にしている暇はないです。次に行きましょうよ。
仕事で他の事が見えなくなっているような人より、Aさんの事も考えてくれて、仕事も頑張る、バツなしの男性がいますよ。今ならまだ選べます!
応援しています。

8 ■信じられない

最初の人。
彼の気にいるご飯が作れなかった私も悪い、みたいなのって本心ですか?そんな態度でいるから付け上がるんですよ。作ってあげなくてもいいくらいです。

2人目の人。
自分に余裕がある時は優しく優しくしておいて、余裕が無くなったらバッサリ切り捨てる。そんな自分勝手な男だからこそ女がストーカーになったりするのでは?振られた今はいいことしか思い出せないかもしれませんが、本当の彼の本性が見えるのは、忙しい時や心に余裕が無い時ですよ!

7 ■無題

自分自分のあの男だから、
相手の気持ちを理解するのを放棄する男だから、
離婚されたりストーカーされたりするのかも知れませんね。
え、髪を切るの??
パーマかけるかトリートメントしてもらって気分転換する方がいいですよ。

6 ■最後の方

仕事に真剣で、それでも好きな人に会いたくて努力してくれる、好きな人に会うと生き生きしている、そんな男性が最高ですね。

5 ■無題

お二人とも

彼等はそういう男だから、つける薬はないですよ。

ていうかむしろ、相手を思いやってなにくれと世話を焼くタイプの女性とは、相性が合わないのでは。

1番目の方は結婚してしまったのだからしょうがない、あなたが変わるしかないですが。

2番目の方は、もうその彼は忘れて次行こう次!ですよ。あなたは別に悪くない。

でも失恋で髪切るというのは、その顛末を聴かされるであろう周りの人達にしてみれば、鬱陶しいのでは。

4 ■無題

一人目の方。
ごめんなさい、わたしもそんな幼稚な旦那の「ための」ご飯作る必要ないと思います。
あなたのために、あなたが食べたいものを作ればいいです。
根本的な問題は、食事中のマナーではなく、夫婦関係にあると思いますが、一筋縄にはいかない話なので、まずは食事中イライラしないような発想の転換をしましょう。

二人目の方。
わざわざ選ぶことない、難あり男だと思うけど…
恋愛経験が少ないとおっしゃってるので、もっと沢山の男性を見てみては?
未練のある時に上記のことを言われても入ってこないのはわたしも経験上分かっているけど、まだ若いから、あまりに勿体なくて…
まずは体調をゆっくり整えてくださいね。

3 ■夫婦って…

最初の女性は奥さんて言うより、本当お母さんみたいですよね。

食べてもらいたいって気持ちはわかりますが、ごまさまの言う通り少し放置した方が良さそう。ごはんの硬さなんてこだわるの100年早いわ‼︎甘やかさないで!


Aさんの話のどこに夫婦のような要素があったかわかりませんでしたが、こちらもごまさまの言う通り、そんな男こちらから願い下げだよ。

絶対もっとAさんには素敵な人がいると思いますよ。

2 ■バツイチ彼の方

私も自営です。独立してからはほぼ休みナシで働いてます。仕事柄深夜まで仕事することもよくあります。自営っていうのは働いた分しかお金が入ってきません。ボーナスってのも特に決まってないし、自分の売り上げ次第。雇用されてる時とは違うプレッシャーも不安もあります。男の人は特にすごいプレッシャーがあると思います。彼氏に仕事のことでゴチャゴチャ言われたらめちゃくちゃウザいです。頭ではわかっていらっしゃるんだと思いますが、心がついていかない時もありますよね。でも彼もいっぱいいっぱいだったんだと思います。私は理解ある旦那様と結婚出来てとてもラッキーだったと思います。いつかいい人と出会えるといいですね。

1 ■無題

27歳のAさんは気配りがよくできる方なのだと思います。
そんな、気配りがよくできて
結婚したい子供が欲しいということを言われても
前のめりしない
ゴマ様の教えを実行できている方を
そこまで追い詰める彼にも悪い部分があると思います。
例え、彼の仕事が辛く精神的に病んでいたとしても
Aさんまで精神的に参ってしまうのであれば
もっと他の方と、違った付き合い方ができるのでは?
とも思いました。
Aさんのこと応援しています!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み