2014-08-14 00:00:00

お酒の女

テーマ:実録【あの女】

オモシロ恋愛メルマガ


前のめり事件簿  (←クリックで飛べます)


フーミーさんで連載中!!!!






世にも恐ろしい不倫相談が届きましたので


真夏の怪談相談として


メルマガ限定でぶった斬り、滅多斬り、よ!!


詳しくはメルマガ68号で!!


そのほか、


ゴマ子が久保田利伸さん似?のゲイと


デートのつもりでご飯を食べてきた時のお話を


読み切りで大公開!!!!


などなど今週も盛りだくさんのメルマガです!


この機会に是非ご登録ください!





●ゴマブッ子オフィシャルマガジン


前のめり事件簿


コチラ  から



これまでご要望の多かったガラケーでも購読いただけます。





読み逃した記事も


バックナンバーで


お読みいただけます。




夏休み中に過去の記事もまとめて読みましょう!







お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は



コチラ  



の自己紹介にあるガイドラインを読んでから



ホットメール、またはアメブロのメッセージより



メールを送ってください!




今日もお悩み届いてるわ!!!




ペンネームおからさんから2通!




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



1通目


こんばんわ!


ゴマ様!


お久しぶりです!


ゴマ様にはもうかれこれ4年近く


お世話になってます^ ^


何回かご相談に乗っていただいて


ぶった切って頂きました!


その節はありがとうございました。


今回のペンネームは


おから でお願いします。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



私には今彼がいて、


3年半近くになります。


彼には、借金がありました。


彼は自営業をやっており、


銀行への借金です。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



私は彼のことが大好きで、


付き合って1年くらいの頃


幾度となく、私の方から結婚の話を出しては


借金があるから!と断られ?たり、


流されてきました。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



あぁ、この人、借金を理由に結婚なんて


する気ないんだろうなぁ、と思いながらも


大好きだったので付き合い続け…


付き合い2年目の頃にはまた結婚の話を


持ち出しては同じよぉに断られ…




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



さらに3年目←しつこいですよね^^;


またまた結婚の話を出しては、


一方通行。。。


その間、私は何度も別れようかと


悩んだしそれも彼には伝えました。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



けど彼は、どーにかしてでも私を


離したくないようで、いっそ、


ふってくれたら楽なのに…


など考えてました。


喧嘩するときはいつも私の方が激しく、


そしてさらに口がかなり悪いので(*_*)


かなり罵ったり、とにかくとことん


相手を追い詰めるような事ばかり。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



それでも知り合いの人生を経験してきた


男の先輩にそんな話をすると


よっぽどお前の事が大好きなんだなっ!


普通の男だったら、


プライドもへし折られてまで


そんな女と付き合わないぞ~


俺だったらそんな女とは別れてる~と


いう助言もあり、笑


それが支えで頑張ってきたのもありました。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



そんなこんなもあり、


もう彼氏とは四年目です!


そして、今日、またしても


あの話題を出しました!!


け・っ・こ・ん…


ズキャマラブヒーン!!


私って、懲りないwww




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



そこで、私、ようやく気付きました!


私って、お酒大好きなんです。


彼は基本、ご飯食べにいっても


ほぼ、ほぼ飲みません。


1年に1度飲むかくらいです。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




かたや、私は毎日。


どんなけ仕事で疲れようがどんなけ


二日酔いだろうが、


毎日欠かさず飲むのが日課です。


休みの日なら友達と朝から夜中まで


飲むくらいお酒大好きです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




本題に戻ります。


今回の結婚の話をしたところ、


彼は私の酒癖が大嫌いと言いました。


今までの付き合いの中でも


ちょこちょこ言われてたけど


まぁ大丈夫か、と思ってました(・_・;



けどこんなに心を込めていってきたのは


初めてでした。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



私は、結婚して赤ちゃんできたら


お酒もタバコもやめられる!


って断言できる!って


いったんですけど、


こんなにお酒大好きで、信用ない。


だったら、明日から辞めて。と


言われました。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



そのあとの確証があるなら辞める。


ないなら辞めても意味ない。って


いったんですけど、


彼の中では、赤ちゃん産んでも


しばらくしたら


また飲み出すんじゃないかって


それが根っこにあるみたいで。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




おからが、お酒を飲んでないときは


うまくいってる。


おからがお酒を飲んでるときは


(ほぼ80%いつも飲んでるけどね!


とイヤミも言われました。泣)


必ず喧嘩になる。と。


それがもう嫌で嫌で


仕方なかったみたいです。。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




おからが、お酒辞めたら俺ら


絶対うまくいくと思うんだよね!


と言ってくれ、


じゃ、じゃあ今日から辞める…と


いってしまいました(;_;)




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




アルコール中毒者に聞こえるかも


しれませんが、私がお酒を断つのは


よほどじゃない限り無理です。


ほんとにお腹に守る命が芽生えたら


辞めれる自信があるくらいで、


それ以外は自信がないです。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



そして彼の言葉を信じて(結婚)


大好きなお酒を明日から辞めるつもりですが


トラウマになってる部分もあり、


これで結婚してくれなかったら


お酒を断ってた期間を返せ!!


と怒鳴りたくなる始末です…



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




ゴマ様、どうか、私に、


お酒を断つ(継続力)を下さい。


勇気を下さい。


甘ったれててすいません。


けど自分1人の考えではどうも


続きそうもありません。


背中を押して下さい。


ゴマ様に押してもらいたいです。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



1日のシメに毎度お酒を飲む私が


ほかに向ける矛先…


考えただけでゾッとします。


明日から、今までの習慣を


頑張って変えて幸せをそろそろ


手に入れたいです。


これっ!と心に決めたときは


揺らがないです。


ただそう思うまでかなりゆーらゆーら


誘惑に負けそうになる自信もあります。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



これっ!となるよぉに、


どうか、ゴマ様からのパワーを、


洗脳を、お願いします!!


ゴマ様から言葉をいただいたら


くじけそうになるときにその言葉を


思い出して1人じゃないんだ!


って頑張れそうな気がします。


長文読んでいただいて


ありがとうございました。




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba







2通目


昨日、お酒…というタイトルで


送らせていただきました、おからです。


採用候補にしていただき


ありがとうございます!


先ほど送信メールを確認したところ、


記入漏れ?になっててうまくゴマ様に


伝わってないかも!と思いメールしました。


彼の言った、


おからがお酒を辞めたら俺ら絶対うまくいく!


の前に、


彼の方から借金の話をしてくれました。


今までの結婚!結婚!のときは


ねぇ!借金あといくら!などと言っても


もう金の話はやめてよ。


ただでさえ現実と向き合ってるのに


思い出させないでよ!と。


それでも私は、


GSPしまくりでした。


挙句の果てには、


じゃあお前が払ってくれるの?


払ってくれないのに金の話ばかりするな!


とキレられ…


(払って欲しいのが本音ではないのはわかります。


それを言って私にぐうの音も


出ないようにしたかっただけだと。)




ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba



それが、今は自ら借金の話を。


あれから毎月払ってきて今はあと少しだし


だいぶ楽になったし。


おからがお酒飲んでるときは


いつも必ず喧嘩になる。


キレやすくなるし、


人が変わってしまうのが


ほんとに俺は嫌だ。


おからがお酒飲んでないときは仲良くやれてるし、


俺はおからがお酒飲んでないときが大好き!


ほんとに大好き!



と言われました。


そんなに!?


…そこまで!??(お酒…ダメ?)


と返し、じゃあ私がお酒やめたら


結婚するってこと?と聞くと


いい方向に行くと思わない?


俺は絶対いい方向に行くと思う!


と強く言われ。


と言った感じです。


今までの会話では全体的にNOとしてしか


伝わってこなかった返しだっただけに、


今回は前向きな発言なので真剣に未来を考えて


くれてるのかな?


と期待してしまいます。


よろしくお願いします。



ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba




おからさん、メールありがとうございます。



ん?



彼はさ?



貴女がお酒をやめたら



是非、結婚したい!



って言ったのかしら?



ただ、



お酒さえ飲まなければ(恋愛が)うまくいく



って



い わ れ た だ け で は ?



感情的でGSPで酒を飲むとさらにパワーアップするのが



マジ、ウザイ!!!



って言われただけなんでしょ?



ただのダメ出し!!



みたいなw




それを貴女が




お酒をやめたら結婚出来る!!




って



勝手に勘違いしてるとかじゃないの?




これで結婚出来なかったら




酒をやめていた時間が無駄!




って発想が本当に酒好きなんだろうね。




普通、



あなたに尽くした4年を返せ!



とかなるもんね。



ま、でも



貴女の言う通り



彼の気持ちは少しだけ



結婚に向き始めたのかもしれない。



でもさ?



きっと今までは借金があったから



自分にも余裕がなかったと思うよ。



だから



貴女の事をも



あんまり考える余裕もなかったし



実際、GSPしようが酒癖が悪かろうが



どんなにプライドへし折ってこようが



どうでもよかったんだと思う。



でも、借金も返済の見通しがたって



自分に少し余裕が出てきたら



見えちゃったんだろうね。



貴女が思っている以上に貴女の欠点!!!



だからズバっと指摘されたのかも。




お酒をやめたらハイ結婚!



ってことではないと思うし



結婚には結婚の準備があると思うし



しかも、彼に結婚する気がないから



どうせお酒はやめられない



って思われて言われた可能性もあるからね。




ほら、またお酒飲んだ。



これで結婚はナシね!



って彼も言えるという可能性。




もしも貴女が断酒したいなら




結婚のため!



とか



これをしたからこれしてくれる



めいた期待は支えにするにしても



あまり持ちすぎないようにしたほうがいいわよ。




自分が変わりたいから。



酒癖悪い女、



酔うとケンカをする女、



私はアル中じゃない・・・



ではなく



周りからはそういう目で見られてたんだ・・・



という自分を変えようって思わないと



酒飲んでないのに、なんで結婚って言ってくれないの!



とか見返り求めて



逆にイライラしてGSPしそう。



それじゃ意味がないですからね。



私がどんなにGSPしても彼は別れようとしないから



GSPしてもかまわない!



ではありませんから。



ま、酒はやめるって貴女がそう決めたなら



それは貴女の覚悟です。



なかなか酒を手放すのは難しいと思いますが



赤ちゃん出来たらやめるつもりだったけど



今からやめても変わらないか・・・



くらいの発想の転換をしてください。



冷静に話し合いが出来ない、



自分の感情をコントロール出来ないなら



お酒をやめても



結婚への道のりは遠いか閉ざされるわよ!



お気を確かに!



今日はここまで!


ではではまたね!

ちゃおぶっこ!





A子とB子のドタバタ劇場を読みながら


あの女ことわざの使い方を


学びましょう!!!!!!!



前のめり事件簿  (←クリックで飛べます)











元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

『女のしくじり』にはゴマ子の爆笑しくじり体験も満載です!!

書店 や アマゾン  などにてご購入いただけます。 

あの女


↓クリックのご協力よろしくお願いします↓

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

59 ■無題

もし結婚できなかったとしても、お酒を辞めるきっかけをくれた彼に感謝していいレベルだと思います

妊婦してはいお酒やめますなんて難しいんですよ。

本当彼の言うとおり今すぐ辞めろって感じです。
毎日飲む女…酒臭い女って嫌です。

週1だけとか何杯までとか決めて生活してください。貴方の為です。

58 ■無題

やめられないって、十分アル中。アル中で日本語つかえないとか、終わってるじゃん(笑)

57 ■うーーん

結局、酒はやめたくない、でも彼と結婚したい。
自分のエゴばっかり。借金は彼の問題としても、酒を呑んで迷惑もかけてるのは自分なんだから、そろそろまともに考える見方をしては???

56 ■お酒とタバコ

「どんなけ」って2回使ってるけど、泥酔中にメールしてたのでしょうか?
私の周りでは、酒癖悪い女性はどんなに美人でも独身です。GSPはもちろん、一緒にいて恥ずかしいから、が原因みたいです。

ちなみに、お酒とタバコをやる女性は、妊娠できる確率は低くなります。妊活中の人は男女共に禁止です。胎児が障害を持つ確率もぐっと上がるし、そうじゃなくても頭の弱い子どもになります。いつか子どもが欲しいなら今から、止めるべきだと思います。

55 ■彼が不幸です

彼いわく、おからさんがお酒を飲んでないときはうまくいってる。
同時に、おからさんはほぼ80%いつも飲んでいて、お酒が入ると必ず喧嘩になる。

>彼は私の酒癖が大嫌いと言いました。
普通なら「酒癖の悪い君が大嫌い」って言いますよね。別れも覚悟して、「酒癖悪いおからが嫌だ」って。

「(おからはいいけど)おからの酒癖が大嫌い」って、もう、まんまアル中のツレのセリフですよ。
「あの人はお酒さえ飲んでなければいい人。お酒さえなければ私達は上手くいってる。あの人は悪くない、お酒が悪い、だから私はお酒が大嫌い」って。

おからさん、現実見ませんか?
実際にはおからさんはアル中じゃないかも知れない。
でも現実には、アル中と同じように毎日飲み続け、止められず、一番大切にいたい人と喧嘩し、相手以上に相手を口汚く罵ってる。
彼からしたら、おからさんはアル中女なんですよ。
おからさん、アル中なんですか?
アル中じゃないならそんな事していて恥ずかしくないですか?
本当にアル中なら治療が必要ですよね。おからさんの為にも彼の為にも。

私事ですが、家族に子宮トラブルを抱える者が多く私自身も生理が重いので、彼と結婚の話をした時に婦人科に検診に行きました。
もし子供が持てない体ならプロポーズを辞退しよう、彼には家族を作る未来を持っていてほしい、と思ってのことです。

おからさんには、結婚をして彼を幸せにしてあげたいと言う気持ちはあるのでしょうか?
五体満足な健康な赤ちゃんを見せてあげる為に今からできることをしたいと思わないのでしょうか?
妊娠に気づいてから禁酒禁煙しても遅いんですよ。
とは言え、妊活開始していつ妊娠するかも分からない中で禁酒禁煙できますか?
彼の望む幸せな結婚生活をおからさんは与えてあげられると思えますか?

個人的には、彼から過去に幾度か指摘されても、全く胸に響かないで聞き流せていること自体に驚きです。
大好きな彼に酒癖が悪いなんて言われたら、私なら顔から火が出る思いで、彼と会う日は飲めません。
実は内心彼のことナメてませんか?

54 ■無題

私は、相談者さん含め、お酒飲みの自己正当化が怖いなー と思いました。

自己正当化を指摘しているだけで、噛みついてはいないです。

また指摘した方皆が皆『飲まない方』ではないのでは?お酒を自分のコントロール下に置くことが出来ていている方、だと思います。
表面的、短絡的な物の見方はちょっと危ないですよ。

53 ■無題

私もお酒は大好きです。飲み会でみんなで酔っぱらって盛り上がるのも楽しい。

そんな私でも酒癖の悪い人は嫌ですよ。本人は気にしてなくても、まわりに迷惑かかってること多いし。

おからさんは飲むと必ず彼と喧嘩するレベルの酒癖ですよね。それって結構迷惑じゃないですか?

おからさんのお酒に関する信頼が全然ないので、まずは有言実行で禁酒をきっちりするべきでしょうね。彼と相談して1ヶ月とか最初に期限を決めてもいいかもしれません。
やればできることをみせて信頼を得たあと、酒量のコントロールで酒癖改善を提案してみては?

52 ■無題

お酒飲まない方のお酒好きへの噛み付きっぷりが凄いなとびっくり

女どうしは怖いなー

51 ■私もお酒すきですが

私も20代はお酒大好きで、毎日晩酌したり週末は飲みに行っていました。
両親共酒飲みからか私も結構な量飲んでました。
今から思い返すと穴があったら入りたい位恥ずかしい泥酔をしたことも何度もあります。
それだもの、婚期が遅れてアラフォーまで独身だったのですが。
今は妊娠出産したのでここ1年半ほどお酒を飲んでいません。
そう、妊娠中だけではないのですよ、授乳中もお酒はダメなのです。
今は3歳まで母乳をあげても良いと産婦人科で言われました。子供の情緒安定の為だそうです。
子供の為には断酒出来ると言うのであれば、好きな彼氏の為には出来ないのでしょうか?
すぐに断酒は出来ないと思います。
まずは酒量を減らすのは如何ですか?
1人では難しいなら彼氏さんに手伝ってもらって、酒癖が悪いと言われない量まで減らすのが円満に解決するのかなと思います。
それともうひとつ。
お酒を分解するのは肝臓ですが、体の疲れやお肌の再生するのにも肝臓が働いています。
今は気にならずとも歳をとった時、お肌の再生するのにお酒の処理に取られて手遅れになることも。
お肌は外側からのアプローチより内側からの飲食物の方が効果が大きいです。
美しくありたいのならやはり何事も程々が丁度良いのかもしれません。

50 ■再び失礼します

お酒を飲んで何が悪いの?
私の楽しみを奪うなんて!

っておっしゃってる方が何名かいらっしゃいますね。

相談内容の趣旨も理解せず、
そうやってお酒を正当化するところが
既に酒飲みの自己中なところです。

お酒を飲むのが悪いと言っているのではなく、お酒を飲んで暴言を吐いて喧嘩になるところが嫌だと言っているのですよ。

49 ■酒の是非で盛り上がってますが

今までは、彼氏は借金のある自営業者で、男として自分の市場価値は底辺だと自覚していた。
だから酒癖の悪い、一緒に居れば8割は酒に酔って喧嘩の続く(結婚なんかしたら1ヶ月のうち24日は喧嘩する家庭!)女とも付き合えた。だって自分は底辺で、そんな男でもいいって言ってくれる物好きな女は相談者さんくらいしか居なかったから。

これからは、借金もなくなり、返済できてるって事は自営業も順調な証だし、逆に男の市場価値は高くなるはず!男の自信回復!

こうなったら、寄ってくる女は相談者さん以外に絶対に居ないとは思えない…。
彼、気づいたんだよ。女は相談者さんだけじゃない!って。
相談者さんが、禁酒できるかとか時間を返せとか問題はそこじゃないんだよ。
彼が、自信回復し始めた今に過去数年の自分の彼女を冷静に判断して、相談者さんは結婚相手としてNo!って思ってるって事実を受け止めた方がいいよ。

たぶんだけど…相談者さんが禁酒しても、元々お酒はたしなむ程度の可愛い飲み方で抑えられる、喧嘩なんかしない、穏やかなお付きあいのできそうな他の女の子を彼は選ぶ。
相談者さんは捨てられると思うよ。

彼に捨てられる前に彼を捨てたら?
元々合わないから8割も喧嘩してるカップルなんだもん。
相談者さんには、一緒に飲んだくれてくれる男(仕事から帰ってきて、酒飲んでパートナーにからまないとやってけない、相談者さんと同じ男)がお似合い。
…って言われて、そんな人を理想の相手と思えますか?

自分が嫌なことは相手も嫌。
それをしない、求めない、それが綺麗売りの基本だよ。
酒を飲んでも喧嘩しないで居られる女だったら良かったね。残念!

48 ■断酒しろというのは

それだけ、不快な思いをしてきたからでしょ? よく飲む人、程度なら断酒しろなんて言われませんよ。彼氏さんを非難するのはお門違いだと思います。そうさせたのはご自分の行いでしょうに。

「酒浸りでヒステリックな女は結婚対象にならない」と言われているのに、「結婚するならやめてあげてもいい」という思考…話通じてなさすぎます。

逆の相談だったらどうですか?
休みの日も朝から酒浸りで、飲むたびに暴言を吐く男。汚い言葉で罵られて本当につらい。やめてと言っても、子供ができたらやめると取り合ってくれない。
子供ができても変わらない!そんなアル中DV男とは別れろ!!ってなると思いませんか?

47 ■無題

相談者以外でも

お酒の何が悪いの?妊娠したらやめるし

っていうスタンスの方がいて驚きました。
他の方もおっしゃっているように、妊娠が発覚してからやめても遅いのですよ?

楽しみの一つとして自己でコントロールして楽しんでいる人は『酒癖が悪い』なんて表現はされません。
周りの人は迷惑をかけられていると感じているから、そのような評価につながるのではないでしょうか。

彼は相談者を支配しようとしてるのではなく、本当に心配しているのではありませんか?
ムキになる人程、アルコールを取り上げられることに恐怖を感じているのではないかと思います。

若い女性のアルコール依存症は意外と多いのですよ。依存者は自分だけは違うという、根拠のない自信をもっていることが大変多いです。

相談者も、それ以外の方も心配になりました。

46 ■無題

なぜダメなんですかねって言われてる方がいらっしゃいますが…
そりゃしっかり自分で飲む量とかコントロール出来るのならお酒は問題ないと思いますよ。
迷惑もごくごくたまに飲みすぎて…とかってかけてしまうのは仕方ないかなぁとは思いますが、相談者さんの場合飲む量もコントロール出来ず(それも1回や2回じゃない)飲んで喧嘩してって何度もされればそれはダメでしょ。。
結婚してくれる保証がないのであれば禁酒出来ないとか可愛くなさすぎます。。
飲んでも飲まれるなって言葉ほんとにその通りだと思います。
相談者さん自身のためにもコントロールできるようになった方がいいと思います。

45 ■量より制御の可否

私の両親は大酒飲みです。
その両親の元に生まれた私は、やはり大量のアルコールを摂取し処理する能力を持っています。
ただ、決定的な違いがあります。

私の両親は明らかに飲み方が汚い。
量もコントロール出来ず、飲んだ後の態度は最低で目を覆いたくなります。

それを見て育った私は、いくら飲んでも態度に出しません。
無理矢理、大量のアルコールを摂取する機会を与えられても、全く態度に出しません。
周りが驚愕するレベルです。
勿論、酔ってはいますが絶対に悟らせません。
また、自分で飲むときは体型を含め身体のことを考え、大した量も飲みませんし、
決めた量を超えることもありません。

何故なら、両親の飲み方の汚さが酷いトラウマになっているからです。
お酒を殆ど飲まない男性としか、付き合ったこともありません。
それでも交際した上で、お酒のことで揉めたこともありません。
コントロール出来ていますから。

彼がそれだけ言うからには恥ずかしい飲み方をしていませんか?
度を超えたお酒の飲み方は、それを嫌う人間にとっては本当に不快です。
特に、子どもにとっては本当に有害です。
妊娠中だけの問題ではないのです。

可能なうちに、コントロールする努力をしてください。
アルコール依存症でもない限り、強い意志があれば、絶対に出来る筈です。

44 ■量より制御の可否

私の両親は大酒飲みです。
その両親の元に生まれた私は、やはり大量のアルコールを摂取し処理する能力を持っています。
ただ、決定的な違いがあります。

私の両親は明らかに飲み方が汚い。
量もコントロール出来ず、飲んだ後の態度は最低で目を覆いたくなります。

それを見て育った私は、いくら飲んでも態度に出しません。
無理矢理、大量のアルコールを摂取する機会を与えられても、全く態度に出しません。
周りが驚愕するレベルです。
勿論、酔ってはいますが絶対に悟らせません。
また、自分で飲むときは体型を含め身体のことを考え、大した量も飲みませんし、
決めた量を超えることもありません。

何故なら、両親の飲み方の汚さが酷いトラウマになっているからです。
お酒を殆ど飲まない男性としか、付き合ったこともありません。
それでも交際した上で、お酒のことで揉めたこともありません。
コントロール出来ていますから。

彼がそれだけ言うからには恥ずかしい飲み方をしていませんか?
度を超えたお酒の飲み方は、それを嫌う人間にとっては本当に不快です。
特に、子どもにとっては本当に有害です。
妊娠中だけの問題ではないのです。

可能なうちに、コントロールする努力をしてください。
アルコール依存症でもない限り、強い意志があれば、絶対に出来る筈です。

43 ■その彼じゃない

その彼、合わないですよ!
人間好きな物とか嫌いな物とか、年をとってもあまり変わりません。
この先、もし結婚したとして、ずっと飲めないなんて辛いですよ。
私は時々しか飲みませんがお酒は結構好きで、私の飲酒を嫌がる元夫と結婚していた時期は、たまにしか飲まないのにぐちぐち言われて嫌だなと思っていました。

42 ■酒飲みの女が非難される理由

コメントにございました
>何で女性の飲酒とかって、こんなに非難されるんでしょうね。

女性の飲酒そのものよりも、
泥酔、嫌な絡み方したり、
GSP(ギャースカピー)したり
“見苦しい酒癖”に対して
非難するんじゃないんでしょうか?

更に飲んだ人のしでかした事を被った迷惑を
「酒の席だったから」「記憶が無い」で酒のせいにして
本人が自覚も反省も無いんじゃ
たまったもんじゃありません。
(ましてや酔って吐くなんて論外!!)

私は酒飲みませんが、
飲みの場面に参加する事はありまして
その時、泥酔して女友達に介抱されてる女を目の当たりにする事もよくあります。
印象は一言で言えばやっぱり
「見苦しい…」です。

あの女ブログや書籍の相談読む限り
実際に酒がしくじり要素になっているのは
ご存知ですよね?


相談を読むと、

相談者様は、
酒>>>彼
という印象が見受けられました。

ゴマ様の
「彼の借金というコンプレックスがなくなって
余裕が出て来た」
のくだりには頷かされました!

コンプレックスなくなると
卑屈になる要素がなくなって
余裕も生まれて
今まで大人しめにしていたけど
相手に大きく出れる様になりますもん!

41 ■彼は飲酒がイヤなんじゃなく

酒癖が悪いのがイヤなんですよね。
だから相手の好きなものを断つのはずるい、って考えはおかしい。
晩酌程度で楽しく飲んでるんだったら彼もイヤに思わなかったと思います。

自分に甘い人のようなので断酒→結婚は無理ですね。酒癖の悪い人ってほんと無理。

40 ■Re:無理だと思います

>tnaitoさん
そうお?私は毎日酒5杯飲んでたけど妊娠中は、全く飲まずにいられたけど?

39 ■俺はアル中じゃないぞ~なんてよくあるセリフよ

どれだけ酒が好きでも、健康に悪いのが分かってて、依存性もあって、子供への影響があって、彼氏が酒癖の悪さに辟易しているのですから、あなたの努力が必要なのは言うまでもないでしょう。
どうしても嫌なら、酒飲みOKで子供作らないつもりの新しい彼氏を探したほうが良いような気がします。

だって、いざ結婚してさあ子供出来ましたって時になって、その日から一滴も飲まないなんて、あなたできますか?早いうちから酒量を減らしていくのが必要なんじゃないでしょうか?

38 ■無題

食べ物飲み物の嗜好の合わない人との結婚はやめたほうが良いと思う
よく飲めない人と付き合ってるなーと思いました。
私は個人的にはお酒飲まない人って人生の三分の一は楽しい事知らずにいるんだろうなぁと思っています
楽しみは共有できる人と過ごしたほうが人生楽しいですよ!

あと、妊娠したら不思議とお酒は飲みたいと思わなくなります。私も私のまわりも皆そうです。安心して下さい 授乳終わったら再開しますけどね

37 ■無題

タバコもお酒も(特にその飲み方では)妊娠がわかった時点でやめても遅いな…と思いました。
自分に甘いですね(´`;。

36 ■無題

知り合いの医療従事者が、アルコール依存症の定義を『自分でお酒の量をコントロールできない状態』と言ってました。例えば、今日は缶ビール1缶までと決めて、それが守れるか守れないかだそうです。
まずは、自分で酒量をコントロールできるかを確認してみてください。

『子どもができたらやめる』と言ってますが、妊娠に気づくのは、一般的に2~3ヶ月たってからなので、それまでは胎児にアルコールにさらすことになります。胎児にとってアルコールは『毒』ですから、感情のコントロールが難しいなど、何らかの不利益を与えることになります。

いずれ妊娠するつもりなら、今、やめた方がいいです。やめるといっても、一生呑まないことは社会的にできないので、宅飲みをやめるとか、半年やめるとか、彼氏さんと相談して、酒量をコントロールする形にすればいいと思います。
頑張ってくださいね!

35 ■男性の好みの女性は…

「お酒弱いの…」って言う女性とか、ちょっと飲んだだけで「酔っ払っちゃった…」って言う女性が好きです(ベタですが)
相談者さんのような女性の場合、彼氏は今は我慢できてもそのうち「ほんともうムリ!」ってなって別れになると思いますよ。
その証拠に遠回しに飲酒を辞めてほしいことを伝えてますから…。
それで変わらないなら、この女はもうダメだなと判断します。

34 ■なんかいやだな・・・

私もお酒大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。
もちろん平日は晩酌程度ですが。

でも、それは毎日働いてきてその疲れを癒すためのものです。
お菓子や甘いもの、たばこ、コーヒー、旅行、買い物etc・・・・などに癒しを求めるものと何一つ変わりはありません。
お酒が好きなことは、決して悪い事ではないはずです。

ただ、酒癖、というのがついて回るのは仕方ないですよね。
酒好きの断酒はストレスがたまって、余計GSPしやすくなるかと思います。
節酒を心がけてみてはいかがですか?

何より、彼女の大好きなものを禁止する、というやり方が気にいらない。
下戸の人間は、減らすではなく、ゼロを求めますが、
じゃぁ、お前は好きなものやめられんのかよ?
と問いたい。
毎日飲むぐらい好きなら、お付き合い以前から酒飲みなのは承知なはず。
それひっくるめて、貴女に惚れてお付き合いしたんではないんですか?
今さら手のひら返しはないと思います。
女を自分のいいように手なずけたいだけでは?
酒やめたからって、その人の考え方は何一つ変わらないと思いますよ。
結婚なんて多分、一つも考えてないと思う。

私は一緒に飲めとは言わないけど、理解してほしいです。
お酒はお酒のみ仲間を作ってその場で楽しんで、
彼に迷惑をかけないよう(GSPしない等)楽しんでればいいんです。

それを頭ごなしに否定するのは、貴女自身の否定につながるような気がします。

もちろん、健康のためにほどほどに。
よいお酒が飲めたらいいな、と思います。

33 ■依存症の判断の仕方

方法の一つに、まっすぐ手を伸ばして手のひらを開き、そのままピタッと静止できるか見る判断の仕方があります。

この時、ピタッと自分では静止してるつもりでも、手のひらが震えるような感じで動いてしまうようなら、今すぐ専門医にかからなければいけないレベルですよ。すでに脳が、アルコールが入ってない状態を異常と認識してるため、アルコールを摂取すると手のひらの震えが止まります。
自分だけではなく、必ず何人かの第三者にも見てもらい判断することが大事です。
ここまでくると、必ず何らかの問題をアルコール柄みで将来的に起こします。
『溺れる人』というドラマが昔ありましたが、本でもあるので探して読んでみてください。アルコール依存症で、結婚出産してからも苦しんだ体験者の話しです

32 ■無理だと思います

なんだか
赤ちゃんできたら辞める自信ありまぁす
って仰ってますけど、
無理だと思います。

31 ■お酒…

そんなにいけないことかなあ?
ま、相談者さんはちょっと飲み過ぎだと思いますが、私もほぼ毎日飲んでます。量は少ないですが。もちろん妊娠したらやめる自信はあります。
毎日仕事して飲んだあとでも旦那と自分のご飯つくって片付けて、洗濯も掃除もしてスキルアップの勉強も少しはしてw、お風呂とかトイレとか洗面所とか水回りの掃除も2日に1回はして、少しのお酒もダメとか言われたら発狂しますね。
何で女性の飲酒とかって、こんなに非難されるんでしょうね。

30 ■うーん…

相談者さんは多分お酒やめれないだろうし、結婚にも向いてないですよ。
自分の欲求最優先で自制が効かない。
それがお酒の飲み方やGSPの仕方にも現れてると思う。

彼氏は自営でコツコツ借金返済できる計画性のある人。
そういう人からしたら、相談者さんはダメ人間に映るでしょうね。
借金も残り少なくなって仕事で自信をつけた今、他に結婚向きな女を見つければあっさり捨てられるのでは?

タバコやお酒がやめられない女なんて、わたしが男なら自分の親に紹介したくないですけどね。

29 ■無題

ん?アル中じゃないの?他人のあたしがこの相談をよんでてもそう思います彼氏だけでなくまわりにも迷惑かけてるんじゃないですか?

酒グセ悪く口がめちゃくちや悪い女なんか誰が結婚したいと思うんだろーそんなに結婚したい子供欲しいならやめなさいよ今から!って思います

それかその彼氏やめて酒癖同じくらいに悪く同じくらい飲む人と付き合ったらいいんじゃないですか?

28 ■無題

お酒とタバコはやめたほうがいいです。

妊娠したらやめるっておっしゃってますが、

たぶんすぐにはやめられません。

妊娠中はストレスも多い、精神も不安定になる、

その中でイキナリ禁酒禁煙なんて、たぶんムリ。

将来お母さんになりたいなら、彼と結婚できるできないにかかわらず、今すぐ禁酒禁煙外来行ったほうがいいと思います。

彼との結婚はビミョウだと思います。なんか逃げてるカレですね。

でも、禁酒しないことには何も始まらないのも確か。がんばってください!



でも、彼氏と結婚できるか

27 ■無題

そもそも、断酒しなきゃいけない状況ってのが異常です。私は月1回飲むかどうかぐらいですが、そうやって嗜む程度楽しんで飲めてたら完全にやめる必要ないんです。
月1回は少ないとしても週1にするとか。私の彼は下戸ですがたまに私がほろ酔いだとちょっとエロいらしくて興奮してます(笑)毎日飲んで、休みは一日中飲んで、しかもタバコも吸って、、、こんな女と結婚したい男いないんじゃない?w ただでさえ借金あるのに酒代って結構な出費ですよね?返済するのは彼だとしても、「結婚したら一緒に頑張って節約するよ!」っていう姿勢が全く見えない。結婚のこと軽く考えすぎ。つか、自分のことしか考えてないよね。あなた結婚したいと思われる要素ないですよ?結婚って人生を共にするんですよ?借金は私には関係ないって思ってるようですが結婚したらそうはいかないでしょ?彼が少しでも早く返済できるように力になろうと思ったことあります?(お金じゃなくて) なんかガキだなーって感じ。

26 ■ゴマブッ子様の

おっしゃる通りです。


てか

さっさと、お酒はやめたら?

酒で理性ぶっ飛んでる自分の姿、一度ムービーで撮ってみたら?どんなに自分がグダグダでみっともないか、わかるんじゃない?


朝から夜まで飲みつづける嫁って

旦那は、正直、勘弁でしょう?

お酒やめたら、どこへ矛先が向かうか、不安って??

飲んでるから精神が安定してて、飲まなくなったら、不安定。。。

それを、アルコール依存症=アル中って言うんじゃないの?

結婚うんぬんよりも、依存しなくても大丈夫な身体を作ることが先決!!

でもね、これ、薬物中毒と同じくらい、難しいことなんだよ。

監禁されて見張られて、やっと治ったか?と思った頃にどこから入手したのかわからないけど、飲んでしまった。。。そんな人、ゴロゴロいますから。

だから、医者と相談しながら、真剣・本気で頑張る気力がなかったら、できないって!!

明日から?何言ってんだか。。。いつからやるの?今でしょ??

25 ■さささ

母親の酒癖が本当に悪くて、子供の時から酔っ払った母が怖くて大嫌いでした。普段も決していい人ではなかったけど、そういう人は母親にならない方がいいですね。

あと関係ないですが、記事やコメント欄で時々見かける「どんなけ」ってどこの地域の言葉ですか?
最初「どんだけ」の間違いかと思ってたのですが、たくさんいらっしゃるので、どこかの地域では「どんだけ」ではなく「どんなけ」なんですよね?

24 ■無題

みなさん書いてるように、好きというより中毒レベルになっているように思いました。
飲まない(体質で飲めない)側からすると、酔っぱらいの相手ってしんどいんですよね。躁になるにしろ鬱になるにしろ理性弱ってるから、勝手なこたと言ったりしたり、こちらや周囲のこと気にかけるなんてしなくなるし。

あなたも一度飲まずに面倒な酔っぱらい相手してみたらどうでしょうか?
飲めないだけでイライラするなら、なおさら、相手だけで勝手にわめいたり、感情垂れ流しで絡んでくるのがどれほど嫌な気持ちか、わかるのでは?
特に女性が汚い言葉で負の感情をぶつけてくるのって、不快感すごく高いですよ。

わたしは喫煙癖がありましたが、相手が吸わないのに目の前で吸うのは失礼だと戒めて喫煙者同士や飲み会の喫煙者多数のシーン以外は、我慢したり、断って席を外して1本だけ補給、のような対策はしていました。
今の彼(非喫煙者)と交際して、彼も「止められないなら無理に止めなくてもいい」といってくれたけど、本気で結婚、出産を意識したら止めて気持ちを示さないとなあ、と思えました。で、案外あっさり止められて、彼が本当に喜んでくれたし、感心され、プロポーズされて結婚しました。

結婚って誠意や覚悟が見えないとお互い無理かと思うし、相手にまず示してからでないと求めるのは違うかなと思いました。

23 ■無題

子どもが出来たらやめれる自信ある!と書いてありましたが、私の母はタバコが大好きで子ども出来てもやめられませんでしたよ(笑)

なので、やはり徐々にやっていくべきだと思いますよ!お酒は楽しいですけど、周りを迷惑にするお酒の飲み方はいけないと思います。頑張ってください。

22 ■無題

結婚はしたいけど酒は止めたくない!でも結婚しろ!って、自分がしたいこと楽しいことしかしたくないなら結婚や子育てなんか無理じゃない??
少しお酒飲んで楽しく酔っぱらう、くらいじゃないから彼もそんな話をしてきたんでしょう??
毎日の晩酌に缶ビール1~2本、くらいで済まない、一度飲みだしたら潰れるまで飲むから量を減らせなんて甘いこと言うよりいっそ止めてしまえ、って言ったんじゃないの??
彼がお酒飲まない人なら余計に酔っ払ってデカイ声で喧嘩ふっかけてくるような人一緒に居て苦痛だもん。借金のことでいっぱいいっぱいだったのが少し余裕が出てきたから改めて結婚や今後を考えたとき「こいつで良いのか?」って思ったんだよ、酒以外にも問題ありそうだけどね、あなた。
酒とかタバコとかギャンブルとかって、人に迷惑をかけない、節度を守って、なんて常識がすぐ通用しなくなるから嫌悪の対象になるし、自分達で原因を作ってるくせに自分に甘い人ばかりで周りのせいにするから余計に自分で自分の首を絞めてるんだと思う。
お酒なんてただのきっかけで、自分に甘くて思い通りにならないとGSPするような人だから自分の普段の行動見つめ直したら?

21 ■引きます

毎日飲んで歩いてるようじゃ禁酒、ましては結婚なんて厳しいんじゃないでしょうか??
私も彼氏が週に3日ほど飲みますが、それでも嫌です。

私の友人で妊娠しても煙草が止められない人が居ました。他の方も仰っていたように「お医者様からイライラするくらいなら少しなら吸っても良い」って言われたって言ってました。
お酒、煙草が止めれない人は自分に甘く、被害者意識が高い人が多いと思います。
私は両親共お酒を飲まない人のせいか、友人の両親が毎日飲むと聞いたら、ドン引きです。
あなたは、自分の行為が周りからどの様な目で見られるのか意識が足りていないんじゃないでしょうか??
羞恥心が勝れば出来るのでしょう、きっと。
「その先の確証が無いなら禁酒しない」なんて本当に可愛くないですし、脅迫に近くないですか?
「辞めて欲しかったら結婚しろ」って言っているようなものですよね。何て上から目線。
世の中には若くて可愛くて、お酒飲めない子なんてたくさん居ますよ?
もっと自分の状況に危機感を抱いた方が良いかと思います。
頑張って下さい。

20 ■彼氏さんの気持ち分かります。

妊娠したら…て、妊娠に気づくのは最短の人でも3週目以降ですけど…。子供欲しいなら、いつ妊娠しても良い身体づくりに気を使うのは女のつとめですよ。

これでお酒がやめれなかったら、彼は『君は俺よりもお酒の方が大事なわけね。』と思いますよ。『今いる大事な人すら大切にできない女が、子供を大切にできるんだろうか?』『約束をやぶる母親なんていらない』と思いはじめます。口には出さなくても。

『やめて結婚してくれなかったら…』なんて余裕こいてますが、勘違いもいいとこ。やめて初めて結婚を考えてもらえる立場ですよ?

19 ■うーん

断酒しても結婚してくれるか分からないから“損”って思ってるんでしょうが…
“酒をやめなきゃ結婚が無い”のは確実なんだから、グダグダ言ってる場合じゃないのでは?
彼と結婚したいなら、だけど。。

個人的には結婚後の生活や立場など想像して“断酒してでも結婚したいか”考えた方が良いと思いますが…
結婚すると女は、断酒なんかよりもっと我慢しなきゃならない事がいっぱいあります。見返りなんかなくてもやらなきゃならない・変わらなきゃならない事がいっぱいありますよ?
そういう諸々を、その彼の為・彼の親の為に出来るか?
その生活を手に入れる為に断酒が妥当か?考えてみたらいかがですか?

18 ■酒飲みと付き合えば?

お酒がそこまで好きなら一緒にとことん飲んでくれる人と付き合えばいいのに。私は体質的にアルコールNGなため飲める人がすごく羨ましいけど自制できなくなるほど飲む人は軽蔑します。お酒を飲んで酔わなきゃやっていけないほどつまらない人生なんですか?彼と一緒にいても毎日お酒を飲まなきゃ幸せじゃないんですか?そこまでお酒が好きならむしろお酒さえあれば幸せなんじゃないのかな?お酒もやめたくないし今の彼も手放したくないって欲張りですよ。

17 ■メルマガ♪

今日のブログの真夏の怪談相談に笑いましたwwwメルマガの相談はブログより更にぶっ飛んでて毎回恋愛の恐ろしさを知ります('-')来週も楽しみにしてます!イケメンとの……楽しみです( *´艸`)

16 ■たしなむ程度で

周りの人にとって、酔っ払って人格も変わる相手ほど苦痛なものはないと思います。
お酒好きでも、楽しく加減ができるなら問題ないでしょうけど。
私もお酒大好きだけど、今の旦那さんと出会ってから結婚を考えていたので少しずつ回数を減らしました。
酔っ払ってない時間、ゆっくりふたりでお茶したり散歩やドライブしたり、お酒がなかったらこんなに楽しい時間があるんだと驚きました。
妊娠中の今は、まったく飲まなくても大丈夫だけど、妊娠わかってからの切り替えは難しかったと思います。今から始めたらいいのでは?
借金という負い目がなくなった彼氏、きっと今までのように我慢してくれなくなりますよ!
お別れされる前に、彼氏が嫌と思うこと、やめてみたらどうですか?
結婚や妊娠はまた別レベルの話として。

15 ■アルコール依存性。

アルコール依存性の勉強をしているものです。
読んでいて、アルコール依存性の可能性が高いと感じました。お酒をやめる自信がない、二日酔いでも飲む、休みの日は朝から。。
アルコール依存性って、コントロール障害なんです。脳の中にあるお酒のブレーキが壊れちゃう病気なんです。
周りの人に、お酒の飲み方を注意される方は要注意です。一度、アルコール専門病院にいかれてみては?治療は早ければ早いほど良いです。

14 ■だめだこりゃ

おからさんの文面読む限り、酒に取り憑かれてますね。

飲酒のせいで人間関係が悪化したら、アル中を疑った方が良いです。

私は夫のアル中が原因で離婚しているので、おからさんの彼氏の気持ちが分かります。

酒好きで、酒癖の悪い配偶者なんて、危険因子でしかないです。

アル中は否認の病だから、何を言っても心に響かないと思いますが、1度ご自分の状態を医療機関にご相談された方が良いと思います。

13 ■無題

毎日お酒飲んで、休みは昼間から飲んで、それだけでなく、お酒入るとGSPする人とは、私も結婚考えられないです…
キレやすくなるなら、子どもができても子どもにキレそうですし。
お酒飲んでなくても、子育てなんてイライラすること多いのに…

妊娠中と授乳中合わせたら、2年くらい禁酒です。
もう今から頑張っちゃいましょ!

12 ■お酒ー

「お酒やめても結婚できる確証ないから今は断酒しない!!」なんて可愛くなー(笑)あなた客観的に見てお酒やめるのは相当大変ですよ?子どもできてから、じゃなく今から始めましょう、今から。それって結婚の為ではなく、彼と上手くいく為、経済的に上手くいく為(彼、借金あるのにお酒に大金使うあなたに腹立ってたのでは?)、人としても上手くいく為、に今やめることが必要なんですよ。アル中なりたいですか?

11 ■無題

お酒をやめる自信がもてない。
また、飲むことで人間関係やその他に問題を起こす。など
たぶん軽度~中程度アル中の可能性があるので、やめるなら今踏み出して治療した方がいいですよ。

そしてたばこ。子供を産むつもりなら辞めてしまうことです。
出来たからやめるって言うけど、受精した瞬間に出来たとわかることなんかないんですよ。
出来たとわかったときにはすでに数ヶ月お腹の中にいて、喫煙してるってことです。

彼はゴマ様の言うとおり、冷静にあなたが見られるようになって冷静にあなたを見て指摘してるんじゃないですか。ほかの方が「俺なら別れる」と言っていた点に。これまでの関係にあぐらをかいてちゃだめだと思います。
借金があるけど一緒に居てくれたあなた、の価値が今は下がりつつあると警戒して、自分と居てくれることに感謝して、自分の体と彼、両方大切になさってください。

10 ■無題

酒好きとアル中は違うよね?アル中の人はたいてい深酒になり我を見失い酒癖いい人いないイメージです。酒癖悪い女が奥さんになり母になるの想像したら結婚しようとは思わないのでは?相手が変わってもそれでつまづきそうですよね。うまくいくとしたら酒好きという名のアル中相手だと思います。自分と明るい未来のためにお酒やめれるといいですね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース