2016-03-03 00:00:00

指輪にまつわる物語の女

テーマ:実録【あの女】

1年ぶりの新刊発売!!





中


女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい



アマゾン  や 書店で発売中!




女が感情的になった時、男はこんなに冷めている!!



GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!



ヒステリックになりやすいあるあるシチュエーションも



発想の転換をして楽しい恋にしましょう!


男心が分からない人!



彼が私の事を分かってくれないと嘆いている人!



何故かいつもケンカしてしまう人!



ケンカするほど仲がいいと本気で思っている人!



私は間違った事を言ってないと思ってる人!



是非、読んでみてください!



女が熱しやすいポイントは



男が冷めやすいポイントなんです!






お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は



コチラ  



の自己紹介にあるガイドラインを読んでから



ホットメール、またはアメブロのメッセージより



メールを送ってください!



今日もお悩みあれこれ届いてるわ!!!





まずはペンネームMa子さん!




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba






親愛なるゴマ様こんにちは。


26歳独身のMa子と申します。


突然のご相談失礼致します。


長くなりますが、お目を通して頂けたら幸いです。


5年前ほどにゴマ様を知ってから


着々と私の周りでは


ゴマ様ブームがおきております。


今回ご相談したいことは


二年間お付き合いをしている


現在半同棲中の30歳の彼とのことについてです。


(ほぼ私のアパートに住んでおりましたが、


最近はお互い仕事が忙しく


各自のアパートにいます。)



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


この2年間で大なり小なり


ケンカ等たくさんのことがありました。


付き合って半年でプロポーズをされ


途中ケンカ別れをし、白紙に戻りました。


その時に婚約指輪を捨ててしまいました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



そして、何ヶ月かして復縁しました。


その時に指輪のことを


彼に伝えれば良かったのですが、


後悔や罪悪感から


なかなか言い出すタイミングが掴めないまま


時間が過ぎていきました。


そして先日、妊娠が発覚しました。


最近彼は子供が欲しい、


結婚を早くしたい


と口癖のように言っていたので


喜んでくれました。


気持ちは前にプロポーズした時から


変わっていないとのことで


出産、結婚することになりました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



しかし、1度は白紙に戻ったものだから、


ケジメとして男の覚悟として


もう一度メールや電話でなく


ちゃんと伝えてほしい。


結婚、出産とは覚悟のいるものだから。


と言いました。


2週間半、彼に会えなかったので


その間の診察で病院の先生から


子供の影が怪しいと言われました。


もしかしたら…と。


とりあえず様子を見ましょうとのことで


それも彼に伝えました。


そして妊娠がわかってから


初めて会う日になりました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



夜になり、電話で


ちゃんと伝えてほしいと言ったことを


今日伝えてくれるかなぁ


と思っておりました。


その時に彼が指輪の話を持ち出したので


この機会にちゃんと真実を伝えました。


薄々はわかっていたけど、ショックがでかい。


持ってくれているという希望でやって来れた。


一週間時間がほしい。


堕すのだけはやめてくれ。


ただ、愛しているけど


お前と結婚するかしないかわからないし、


お互いの根本が合わないと思うから


結婚が良いものとは思えない。


お前が産んで俺が引き取ればいいでしょ。


いろいろ考えさせてくれ。


と言われ帰って行きました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




その後は音信不通。


LINEも電話も出てくれませんでした。


あえて何度も連絡してしまうと


追い詰めてしまうと思い、


それからは連絡していない状況です。


私としては指輪を捨ててしまったことは


申し訳ないと謝罪しましたし、


心から思う反面、


1度はお互いに白紙に戻った時に


自分なりにショックを受け、


前に進まなきゃという思いで捨てたのに…


お互いに原因があるのでは?


と思ってしまいます。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba


そして、


もしかしたら子供が…


という状況だからこそ


今こそ支えて欲しかった


と思いました。


これから先


もし彼が


やっぱり結婚しよう


と言ってくれたとして


これから夫婦生活ちゃんとやっていけるのか


わからなくなりました。


彼は考える時間があっても


選択肢があっても


私には選択肢が考える時間がありません。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



一度流産を経験している身としては


(彼も知っています。)


とても不安でなりません。


またダメになってしまったら


という不安で押し潰されそうですが、


私がしっかりしなければ


という思いが交差しています。


(こんな私かわいそ~~でしょ~~?


という訳ではありません笑笑)


彼は精神的に弱いところがあり、


都合が悪くなると


ワァーーとなってしばらく音信不通になったり


もうどうにでもなれ!


と言って逃げて消息不明になることが


多々ありました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



このことが原因で


前回白紙に戻ったのですが…


今回もし結婚するとして


それをまたやられるのではないか


と不安でいます。


そして、先程から長々語ってしましましたが


今こそ支えて欲しかったという思いは


私の自分勝手な思いでしょうか…。



子供は命は物ではありません。


堕すな、産め、俺が引き取ればいいでしょ


と簡単に言うものでもないと思います。


逃げずに立ち向かってもらうには


どうしたらいいのでしょうか。


よろしければご教授願いたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)


寒暖の差が激しくなっております。


お風邪などひかぬよう、お身体ご自愛ください。


そしてますますのご活躍をお祈り申し上げます。


お目汚し失礼致しました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




2通目


こんばんは。Ma子です。


わざわざご連絡ありがとうございます。


ゴマ様のぶった切りを楽しみにしています!!


そして彼から、


【結局、結婚はせずに


金払うから子供は産んでくれ。


責任取れてるだろ?】


と言われて


ズキャマラブヒヒヒヒーンです♡


彼の返事待ちという事でしたが、


返事は上記になりました。


男としてというより、


人間として幻滅した自分がいます。



強くなろうと思います。


ゴマ様ありがとうございます(•ө•)♡






ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



Ma子さん、メールありがとうございます。


この状況で


そういう相談メールの書き方するのかな?


って思ったら言葉が出ないわね。


彼も貴女も


精神が不安定なのかしら?


今更


何故彼と復縁したのか


何故避妊しなかったのか


言っても仕方ないけど


強くなる


っていうか


誰かに幸せにしてもらおうと思うのではなく


自分で自分を幸せに出来るように


頑張って生きてください。


その彼は


何の責任も持ちたくないようですが


話がこれからも二転三転して


貴女もグズグズすると思いますので


軽はずみな事は言えないけど


命を大事に、自分を大切に、


自分をしっかり持って


認知してもらってください。





次! ペンネームAさん!




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




はじめまして。


もう覚えてないくらい昔から


「すごいなぁ、こんな人や話があるんだー」


と楽しく、時に参考にさせていただいています、


20代後半新婚半年のAと申します。


今まで彼氏もいたことないし、


打算で付き合ったりましてや


不倫なんてこれっぽっちも


する気がない自分は


相談することなんてない


と思っていたのですが、


本日よりによって主人が数日間家を空ける時に


衝撃的な物を見つけてしまったので


メールさせていただきます。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



掃除をしていたら


私と知り合って付き合う前に


婚約までいったけど


事情によりお別れした


(理由は詳しく聞いていないので不明)


女性とのツーショット写真が出てきました。



それだけならよかったんですが


見てみると主人と女性が


左手を見せるポーズで写っている


婚約指輪購入!


成立しました!


って感じの宝石店での写真だったのです。


小さいですが私がプロポーズされた時に


受け取った指輪と同じ店で


(主人は店名が書かれた証明書を持っている)


形が酷似していました。


離婚とまではいきませんが


使い回しなのかな…。


その女性がつけた事あるのかな…。


と思うと涙が出ちゃいます。


ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



付き合いだして4か月後には


指輪と一緒にプロポーズしてくれてたので


「前の人に用意してた指輪とかじゃないよね…?(笑)」


などと聞いてはいたのですが…。


鈍感な私にもわかりやすく告白してくれて、


優しいしお互い気負わず振る舞えて


結婚後はますます楽しくなって


いとおしい気持ちが増えるばかりでした。


でも、指輪が使い回しだったらとても悲しいです。


そんな思い出がある指輪つけたくなかったです。


前の彼女は裕福な家の人で


高級なものばかり求めていたみたいで、


指輪も主人が


「本当に高いから。


なくしてももう買えないから!」


と言っていた事があり、


その人のために用意した物なら


辻褄が合う気がします。


写真に載ってる証明書、


私は見たことないし。


私はブランドにも


高級な物にも執着はありません。


結婚指輪や初めてもらったプレゼントも


「値段は気にしなくていいよ」


と言ってくれたけど、


私が独身でもちょっと我慢すれば


買える金額のものしか選んでいません。


金額とかどうでもよくて、


私のために選んで用意してほしかったんです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



主人は最近忙しくて疲れているので、


会えないときに


もめていらない気苦労をさせたくないのに。


婚約指輪が使い回しでも、


ブッ子さんは気にしませんか?


どうすればいいでしょうか。


疑惑だったら気にしないでいられたのに、


写真を見てしまったせいで動揺しています。


長文ですみません。


よければ気持ちよくぶったぎってくれるか、


助言がほしいです。


よろしくお願い致します。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




Aさん、メールありがとうございます。


似たような話を


2012年にぶった斬っていて


コメントもたくさんついてるので



コチラ



を参考になさってください。


まぁ貴女も


何かを探すつもりで


掃除して見つけ出したんでしょうけど


どうしたいの?


元カノにあげた指輪の


使い回しだって認めさせたいの?


私の為に買ったものじゃない!


裏切られた気分!


悲しい!!って言って


謝らせたいの?


新しい指輪を買ってもらいたいの?


知らなけば良かったのに


知ってしまえばそういうことになる。


気になるのは分かるけど


気にしないのが夫婦円満の秘訣で


結婚10年とか20年とかに


ずっと気づいてて言わなかったけど


新しいの買って♪


くらいのほうが


可愛げがあると思うけど


そんなことでは


貴女の気持ちがおさまらないのか。


彼は


貴女を騙そうと思って


元カノに贈った指輪を


貴女にあげたのか。


それとも


貴女を喜ばせたい気持ちはあったけど


お金もないし


もったいないと思って


嘘をついたと思うのを


気持ちの落としどころにするのか。


これは


自分の為に買ってくれたもので


元カノに贈ったものではない


と信じるのか。


それは


貴女がどうしたいか。


嫌ならつけなければいい。


何か言いたいなら


問い詰めて認めさせたら


金額にこだわらなければ


10万もしないような


指輪を買ってもらえばいい。


貴女が自分を納得させられる答えを


自分で見つけてください。


次! ペンネームいけこさん



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



季節の変わり目でインフルエンザも流行していますが、


ゴマ様はお変わりないでしょうか?


私は3月で32歳、


福祉関係で働いている、いけこと言います。


こうしてメールさせて頂くのは


確か二度目になります!


この度は報告と私の情けない失態を


ゴマ様に聞いて頂きたくてメールしました。


お目に留めてもらえると幸いです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



去年の10月、


2年半付き合った彼に


プロポーズして頂き、春に入籍、


秋に結婚式を控えています!


ゴマ様の教えを守り、綺麗売り、


常に相手の立場で考え、


変えられるのは自分だけ、


加点方式、を心がけて、


やっとプロポーズしてもらえる相手に


巡り会えたと思っています。


ありがとうございます!


婚姻届に判を押すまでは・・・


と気を付けていましたが、


今日、婚約指輪だけの


略式結納を兼ねた顔合わせの食事会で、


やってしまいました・・・・



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



私、事前に受け取っていた婚約指輪を、


自宅に忘れてきてしまったのです・・・


しかもその場で彼に


「指輪は?」


と聞かれ、


持って来ていないことに気づく始末・・・


その場は、向こうの両親も


「えー!」


と言いつつ笑ってくれ、


私の両親も


「貰うものを忘れただけやから、


オウンゴールのようなもんやな」


と慰めてくれ、和やかに終われたのですが、


私は彼の面目を


潰してしまったことに落ち込んでいます・・・。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



元々、結納はなしで、


と考えていたのを、


私の両親の希望で略式だけでも、


とお願いして用意してもらったので、


余計に彼と彼の両親には申し訳なくて・・・。


帰ってすぐにお礼とお詫びのお手紙を書き、


用意して頂いた指輪用の結納セットに


指輪を飾って撮影&現像して、


翌日彼に渡せるようにしたのですが、


気持ちの持って行き場が見つかりません・・・笑


Googleで同じような事例を検索し、


仲間を見つけようとしましたが、


さすがにヒットせず・・・笑



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



ゴマ様・・・


今朝の、指輪のことを


スッカリ忘れていた私を


成仏させて下さい・・・‼‼


よろしくお願いします!!‼




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



いけこさん、メールありがとうございます。


せーので


知るかよっ!


しくじりはしくじりだけど


その後のフォローもしたようだし


いつか笑い話になるでしょうから


これから注意して!


お気を確かに!


今日はここまで!


ではではまたね!
ちゃおぶっこ!






1年ぶりの新刊発売!!



女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい



アマゾン  & 書店で発売中!



GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!


発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小





これを読んでみんなで綺麗売りを学ぼう!


綺麗女のたしなみ  



あの女



一生愛される女になるために読みましょう!


アマゾン  


または書店でお求めください。



中



元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

『女のしくじり』にはゴマ子の爆笑しくじり体験も満載です!!

書店 や アマゾン  などにてご購入いただけます。 

あの女


↓クリックのご協力よろしくお願いします↓

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■無題

物に気持ちを求めたり執着するとこうなるのだな。
反面教師にしよう。

てか、いったいどうしたいの?どうすりゃ気が済むの?面倒だな(笑)

27 ■捨てる行動が狂暴


Ma子さんへ

普通の女は、好きな男からもらった婚約指輪、
感情的になってもまず捨てない。

あなた『行動が狂暴』ですよ。
感情的だから避妊せず、その場に流されてるし。

子供までできて、男に逃げられるってさ
貴方どういう女なの?って話。
自業自得な所は思い当りませんか。

そして、そんなどうもならない結論しか出せない男
しばらく、放置して、およがせておいたらいかが。
時間たったら違う事言い出す可能性すらあるよね。
追うから逃げるし、求めるから離れるよね。

で、可愛い赤ちゃん産んでみるのも人生ね。
諦めるのもあなたの人生。責任とるのも貴方。

自分を幸せにできるのは、自分自身。
自分がどうしたいのか良く考えて幸せになってください。
自分の人生を大切にされてください。
そして、お体お大事に。


26 ■Aさん

気持ちはすごくわかります!婚約指輪は女性にとって特別なものですもんね。でもブッ子さまのおっしゃるとおり、数年後に可愛くおねだりするのがいい気がします。
結婚したのはあなただってことが全てです。ウチも新婚で、お互い過去に別の人との同棲経験があるので、おそらく過去の人とも使ってただろうなーっていうモノもありますが、気にしてません(笑)
今旦那さんと一緒にいるのは自分で、彼もとても幸せそうにしてるので、それがいちばん大事なことだと思っています。過去に囚われて今の幸せにモヤをかけてしまうのはもったいないことです。今は見つけたばかりで動揺されてると思いますが、目の前の幸せをいちばんに大切にして欲しいと思います。

25 ■無題

指輪を使い回す男性に選ばれ選んだあなた(笑)

24 ■無題

今は、大学も夜間や通信教育があります。働いて学費を稼ぎ、働きながら大学に通う人も何人もいます。(それに、基本的には、奨学金は返せるものです。)働いて稼ぎ、歳をとってから大学に行く人も何人もいます。ほんとに優秀な人は自分で道を切り開けるのです。だから、お金がないから大学に行けないなんて、甘えです。

23 ■無題

私は使い回しでも、気にしないです。
ただ、デザインだけは、変えてほしいから、きちんと使い回したいて、聞きたいかな。
だって、ダイヤモンドは見た目一緒だし、リングデザインさえかえれば、別に良いです。
そんなに気にすることかな?
ダイヤモンド高いやつだったのですよ!
まあ、全く同じは、確かに嫌だね。

22 ■指輪

一人目の方
それは支えてもらいたいですよ。不安なときに力になってくれない人なんて、自分の事でいっぱいになって逃げる人なんて、いらない。強くなるって力む必要はないけれど、その彼には何も期待しない方が良さそう。

二人目の方
そんな写真とっとくのもどうかと思う。指輪の真実はわからないけれど…大切なのは、結婚したのはあなたということですよ!婚約指輪ない人だっています!

3人目の方
ありゃりゃー。彼には、あなたの少し抜けている、そういうところも含めて受け入れてほしいものです…。ファイト!

21 ■使い回しの指輪。

2番目の方

私だったら指輪を押入れの奥底に入れて記憶から封印します!
あんなものは初めから無かった!!と。
自分からは一切、話題には出さないと思います。

夫から指輪は?と聞かれたら、
「何か好きになれないからしまってたの。
良かったら、貴方に返すわ。
霊感のある友達に、その指輪には別の女の怨霊が取り憑いてる!って言われちゃったのー。
その子にはそんなはずないでしょ!って怒ったんだけど、何か気味が悪くなっちゃって。
元々何かイヤな感じしてたんだよね~。なんでだろ?こわい~!だからあげる!」
くらいのことは言います(笑)。

20 ■妊娠の人

こんな安易な妊娠や考え方の親がいるから 子供の貧困が増えるんだ!

読んでてあなたにも男にも腹立ちました
子供はアクセサリーじゃない!

子供が欲しくてもなかなかできない 授かれない人がたくさんいるのに こんな考え方態度で子供生もうっかな? くらいの軽い気持ちでしかない人に生んでほしくないですね

私は上の子を生んだ後 ずっと流産が続き自分を責めたり妊娠してもまたダメなんじゃないか?と不安ばっかりで もうどーでもいいわ 1人生んでるんだし と諦めた頃にまた妊娠して やっと無事出産できました

でもものすごいつわりで 何ヶ月間も何も食べれずお水飲むのがやっとで毎日点滴してました
産科の先生に「この子はお腹の中で生きてるんだから頑張れ!僕も全力で支える
後少しできっと楽になるから頑張れ!」と励まされ、夫 上の子 たくさんのまわりの人たちに支えられて 生まれてきた子はめちゃめちゃ元気な子でした

子供生むのはそんな簡単なことじゃないです

子供は整った環境で迎えてあげないと 結局今世の中で起きてるたくさんの子供虐待につながってしまうんですよ

かわいいだけでは生めないし育てられない

1つの命です

お金は大切だけど お金さえ渡せばそれでいいでしょ? 責任果たすんだから で済むことではないです
その男 子供が二十歳になるまでかかるお金を払ってくれるんですか?

うちの子供は去年大学出て就職しました
大学出るまでものすごいお金かかりましたよ
でもそれは夫がいて安定した生活環境が整っててこそできたことです
まわりでは成績優秀なのに母子家庭でお金がないから大学進学できず就職した子もたくさんいてます
奨学金の返済ができない子もいてます

子供生むのは先の先まで責任持つことなんだともっとしっかり考えてください

19 ■無題

婚約指輪捨てた方
子どもが産まれる喜びよりも指輪捨てられてたショックの方がでかいから金払ってバイバイとかアホの極みですね。
あなたも彼もまだまだ子どもで、その子どもが子どもを…ってことですね。
事ここに至っても危機感のない相談文がそれを表している気がします。
赤ちゃんに罪はないので無事出産されたのであれば大切に育ててあげて下さい。

リサイクル!?な方
ショック!な気持ち分かります。
と同時に旦那さんの気持ちも分かります。
婚約指輪マジで高かったんでしょうね。
確かに当時の婚約者のために買ったけれど、妻になる人のために買ったことにしよう、と考え方を変えたのだと思います。
だからあなたのことを軽んじているとか愛していない訳ではないんです。
値段とか関係なくわたしのためのもの!が欲しかった気持ちは分かりますが、ここはひとつ旦那様の葛藤を思いやってあげてはどうですか?
記念日や誕生日に指輪を見ながら欲しいバッグとかアクセサリーをおねだりしたらスグ買ってくれるはずです。

指輪忘れちゃった方
フォローがバッチリでピンチをチャンスに変えたって感じですよ。
って、何言ってるか分かんなくてすみません…^^;
ちょっとおっちょこちょいでもその誠実さを忘れずにいたら義両親さまにも可愛がってもらえると思います。
あ、秋の結婚式には忘れずに持って行ってくださいね(^_-)
おめでとうござます。

18 ■2番目のかた

Aさん、お気持ち、痛いほどよくわかります。悲しいですよね、辛いですよね。
その指輪を見るたびに、自分は変わりだったんじゃないか、と泣けてきますよね。
私も先日、内容は違うけど、旦那の元カノさん問題として、同じようなことが起きました。。。
Aさんと同じように、結婚したのは私だし、我慢すれば、気にしないようにすれば、と自分を押さえ込みましたが、夜もよく眠れないし、気になるし、で、全然ダメでした。
結果、2時間、上手く話せなくなりながらも、伝えました。
彼は、何がなんだかわかっていないようでした。話のなかで、気持ちはないから問題ない、と、考えているようでした。
でも、最後には、何がどういけないのか、結婚という覚悟、等、全部分かって、2度としない、申し訳ない、と泣いて謝ってくれました。
でも、謝ってもらっても、私にとっての傷は無くなった訳じゃないんですよね。謝るのは簡単だけど、謝られたら、許さなきゃいけない。向こうはごめんねで済んでも、こっちは、許してハイ終わり!なんて上手くいかないんですよね。
この話し合いをする時、私は離婚も視野にいれてました。私自身、資格や、子育ての環境は整っていたので、と、本人にもそう伝えました。
Aさんがその場で問い詰めても、そうでなくても、時間がかかると思います。
どちらにしても辛いです。
だからこそ、自分がしたいと思った方をした方が良いと思います。
今は自分しか信用できなくなってるのでは、と思いますが、それで良いと思います。
応援しています。

17 ■無題

三番目の方
私は逆に食事会の時に指輪つけていきましたけど、自己紹介ばかりに気をとられて指輪紹介せず、結局相手の親にきちんともらったものを見せられなかったです。(しかもその後の連絡もせず)
こんなやつもいますよ。大丈夫ではないでしょうか(笑)

二番目の方
結婚指輪じゃなくて婚約指輪ならそんなにつけないし、石には罪はない!と自分なら思っちゃいますね。ムカつきが収まらないなら写真だけこっそり捨てておくとか、石をはずしてネックレスに加工して、あなたのデザインにするとかもできないかなぁと思いますよ~

一番目の方
もったいないことしましたね。
ゴマ様の言う通り二人とも情緒不安定なのでは。
第三者目線で見ると指輪を捨てた時点で縁がなかった気がします。

16 ■1人目の方

なんか男が悪いように書いてあるけど(それはそうなんだけど)
どっちもどっちじゃね?って思いますけど。
ゴマ様もおっしゃってたけど、なんで避妊しなかったんだろ?今さらだけど。
相手にどうにかしてもらうことしか考えてないですよね。
命はおもちゃじゃないと分かっているなら彼が~とかグダグダ言ってないで覚悟決めろ!
ずっとずっと他人のせいにするつもりですか?

15 ■無題

A子さん。
そんな写真見ちゃったら、嫌な気持ちになっちゃいますよね。しかも新婚でね。。。
使い回しなのかどうなのか。真実を問い詰めて知っても納得いかなかったり、余計傷つくことがあると思うので、そこは知らない方がいいと思います。
だけど写真については後日、休日とかご主人が落ち着いてるなんでもない時に明るいトーンで「そうそう、この間掃除している時にこんなの出てきちゃったよ~!もぅ~こういうものは私が見ない所に閉まっておいてね♪」てかわいく言っておきましょう。そしてあとは気にしないように頑張る。

妻としての綺麗売りの訓練!と思って、じっと耐えてください。辛くなったら、ご主人のいいところに目を向けてみてください。そういえば、こんな優しい言葉かけてくれたな~とかこんな風に助けてくれたなぁ~とか。
そうすればいつかきっと指輪のことはスッと流せる時がくるはずです。

14 ■指輪あるある

2番目の方
それはモヤモヤしますよね。何年かしたら指輪を新たに作り直して貰うのはどうでしょう?私の婚約指輪は、夫の亡くなった祖母の指輪のダイヤを使って、台座の部分は私が選んで作り直して貰いました。台座の素材にも寄りますが10万以下で作れます。

3番目の方
指輪の忘れは結構あると思いますよ。結婚式の時に結婚指輪を忘れるカップルがいるって式場の方に言われました。色々やる事や緊張で何かスポーンと抜けてしまうんでしょうね。
その後のフォローもしてあるので、気にするなと言っても気になると思いますが、大丈夫だと思いますよ(^-^)過ぎたことは仕方がないです。大切なのはその後のリカバリーです。

13 ■一番目の方。

私も一児の母ですが子供を産んで育てるって本当に大変ですよ。
もっと真剣に考えたほうがいいのでは…

12 ■無題

1人目
子供だしにして結婚迫るあの女。テンション意味不明です。


2人目
ゴマ様がリンクした過去の相談読んでいて炎上目当てでメールしてそう。コメント盛り上がらなくて残念だね。

3人目
おもろい。思い出になるといいね。

11 ■無題

Ma子さん
その状況本当ですか?
釣りであってほしい。
てか婚約指輪捨てるとか…
100歩譲って売るならまだしも…普通は婚約破棄なら相手に返すんでは?

男も責任てなんだかわかってんかな?
お金出すことじゃないですよ。
産むからにはしっかり立派に人間として育て上げることです。
ちゃんと育てられないなら、かわいそうですから施設に預けてください。
産まないと言う選択肢はできればしてほしくありませんが、それも1つかもしれませんね。
あなたみたいな人が子供を産んだら内縁の夫と一緒にすんで暴力振るいそう。

と、まじレスしたけどやっぱり釣りかなぁ…。

10 ■1番のかた

明るくかくしかなかったのかな。
辛い心境を隠すために。

子どもは俺が引き取る、あいた口が塞がらなくなる。
意味がわからない。
流産をされているならなおさら、今回堕ろす選択は辛いかと思います。
親権とられない方法考えて、シングルになる覚悟決めてご自身も仰ってるように強くなってほしい、と願うばかりです。

辛い選択ばかりになるかと思いますが、がんばってください

9 ■一番目の人

なんだか自分と似ていて懐かしい。その男産んでくれって言いますけど、産む頃には逃げてそうですね。その男も相談者さんも出産育児の凄まじさや、お金の事わかってるのかな。自分の自由な時間とは卒業ですよ。子どもを産むなら本当に真面目な夫、安定した収入、平和な家庭環境で迎えないと本当に辛いのはあなたです。考えが甘そうです。

8 ■Aさん

離婚するのも結婚生活を維持するのもとても大変です。楽な道はありません。

7 ■二番目の方

その指輪は、使い回しだ、と、決めましょう。

ご主人は、妻になる女性のために、その指輪を買ったのです。
だから、妻であるあなたの手元にあるのです。
そう思いましょうよ。

ゴマ様のおっしゃる通り、のちに、高額な指輪を買ってもらいましょう。

この件は、それでおしまい!
にするしかないです。
使い回したご主人の真意など、考えてもせんないことです。

6 ■最初の方

子供がかわいそうです。なので、出産したら、赤ちゃんポストに入れて、あなたも彼も一切子供に関わらないであげてください。

5 ■無題

一番目の方

今頃は全てカタがついている事だろうと思います。御愁傷様です、としか。

二番目の方

そのうち夫婦喧嘩のついでに指輪の事もぶちまけてしまいそうですね。それはかなり不味いので、そうならないうちに自分の中でけりを着けた方がいいかと思います。

私なら指輪外してしれっと黙ってますね。自分用に誂えた物じゃないと確信持てたら売り払います。それで一万位の似たようなやつを自分で買って代わりに着けます。気づかれたら「洗い物とかで汚したくないから」とでも笑顔で答えます。私絶対素手で洗い物しないんですけどね。

書いてて我ながら「あっこれ真似しちゃいけないやつだ」と思いました。あくまでも私ならこれくらいやる、という話です。

三番目の方

ドンマイ!

4 ■無題

最初の方、お相手の男性に腹が立ってしまいました。
少し器が狭い人で、いっぱいいっぱいになると周りが見えなくなって自分中心になっちゃうのかなって。
どうか幸せになってください。

2番目の方は、私も許せないですね。
ブッコ様の「私のために新しいの買って」の方がかわいげがあるというのは、さすが勉強になりました!まあ私ならGSPしちゃうでしょうが(笑)

3番目の方!謝罪もしっかりしてみんな許してくれてるんですよね!
いつか笑い話にして幸せな結婚生活を送ってください(●´∀`●)

3 ■無題

Ma子さん
赤ちゃんはとっても可愛くて愛しくて、育児は大変だけどすごく楽して素晴らしいです。
でも、出産と産後は地獄でした、私には。本当きつかった。体は痛いところだらけの満身創痍で、精神もぐらぐらの中、ほぼ寝ずに赤ちゃんのお世話をする。
覚悟してしてても辛かった。加えて、妊娠期間もつわりなどで辛い人はとてつもなく辛いでしょう。

そして産むまでも産んでからも、常に不安が付きまといます。無事育ってくれているだろうかと。

これから待ってるのは、大変なことばかりですよ。

産むと決断されるのであれば、できる限り環境を整えることをお勧めします。

まずは両親に報告して、可能なら相手の両親もまきこんで。増やせる味方、力を貸してくれる人はそばにおいて。

そして自分は変なプライドは捨ててしまう。

心から謝れば許してくれそうなら彼の望むような謝り方をしてあげる。
子供が好きなら検診つれてったり、小さい子供のいる仲良し家族と触れ合わせて父親素晴らしいと思わせたりして気持ちをくすぐる。(男は産んで触れ合うまでは父親の自覚なかなか湧きませんから、湧くように仕向ける)

よりを戻したくない、できないというのなら
その方向でできることを。

お金をくれるというなら貰う。まとまって先にもらわないと産んだらそれどころじゃないです。

赤ちゃん1人いると、お金めっちゃかかりますよ。

赤ちゃんのために何ができるか、考えて、行動して。
ぐずぐずしてるとつわりがはじまって身体が動かなくなります。
理屈じゃなく、どんどん自分の思い通りにならない身体になっていくんです。

大変です。覚悟して。頑張ってください。


2 ■辛い。

使い回しかも‥と思われている方

私も同じ状況だったら辛くて涙出ちゃうなぁ‥と思いました。お気持ちお察しします。
ゴマ様が参考にと載せて下さった過去記事も読みましたが、私は耐えられない!!(>_<)泣
はぁ‥、綺麗売りは難しいですねぇ。

まぁでも、聞いた所で使い回しだとは認めてくれないんだろうから、結局真実は分からないし、
真実を知っても許せない(笑)だろうし‥。

私なら写真見ちゃった事と、
「使い回しじゃないって信用していいのか分からずにあなたに疑いを持ち続けて着けるのが辛いの。(うるうる)」って可愛く言っといて、
次のボーナスで指輪に合うネックレスを買ってもらう♪無関係だけど

ネックレスなら炊事の時も気にならないからずっと着けていられて、着けている所も見せられるし。ウヒヒ


…という、すっごく腹黒い事を考えました。笑
もう真っ黒けでも何でも、立ち直れない私!笑

はぁ、綺麗売りは難しいですね。。
また修行です。

1 ■無題

最初の相談の方、ゴマ様も仰ってますが相談内容の絵文字の使い方、言葉遣い、酷い。子供授っているんですよね?もっと真剣に成って下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み