2011-09-16 00:00:00

お金にまつわる女-前編-

テーマ:実録【あの女】

↓クリックのご協力よろしくお願いします↓

人気ブログランキング



はいはーい。


今日もお悩み届いてるわ?


さっそくイクよ~イグ!!!!!


まずはペンネームYさん!



あの女 あの女あの女あの女



ゴマぶっこ様、初めまして。


毎日読んで勉強させていただいております。


社会に出て二年目、21歳Yと申します。


お金の絡んだ人間関係に困ったなあという相談です。

目を通していただけたらとても嬉しいです。


今年の2月に三年付き合っていた11個年上の彼と別れました。

原因は彼の度重なる浮気です。


隠す気はあるみたいですが、詰めが甘く、

すぐに私にバレ平謝りし絶対もうしない、

と言ったかと思えば逆ギレしたりの繰り返しで、

信頼関係はガタガタでした。


それでも一年片想いした末にやっと付き合えた

大好きな彼との別れはそう簡単には考えられず、

いつも許しては内心モヤモヤとしていました。



あの女 あの女あの女



けれども、もう我慢できなくなり別れた2月。


別れを告げるときにはお互いに泣き、彼の懇願する姿を見て、

ヨリを戻そうかとも思いましたが、

また同じことの繰り返しになり傷付くと思い、

荷物をまとめて実家に戻りました。


それでも中途半端にお互い連絡をとり続け、

「いつ戻ってくるの?」「ずっとYのこと待ってる」「Yが最後の女だから」

とメールが送られ続け、職場や実家にも押し掛けてきたりしました。


凄い大好きだったけど、徐々に鬱陶しいし怖いし

何より彼が凄く不潔に思えてきて

(同棲中も気持ちとは反対に体に触れたくないと思うことはありました)、

もう連絡をとりたいとは思わなくなりました。


そう感じてからもひっきりなしに連絡はきてうんざりしていた6月、

徐々にメールが来なくなりました。


それと同時に沢山ブログを更新しはじめ、おや?と思う私。


ブログから始まる浮気もあったため、獲物を探し始めたのかな?

でもそれならそれでもういいと思っていました。



あの女 あの女あの女



ここで本題です。(長くてすいません…)


そのおや?と思っていた6月末に、フェードアウトしていた彼から急に

「金髪にした俺」の画像つきでメールがきました。

普通に返事をして流そうとしたら、「そこで相談なんだけど…」と

画像には全く関係のないお金の話を始められました。


(多分急にお金の話をするのは気が引けるから

きっかけの為に画像を付けたのだと思います)


内容は


◎仕事を変えてお金がない


◎父親の手術費用が高額(片親のため長男の彼が負担する)


◎引っ越す予定の11月までの4ヶ月間、

毎月一万五千円を送ってほしい というものでした。


付き合っている当時11歳も年下の私に対し、

プライドがあるからお金は絶対出させない人でした。


その彼が言うのだから相当大変なのかと思う反面、

またこの件でしつこくメールがきても困るから、問いたださずOKをしました。


その日からパッタリ連絡はこなくなりました。


(連絡きてほしくないと思いながら用件だけ済ます感じには腹が立ちます)



あの女 あの女あの女



そして七月に一回目の仕送り(?)。


現金書留で送り、その日に「送ったよ」とメールをしましたが無視。

ありがとうすらないの?!と愕然とし、もう次はない。と思い、過ごしていました。

そしてタイミングを図ったかのように、

給料日前の8月14日に「元気?」とメールがきました。


催促を含んだメールだと思い、自分から

「この前のお金は届いたの?」と聞くと

「マネー届いたよ~ありがとう」と返事が来ました。


マネーと茶化してお礼をする態度も失礼だと思うし、

こっちが聞かなければ言わなかったであろうその言葉。


もう腹がたち、メールを打ち切るために

「今月も給料入ったら送るから」といって終わらせました。


でもまだ送っておらず、昨日白々しく

「五日前から仕事で家に帰ってないから

確認できてないんだけど、お金送ってくれた?」とメールがきました。


返事はしていません。



あの女 あの女あの女



私にも1ヶ月ほど前に彼氏ができ、

もう元カレとはお金のことを始め、縁を切りたいと思っています。


私が最初に中途半端、そして浅はかな考えで承諾したがために

こんな状況にしてしまったことは自業自得だと思っています。


でも今の彼にも知られたくないし、

波風立たないように元カレにもう連絡をとらないという旨を伝えたいのですが、

どう送れば良いか…知恵を貸していただけないでしょうか。


もうハッキリと今彼氏がいるから、と伝え

「俺は待ってるのに!」などと蒸し返され、逆上し

また押し掛けられたらどうしようかとも思います。


今回のことはとても人生勉強になったと思っています。


その上アドバイスを頂けたら、とても嬉しいです。


お忙しい中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


あの女 あの女あの女



Yさんからのメールをいただいたのが9月上旬で、

採用候補のメールを送ったのがつい最近だったので

メールをいただいてからの


その後


のメールをいただきましたので


ぶった斬る前にそちらをご紹介






あの女 あの女あの女



あれから、返事をしないままでいたら

やっぱり催促のメールが来て、また無責任に

「分かったから」と送ってしまいました。


でももちろんお金は送っていません。


それから彼のブログに私のことと思われる記事が更新され


(人として言ったことには責任もって最後までやれよ、といった内容)、


次の日にはメールアドレスを

私の名前が入っていないものに変更したようで、

彼の方ももうお金の問題どうこうより私の態度に苛立っている様子でした。


彼のためにも私もハッキリしなきゃいけない、と思いました。


どうか助言よろしくお願いいたします。


あの女 あの女あの女



Yさん!!!


あたしなんかも


ダメ男 とか 脈なし男 とか


散々ハマってギャーギャーピーピーしたことあるんだけど


騙されてお金を渡す


とか


ボロボロにされるような男


が近づいてきた記憶ってないのよね。



で、


男にボロボロにされちゃう女と

あたしみたいなのとって


何が違うの?


って思ったんだけど


あたしってきっと


利用価値もない女


なんだわ?


ズキャマラブヒーーーーン。


あっ、誤解しないでね?


利用価値がある女って


決していい意味じゃないからね?


貴女ってたぶん、


断らない、断れない女なんだと思う。


そして


利用されてる = 必要とされてる = 嬉しい!


ってなっちゃうんだと思う。


そういうところにつけこまれちゃうっていうか


彼が本当に困ってるかどうかはわからないけど

手当たり次第に『金貸して!』とか

言ってるんじゃないかな?


で、


返ってくる反応で


『あっ、コイツはちょっと押せば金出すかも!』


って思う訳。


利用しよう!!って隙があるのよ、貴女。


それで、最初は、少しくらいなら出してもいいかな~


ってその『少し』が相手には


もっともっと!


になるんだけど、


貴女にも彼氏が出来たもんだから


色々面倒になったら困るって


お金を送金するのはやめたい・・・とは思ったんだけど


でも何だかんだ言ってぐずついてるのは


彼にいい顔したいからなんじゃない?


まだ何となく忘れてないっていうか情があるっていうか・・・


その証拠に


まだ、その男のブログ見てるし


お金を送ったら送ったで


彼からの返事を期待したり


してるでしょ?


まず、彼のブログを見るのをやめること。


そして、お金はこの先も送らないこと。NOと言うこと!


できることなら受信拒否、着信拒否をして


この先、何があってもその男とはコンタクトを取らないこと。


彼氏が出来たって言って逆ギレされそうなら何も言う必要はないし


言ってたらどういう反応になるか


期 待 し て も だ め !


嫌なら心を鬼にして。


利用されない女になってください。


まだ傷は浅い!!!


深入りしてボロボロにならないように。


あまりひどいようなら、周りに相談することを恐れないで!


助けを求めることに躊躇しないでくださいね!



続きましてペンネームOさんからいただきました!




あの女 あの女あの女



ゴマブッ子さま、こんにちは。


26歳のOと言います。


最近耳にしてしまった男のホンネが衝撃的だったため、

タレこませていただきます!


先日、結婚一周年を迎え、記念に旦那と食事をしていました。


近くには男性の三人組が座っていて、30歳くらいのようでした。


しっとりとしたお店の雰囲気に似合わず、大声で女性の話をする彼ら。


声が大きく勝手に聞こえてきたこともあるのですが、

なかなか興味深い内容に耳をそばだて聞いてしまいました。


以下、話の内容です。



あの女 あの女あの女





「自分が気のない女性と食事をしてもとりあえず、

お金はだしてあげる。でも、向こうが好意を持ってるんだったら、

お金だけだすのもなんやから、都合のいいようにするよなぁ!」



だそうです。



おごってくれた!抱/かれちゃった!彼女になれるかも!


の女心もむなしく、 男からすれば、


「金払っておいて、やらないのは損」


くらいなもんなんですね。


そこに恋や愛といった感情はない…


風・・・俗と変わらないですよね。


そんな男女の差に、いまさらながらがっかりしました。



あの女 あの女あの女




いつかテレビでみた助産師さんが言っていた、


「男の性・・・欲は排・泄・欲なんや。

お・し・っ・こ・したいと思って出すのと同じ」


という言葉を、ふと思いだしました。


すっかり男性不振になってしまいそうですが、

出会いからずっと誠実でいてくれる旦那のことは

しっかり信じていこうと思います。


最後に、ゴマブッ子さま、いつもありがとうございます。


これからも私たちに笑いと愛をよろしくお願いたしますね。



あの女 あの女あの女



Oさん、メールありがとうございます。


あはははは、


そりゃ、またガッカリな男たちの会話を聞いてしまったわねw


でも


気のない女に金を出す = 穴予備軍!!


まさに


気がある女は


『こんなによくしてくれた!脈あり!大好き!』


とかになるんでしょ?


ゲラ。


あたしは


気のあるイケメンくん以外は


びた一文出さないわ????????


出しまくってしくじったお話は

綺麗女のたしなみにたっぷり載ってますが


これ、


お付き合いしてる男性が

彼女に奢る奢らないは

果たして脈ありなのか脈なしなのか

あたりまえのことなのか

ありえないことなのか、


後半戦の相談で検証してみましょう。



後半


へ続く。





川柳大賞  まだまだコメント募集! 



いよいよ アマゾン  にて予約開始です!


綺麗女のたしなみの初版限定おまけは

1年後になりたい自分を書き込んで

予言するお願い白鳥タロットカード全6種類のうち1枚封入♪


あの女

綺麗女のたしなみ  


あの女

幸せになりたい人、結婚したい人、しくじり姫」は
アマゾン  楽天  セブン  書店でお求めいただけます。

あの女-おび小
『女のしくじり』には白鳥などの栞のおまけ入り!

書店 や アマゾン  などにてご購入いただけます。 

あの女

↓今日もクリックのご協力、マジ、お願いします↓
人気ブログランキング
ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「実録【あの女】」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

最初の方、こういう事になるって薄々気が付かなかったですか?
お金のトラブルは本当に危険なのに、なぜ断れないのか、なぜ「貸す」と言って放置するという行動に出るのか理解不能…。
しっかりしてください。誰かが解決してくれると思わない方がいいですよ。

2 ■無題

yさん、10個以上も若い貴女にお金を送れなんて言う男どうかしてます。二度と連絡はせず、ブログも読まず、今の彼との時間を大切にしてください。


男性のリアルな話ですね。うちの旦那さんもであってから友達期間も含めずっと誠実なので、信じて癒せる家庭作りのため綺麗売り頑張ります!

3 ■Yさん!!

なぜそんな浮気男に一回でも仕送りするのですか!!
父の手術が高額って言っても、高額療養費って制度があって、国民が月何十万も医療費を払うことはありませんよ(>_<)

騙されてると思います。私なら着信拒否してプライド傷つけるの怖いから、電話番号とメアド変えちゃう。

4 ■最初の方

客観的に見ると、何故そんなことになるの?って感じなんですが、私もつけこまれる女なので、お気持ちは分かります。

ただ、もう元彼は関わってもいいことないので、縁を切って下さい。

あなたが連絡を取らなくなったら、逆切れしたりするかもしれない。でも、そこでひるんだら、相手の思うツボです。言い方が悪くて申し訳ありませんが、まだいける、って思われますよ。それに、今みたいなやりとりだと、お金が返ってこない可能性もあります。勉強代として諦めることにもなりかねません。

私もちょっと似た経験をしました。情に流されやすい私につけこんだ、相手の口上に押されて、お金を貸しましたが、あとから複数の女性から同じ手口で借りてると分かり、GSPになるもあとの祭り。結局、半分しか返ってきませんでした。加えて、気遣いながらも返済を求めたら、支離滅裂なことを言われて、こちらの方が筋が通っているのに、憤慨するような悔しい思いもしました。

私に人を見る目がなかったためですが。
どうぞお気をつけて、元彼との清算を頑張って下さい。

5 ■無題

キャーその元彼最低…32歳で21歳の元彼女にお金を要求するってどういう事????ありえなーい。しかも出さないと逆切れ??怖すぎる…

すっきりさっぱり縁を切った方が今後の貴女の為になると思いますよ。

6 ■無題

Yさん、お金せびられる時点で元彼からは「金づる」と思われているだけで、愛されてないと思います。
案外ブログ更新が頻繁になってきた→彼女出来た→元カノから金せびっちゃお♪

だったりして!

好きな人にお金の心配はかけませんから復縁を迫られる事もないと思うので、嫌ならゴマさまのおっしゃる通り受信拒否、着信拒否にしてくださいね~♪

7 ■1人目の方

なぜ金送った~~~~~~~~!!!!!!!!!???

しかも現金書留とか、手順が面倒くさいことをよく!!!!

情があって未練タラタラなのかな?と思いきや彼氏いるんか~~~い!!!

いくらやっと付き合えた男でも、触れるのも嫌になるような男になぜ貢ぐ!?なぜ気にかけた!?

なぜブログ見続けて、なぜアドレス変えたり着信拒否しないんだ!!??

そういう性格だから…う~ん…反省反省、良い人生勉強って思おう…とかの問題じゃなく、恐怖とか感じてるようなら、向こうに新しいカモができるまで、完全にシャットアウトしなきゃ危ないと思う。
それはゴマ様に相談よりも、周りの賢い大人達に相談した方が現実的に解決につながると思う。
親、友達以外にも、第三者を交えたりして。

21歳なら立派な大人なんですから、毅然とした態度で対応していけば、相手も社会もそれ相応の対応をしてくれると思いますよ。

早く元彼という目の上のたんこぶを取っ払って、今の彼氏とすこやかなお付き合いをして欲しいです。頑張ってください。

8 ■無題

前の方、元カレが仕事ないのも、父親が病気なのも元カレ自身の問題であり、貴方には全く関係のない話だと思います。
結婚等の結びつきもない訳だし、赤の他人。
本当にお金に困っているのなら、キャッシュローン等で借りればいい話で貴方がお金を渡す必要はないと思います。

9 ■最初の方

なぜお金の仕送りを承諾し、送金してしまうんですか??
関わりたくないなら、きっぱり断って連絡を絶てばいいだけです。
あなたが仕送りする必要もなければ、仕送りをやめたことで文句を言われる筋合いもないですよね。
医療費も、区役所で限度額適用認定を受ければ、収入に応じて病院への支払い金額がかなり安くなります。収入最高レベルで負担額16万くらいですよ。
行動があまりにも理解できないのですが、今後は仕送りなんてしないこと、連絡を絶つことをオススメします。
幸せになってください。

10 ■お金を送ってしまった方…

ありえない!!
皆さんが仰る通り、なぜ!なぜにお金を送ってしまったのか…!
だって、お金送る方が面倒くさい事になるじゃない!!
しかも彼11個年上?一回りも上の大の男が、そんな若い女の子にお金をせがむなんて……愛されてない証拠だよ…。
お願いだから、気づいて!そしてそのお金を自分の今後の為に貯金して!

11 ■最初の方

大丈夫ですか?
お金を払う意味が分かりません。弱みを握られてる・・とかでもないのに。
まだ少し気?情があったのですね。

男の人は、好きな女性にお金せびる、とか絶対しないから。かっこ悪くてできない、普通。
もう、彼からは、こいつ断れないタイプだから、たかってやれ・・位、金づるにしか思われてないってことですよ。
なので、待ってたのに、、とかそんな甘いセリフは言わないでしょう。
ただちに、受信拒否、着信拒否、ブログは見ない、で無視してください。

30も過ぎて11こも年下にたかるとかろくでもないですね。しかも、金髪て・・ダサっww
もう、大人なんだから、気軽にお金出したり、貸したりしないようにしましょうね。

12 ■金の切れ目が縁の切れ目

最初の人へ

ひとまわりも年下の女性にお金をせびる彼が最低なのは言うまでもありませんが…
あなたが彼のダメ人間ぶりを増長させてるような気もします。
なぜ送った?!!!!
失礼ながらちょっとイライラしてしまいました。

13 ■皆さん同様‥

何故送ったのか‥(笑)
ゴマ様が仰る通り、ただいい人でいたいんだと思いました!
2回目以降、送る気は無いのに「わかった」とか「送る」とか言うところが、結局流されやすいのかなと。。自分の意見をはっきり言えないのかな?
元は、金送れなんていう方がおかしいのに、いつの間にか「責任もて」とか言って彼女が悪い風になってんのが、おかしいと思いませんか?
私だったら「お前だろー!」って思っちゃいます(笑)

14 ■最初の方

返ってこないお金を安々他人に送金するなんて、どんだけ浅はかなんですか?


お金を送る約束なんてどうでも良くって。

今後、関わりを持つことがあなた自身の幸せを壊すことになりますよ。誰かに守ってもらおうとせず、縁をたちきるか、お金を逆に返してもらわないとならない借金を抱えたから、お金を返してください、と、約束を撤回するか、しないと

ゴミ男がチンピラになって永遠にまとわりつくのではないでしょうかね


しっかりしたほうがいいですよ

15 ■無題

Yさん
あなたの元カレは嘘つきの最低野郎ですよ

どこの世界に父親が病気のときに金髪にして
お気楽にその写メ元カノに送りつけて金せびるそんな奴がいますか!!

仕事変えたばかりて
30過ぎの金髪を雇用する職種ってなに??

Yさんはその金髪豚野郎がまだ好きなんですよね?
忘れたくて彼のこと嫌いになったって思い込もうとしてるけどやっぱり忘れられなかったんでしょ?

でも悪いことはいいません
そいつはあなたが好きいる価値のない男です

そんな男にこれ以上びた一文払っちゃだめです



16 ■Yさん

言うまでもなく、11歳も年下の元カノにお金をせびる男性は最低ですが…

なぜお金を送る気持ちもなくなってからも「送る」と連絡したのですか?

送る気持ちがないならはっきり断るほうが後々面倒な事に巻き込まれないと思うのですが……。

Yさんの元カレへの態度にも疑問を感じました。

はっきりした態度で今後その問題をすっきり精算できますように、頑張って下さい!

17 ■絶対ダメ~!

お金送っちゃダメ~!私ならフルシカトしますよ!
もちろん受信・着信拒否!ただの金ヅルですよ!

18 ■お金を送金してしまった方

ゴマ様や皆さんおっしゃってますが、彼にいい女で映りたくて、何か期待してしまって、送ってしまいましたょね??

第三者になればわかることも、感情があると冷静になれなぃ。。

一度冷静になって!最低な男ですょ?!関わる価値がなぃ泣 そいつに費やす時間やお金、気持ちがもったぃなぃです。

目を覚まして、着拒にしてblogも見なぃようにして、新しぃ人生を送って下さぃ!
頑張ってっ!

19 ■Yさん

お金をせびる彼も悪いですけど、ハッキリNOと言わないあなたにも原因がありますよ。
あなたが曖昧な態度を取るから、何度も催促してくるんです。
ハッキリ断って、今後は受信拒否をしてブログを見るのもやめて、一切関わらないようにした方が方がいいと思います。

20 ■無題

私も4年前に別れた男がそんな感じで…
「どんなに苦しくても男性が女性にお金借りるなんて最低な男だよ!」と職場の人に言われた経験あります(--;)
だから アドレスを変えて縁を切る事ですね!
1度お金を送ると調子にのるからね(-"-;)

21 ■えっ

なんで お金送ったの???????????????

絶句でした

22 ■無題

>るるさん

スミマセン、金髪豚野郎に吹きました(笑)

23 ■元カレにお金送っちゃった方。

身から出た錆な感もありますが…
今の彼を幸せにするためには、元カレとは縁を切りたいですよね。

ゴマ様のおっしゃるように、着拒とか手段はありますし、押し掛けてくるようなら「今の彼が警察にとか言ってて…訪ねてきてもらっても困るんだよね」とかキッパリ断る嘘も必要ですよ。

元カレのメールの文やお礼がこないのも、たくさんの人に同じ依頼してる追い込まれてる人のパターンって感じ。

可哀想という思いはわかりますが、中途半端に手を差しのべたら無責任ですよね。あてにされちゃうので。

あなたと彼の幸せ考えて行動しましょうね?

24 ■お金送った方

他の人も言われてますが、お金送る気ないのに承諾の返事をするのはただの嘘つきですよね?
元彼が責任を持てという気持ちもわかる。
いくらメールでのやり取りがめんどくさくても、終わらす方法は他にもありますよ。
元彼にお金を送る(これって貸すってことなの?)ことはおかしい、お礼の言葉もない不誠実な態度に嫌気がした、新しい彼氏ができた…など説明をすれば少なくともあなたの行動は「誠実」になると思います。
それをせずただ期待をさせ彼に危機感を持たせないあなたの行動が、今の彼、今までの彼を作り出したんですよ。

25 ■Twitter

このあいだ、彼氏に同じことされました。
すっごく昔のツイートまで遡ったらしく、「これどういうこと?」って。
(浮気とかじゃないです)

うわーこの人やっちゃったよーと思いました。

とりあえず、Twitterをむかーしのまで遡って見てる姿って、想像するだけで暗いし、執着を感じませんか?

まあそれで彼のことを嫌いになることはなかったですけど。


過去を気にしすぎてもいいことないです!
でも男ってだいたい気にしまくりますよね…。
めんどくさ。

26 ■送金

何で別れた男にお金払うの?? 分からない(@_@)
そんな男はもうシカトでいいでしょ!

27 ■お金送った人。

せびられた時の返事にしろ、お金を送ってしまうような行動にしろ、一つ一つに頭悪っと感じました。

28 ■金髪にした俺

そんな写メ気持ち悪い笑!!!その金髪野郎は多分振られた腹いせにお金に向かったんじゃないですか??とりあえずお金を送るのは今すぐ辞めて反応見てみてはどうでしょうか?職場や実家にも来たというのが心配ですね…(>人<;)早めにご家族の方と危ないようなら警察にも相談してくださいね!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み