2010-06-15 00:00:00

綺麗売りマニュアル

テーマ:実録【あの女】

↓クリックのご協力よろしくお願いします↓

人気ブログランキング




願いが叶う白鳥待受け  で


いいことあった報告メールやコメントまだまだ募集しております。

コメやメール読んでると「何かいいことあるかな?」くらいの感覚が

幸せ感じれてよいみたいですがナンバーズ3で1等当たってたなんて

メールも届いてるのでお友達にも広めてちょーだいw


てな訳で本題。


先日、久しぶりに会った友人に


「ゴマ子、あんた太った?」


と言われたので



「ううん、ただの正月太り」



と言って返してやったゴマブッ子です。


正月太り半年継続中って!!!!!


今日は、そんな感じのお話です(絶対違


まずは、ペンネームT子さんからいただいた

メールをご紹介いたしましょう。



あの女 あの女 あの女 あの女



友達に教えてもらってから、早いものでもう半年、

毎日blogチェックしております(*'∀`●)


21歳のT子と申しますo(_ _*)o


今回初めてメールを送らせていただいたのは、

相談というか疑問なのですが。。。


ブッ子様は常々


『綺麗売りしなさい!』


とおっしゃられてますが、綺麗売りって

いつまで続ければイイのでしょうか?


私のイメージでは


『綺麗売り=本当の自分を出さない』


というものなのですが、

それって仮にスキな人と付き合えたとしても

自分を押し殺したままで疲れないかな?


と思うんです(・ω・`)


かくいう私に現在恋人はいないんですがww


ただ、今2年前からずっと憧れてて遠い存在だった人と

イイ感じになってきて、その人の前では


毒舌&超自己中キャラも一切抑え、

常に笑顔でのんびり喋るよう頑張ってるんです!


とは言え、


半年前までは可愛いイメージだったと言われてるあたり

もうしくじってる感が否めないんですがww


でもでもでも!


もしこのまま仮に付き合うコトになったら、私はどおしようかと。


このまま正統派?ぶるか

果たして付き合った瞬間豹変するか。。。


ブッ子様、毎日沢山のメールが来て大変だと思うので、

暇な時に他の方のをUPされる時にでも

お答えいただけたら幸いです。


長くなりましたが、

ここまで読んでいただきありがとうございました。


白鳥画像大事にします(´∀`*)


あの女 あの女 あの女


T子さんメールありがとね。


あたしも度々、口を酸っぱくして


綺麗売りをしろ!


って言ってますが


(詳しくは 女のしくじり  を読むべし)



男の前で上品に売ることをヤメるタイミングはいつか?


って話ですが答えは簡単です。



死ぬまでヤメるな!!!

素の自分は墓場まで持ってけ!



が正解♪


だって、その彼だって


のんびり屋さんで笑顔が可愛くて

癒し系みたいな貴女に惹かれてる訳でしょ?


それが付き合った途端に


毒舌で自己中だって分かったらどうなるよ?



だまされた!!!!

偽物つかまされた!!!!!

返品してやる!!!



ってあからさまな態度に出られると思うけど?



あの女 あの女 あの女


逆を考えてみて?


貴女だってもしも、ステキだな~

かっこいいな~って思ってた彼が付き合ったと同時に

マザコン全開!!!



「ママが買ってくれたお洋服じゃないとぼくちん着れないよ」


「ママの手料理は最高だからキミもママに教えてもらいなよ」


「ママがおこずかいくれたよ」


「明日のデートにママも一緒に来たいって!」


「今日はママと約束があるから会えないでちゅよ!」



なんてキャラ出しされたら、


話が違うじゃねぇかよ!!!!

そんなキャラだって知ってたら

付き合ってねぇよ!!!!!



てならね


それとも


「そんなマザコンな一面もあったなんて、彼、可愛い!

それってつまり、あたしのことを

信頼してくれるから素の自分を出してくれてるってことよね!

あたし、彼に愛されてるのね!!」


って思う?


もし、そう思うんだったら何も言いません。


付き合った途端に素の自分をどうぞさらけ出して

ワガママ言いたい放題言ってください。


もしくは


「そのままのキミが好きだよ」


って言う普通以下の男とでも付き合って!!!


でも、やっぱり、どうでもいい男よりいい男と付き合いたいなら


「●●ちゃんってあたしたちの前と

男の前じゃ、全然態度が違うよね~」


って女友達から言われるようになるくらい

男の前では綺麗売りしてちょうだい!!!



あの女 あの女 あの女



だいたい、このあたしだって最低限はしてんのよ!!


歴代彼氏(たいしていないけど)は

誰一人として、このブログのことは知らないし

彼の前じゃオネエで話したことなんて

一度だってないわよ!!(←あくまで自己申告)


それは 素の自分が出せなくて辛いじゃなくって

彼にとって知る必要のないこと

だからあえて出す必要もないって思うからよ!!!


ブログのあたしはあたしだし

ゲイバーで暴れてるあたしもあたし

そして、彼がいればしれっと綺麗売りするあたしもあたし!!


みんなあたしよ!(←綺麗売り出来てると思ってるらしい)

って、あたし、病気かしら?


違うわ???


あたし、きっと、女優なの!!!


大女優、ゴマ子!!


ズキャマラブヒーーーーン。


冗談はさておき。


ま、若いんだから綺麗に売るも売らないも

すこやかなる時もやめる時も、そのタイミングは

自分の好きにしてみなさい。何事も経験です。


と、言うわけで、もう一人。


素の自分が出せずに困ってる方のタレコミメールを

ご紹介しながら綺麗売りの正しいヤメ時期について

考えてみたいと思います。


ペンネームR恵さんからいただきました!

あの女 あの女 あの女



ゴマブッ子さん、はじめまして。

毎晩、ゴマブッ子さんのブログの更新を
楽しみにしています、R恵と言います。

過去に沢山のしくじり体験を持つ私としましては、
ゴマブッ子さんのブログは蜜の味と申しますか、
もう癖になっちゃう!!!って感じで★

こんな気持ちで毎晩読んでましたら
私のしくじりもゴマブッ子さんに一撃されたい!!!

と欲が出て来まして、メールをさせて頂きました。

今現在、結婚3年目で可愛い子供にも恵まれ
それなりに幸せに暮らしている私なんですが、
先程もお伝えした様に私は過去に沢山しくじって来ました。


一応、友人の間ではしっかり者なアネゴ肌で通っていて
『姉さん』なんて呼ばれていて、
男女問わず恋愛や家庭の相談なんかに乗ってきましたが、
自分の事となると、からっきりダメになるのです。

もちろん、しっかり者な姉さんなので
自分の恋愛相談なんかは、友人にはした事がありませんし
(姉さんのイメージを汚さない為)
まさか私が超が付くほど前のめリータだなんて誰も思っていません。

そして、うちの旦那までもが私のイメージは

『しっかり者な姉さん』

なのです。

私の場合、前のめリータになるのは
自分から惚れた場合のみなんですが、
旦那と知り合った時、2人から付き合って欲しいと言われていて
何だか気持ちに余裕があったのが、項をそうしたのか?

付き合って9ヶ月でトントンと結婚できてしまったのです。

なので、旦那の中で私は

『しっかり者な姉さん』

のイメージのまんまなのです。

だから、喧嘩になって泣いたりなんてしたら

『R恵らしくない』

とか、イチャイチャしたくてくっ付いたら

『イメージ違う』

などと言われ困った事に、前のめりで、甘えん坊で、ワガママで、
おバカな本当の私を出せないのです。

てか、あまり自分の事を誰かに相談する事がない私は
このメールでさえゴマブッ子さんに
どう相談して良いのかも分からなくて、
文章がわかりずらいかもしれませんが、お許し下さい。

あの女 あの女 あの女

とにかく、私は旦那に染み着いてしまった
しっかり者のR恵のイメージを払拭したいんです!

どうすれば、良いのでしょうか?

因みに、旦那はすごく淡白な人で
意味もなくイチャイチャも好きではないし、
甘える女も好きではないそうです。

何だか、面白みもない相談なんですが
誰にも相談出来ない私に
ゴマブッ子さんの洗礼を与えて下さいませ。

因みに旦那は夜の生活も淡白で、
月1回とかで満足らしいのですが、
私は週に2回でも3回でもしたいんです。

でもそれすら旦那の中ではR恵のイメージでは
ないって感じらしいので

『セ・ッ・・ク・スが好き』

って事も内緒にしています。

しっかり者な姉さん....本当に曲者です。

私は今後、どう過ごせば良いのでしょうか?

全て読んで頂きありがとうございました。

これからも信者として応援してますので、
お体に気を付けて頑張ってくださいませ。

あの女 あの女 あの女

R恵さんメールありがとうございます。

てか、申し訳ないけどウケる!!!!!!

ある意味、「しっかり者」という綺麗売りが出来たからヤスヤスと
結婚したけど、本当の自分が出せずに困っているというお悩み。

先程の相談者T子さんが
心配している事態を身をもって体験されてる訳なんですけど

そうね~

ワガママで甘えん坊で3度の飯よりセ・ッ・・ク・ス・が好きな
本性はそのまま隠し続けて墓場まで持っていくのが
何の争いごとも起きない「綺麗売りの極意」ではあるんだけど

それには貴女の我慢が必要で
我慢ができないから悩んでいるわけで。

これはもう、貴女の責任だってはっきり自覚してください。

自分がアネゴキャラではなく実は甘えん坊だし、ワガママだし、
でも、そういう一面は結婚前に見せなかった。


何も伝えていなかった


旦那は貴女の本性を知らない


ってことなんだから

そういう女性女性してる女性が苦手な男性なら尚更
ある日、突然、泣かれたり、甘えられたりしてたら
そこに「重い」めいた違和感が生じるのはあたりまえ。

そんな時、無理矢理、ホントの自分を押しつけて
彼を説き伏せても、彼、理解は出来ても納得はしないと思うのね?

で、ここで思い出してほしいのは
冒頭のあたしのお話なんだけど

毎週のように会ってる友達や毎日会ってる家族や同僚は
あたしがちょっと太ったくらいの変化は全然、気がつかないんだけど

久しぶりに会った友達なんかは

「あれ?太った?」

って感じる違和感がある訳でしょ?

R恵さんが、今、彼に求めてるのは

「本当はあたしこんな女なの!
強くもないし、アネゴでもしっかり者でもなく
わがままで、泣き虫で、甘えん坊で、Hも好きで
これがあたし!!このあたしを受け入れて!!!」

っていうものなんだけど、

そこが強く出すぎちゃうと彼だって

久しぶりに会った友達が
30キロくらい太ってためいた違和感が生じるでしょうから

貴女がすべきことは
少しずつ、少しずつ、我慢しない程度に
でも、気づかれない程度に
自分を出していくことじゃないかしらね。

そして、タイミングさえったら
少しだけ、ホントの自分について話してみる。

だって、結婚して、独身気分もやっと抜けて
子供も生まれて毎日子育てに忙しくて、でも
結婚してまだ3年目で、お互いのことをもっと深く知ってくのは
これからでもいいんじゃないかしら?

人生、道のりは長いんだから慌てなさんな。

あの女 あの女 あの女

何年かかるか分かりませんが、

貴女が彼という存在に感謝して
彼が貴女という存在に感謝して

そこに本当の意味で
「信頼」だったり「愛」だったりを積み重ねて

たとえ「アネゴ」じゃなくても「貴女が必要」

と思ってもらえれば彼も彼なりに「本当の貴女」を受け入れる
努力をしてくれるとは思います。

てか、そうであって欲しいと思うので

時間はかかるけど乗り越えられない壁ではないと思います。

だって、築き上げたものもないのに

「キミがどんな人間だろうと、ボクはキミの全てを
受け入れるよ!!!!!!!!!!!!!」

なんてことは恋で盲目になってる、または、ストーカー
じゃない限り、ないでしょうから
気分転換しながら少しは自分らしくできる場所をこれから作って

(お子さんが幼稚園に入ったら他のお母さんに頼ったりして
アネゴキャラを出さないようにしてみるとか)

ゆっくり時間かけて頑張ってください。

泣きゴト言いたくなったらまたメールしてきなさいね。
それも少しずつホントの自分を出す練習になるでしょw

あの女 あの女 あの女

そんな訳で、まとめると

ありのままの自分を受け入れる「好みの男」が現れないから
綺麗売りが必要で、さらに、自分が想いを寄せてる相手に
本当の自分(主にマイナス要素を受け入れてもらうって
信頼だったりがあってこそで下手したら
年単位時間のかかるものだと思うから
てっとり早く受け入れてもらえるためには
プラス要素が分かりやすい綺麗売りをしなさいってことなんだけど
苦痛じゃない範囲の綺麗売りなら死ぬまで売り続けて
苦痛な綺麗売りなら引かれないくらい時間をかけて
フェイドアウトさせていきましょう!!!!

女は女優よ!!!!!

そんな訳で、綺麗売りについてでもいいし

素の自分を見せて、受け入れてもらえた成功例や
拒絶された失敗例。

ならびに相手の素の姿を見てドン引きした例や
全然、受け入れちゃった例などなど

みなさん適当にコメントどーぞー

今日はこの辺で!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!

さらに、綺麗売りについて笑いながら学びたい人は女のしくじりで!

書店 や アマゾン  や 楽天ブックス  や セブンアンドワイ

などにてお早めにご購入&ご予約してください。 


(セブン、やっと再入荷しました。売り切れないようお早めに!)



あの女

↓クリックのご協力よろしくお願いします↓
ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「実録【あの女】」 の記事

コメント

[コメントをする]

15 ■ありがとうございますm(_ _)m

ゴマブッ子さまー!!!!
優しくも的確なアドバイスありがとうございました....

アネゴキャラの私を好きになって結婚した旦那との生活に少し疲れてた私は、ゴマブッ子さんの仰る通り『本当の私を受け止めてー』と一気にカミングアウトする方法しか頭になかったので、アドバイス、心に染みました。

旦那には違和感を覚えさせないくらいの緩い感じで<素の自分>を出せていけたらイイナ~と思います。

本当、夫婦生活は長いですもんね。

先ずは、旦那との絆を深め家族として夫婦として、もっともっと価値を高めていきたいと思います。

今日のゴマブッ子さんのアドバイスは私に向けてのお言葉だからなのか?心が暖かくなりました。

ゴマブッ子さんの優しさでコレカラモ多くの悩める女を救って頂きたいです。

因みに、ご相談メールにもあります様に『私はかなりのしくじリータ』エピソードを持ち合わせております。また面白そうな事を思い出したり、旦那との生活に何かありましたらお言葉に甘えてまたご相談させて下さい。

今後もゴマブッ子教徒として毎日、ブログ楽しみにしています。

16 ■綺麗売りかぁ

したことないなぁ。個人的には最初は非綺麗風、ちょくちょく良いところを見せるギャップ売りを遂行しています。その方が長く続きするし、相手がはまってくれたりする(笑)

17 ■手厳しい意見でごめんなさい。

癒し系で優しい→毒舌で自己中の変貌は落差がありすぎて去られる可能性高いかなと。

ですが、しっかり者→甘えん坊でH好きというギャップはアリだと思うんですけど…。そういうの、武器になりますし?

ただ、ご主人がそういうタイプの女性を根本的に好きではないのだとしたら、マイナス点として認識されるだけで受け入れられるのは難しい気がします。

長々すいません。

18 ■全て

納得です!
私もR恵さんのようにトントン拍子で結婚したので、結婚後はまぁ色々とありました。

ゴマ子さんのまとめで、年単位でかかるとありましたがまさにその通り!!
結婚十数年かけてやっとって感じですよ(笑)
かなりかなり面倒臭いですが、これは諦めずに時間をかけていくしかないのかな。

19 ■初コメントです。

ゴマ子さんのブログいつも見てます(´∀`)
今回の特に感動☆
私も綺麗売りしながら、少しづつ本当の自分をさらけだすのに7年かけました。
恋愛は勝ち組かと(笑)

って言ってて浮気されてるかもしれないんでしくじらないようにこれからも頑張ります!←何だかんだ自慢(笑)

20 ■無題

私はたいがい「パンチがきいてる」とか「やんちゃ」という形容をされますが、最近「俺はうにこが本当は場を盛り上げるためにがんばってそういうキャラを演じてるだけで、本当はさびしがりやで優しいやつだってことを知ってるよ。」と言ってくれる人が現れて、世の中には自分の性格やキャラを理解してくれようとする人が必ずいるものなのだなぁと思いました。キレイ売りうんぬんの話とずれてしまうかもしれませんが、無理せず素直になるって大事なことだと思います。

21 ■無題

素の自分を出さない、綺麗売り・・・・

さすが奥深いですーーー!!
もう、どうしたらいいか今困惑している私です。

最近好きな人が出来てかなりまえのめってるので・・・・

やヴぁい!!です。
ブっ子さん、是非メールさせていただきますので、見てください~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

22 ■。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか読んでて、涙が出てしまいました(T△T)
ゴマブッ子さんのやさしさ、とってもココロにしみてしまいました。
私の心の手帳にもメモメモしておきます。

23 ■どん引き?愛?

とある日、彼とすごーく喧嘩して,電話で話してたんだけど腹がたつから電話切ってすぐに彼の家まで行って(彼の家まで車で約15分くらぃ)んで,ガラッと部屋入ったら…
PCにィャホンさして?
画面に釘付け?
パンツ1枚で1人ぇ.っち真っ最中・・・
彼「ゴッ,ゴッ,ゴメン今日暑いから,」て意味不明言動,動揺しすぎて消せなぃPC画面と元気にそそりたつ息子とに焦ってた。

呆れた瞬間でした(笑)

24 ■無題

仕事(夜の商売)で出会った今の彼氏。
そりゃクラブで働いてる時は毎日いつ何時も綺麗売りですよ(笑)
そんな私に猛アプローチをかけてきた彼氏。
付き合い始めてすぐの頃から『ギャップ』という形で本性を少しずつ出していきました。
マイナス面を出したら、その後すぐプラス面を出すとか。
彼の頭の中に、マイナス面が残らないようにプラス面が記憶されるように(笑)
作戦でした。
このブログを知るずっと前、8年前のことです。
繰り返しその作戦を続け、付き合って2~3年で完全に出し切りました(笑)

25 ■無題


関係は築いていくもの・・・。

肝に銘じます。


26 ■無題

・゜・(ノД`)・゜・。
や~さ~し~ぃぃぃx。
読みながら号泣です。
そうですよねっ
結婚生活は長く長く続く
(と、いいな)んですもの。
じっくりゆっくり
関係を深めれば良いんだわ~。

白鳥待受効果ありました。
ブッ子様のおかげで
狙っていた鉢植えゲッチュです。

27 ■無題

全てを綺麗売りするのって
難しいですよね-。

私は必要最小限の綺麗売りで
いいんじゃないかと思います。


私もとんとん拍子に結婚が決まった派ですが
自分が墓場まで持ってくと
決めたことだけ隠し通すつもりです。


正反対の人格を演じるには限界がありますよー。

28 ■白鳥 待ちうけ☆

彼氏が全然構ってくれないので

ブッ子様の白鳥を待ち受け設定したら

すごいです!!

高校生に熱烈アプローチされたり
すごく優しいひとが声かけてくれたり☆ミ

半信半疑でしたけど
引き続き 待ち受け設定しておきます!
ありがとうございますー

29 ■綺麗売り…

綺麗売りしても私の場合、誰か買ってくれれば良いのですが…(^-^;)

ゴマブッ子様の白鳥さん待受にさせて頂いております☆

まだ御利益は得てないのですが携帯を開けるたびにプッ(* 艸 *)と一笑い頂いてます(*´3`)私の癒しです。

30 ■ゴマ様の白鳥効果!。

彼氏と別れてからゴマ様の白鳥を待ち受けにした所、ものすごいタイプなお兄さんからアプローチもらい中ですっ!。ゴマ様ありがとうです~(*^_^*)。

31 ■無題

ゴマ子さん良いこと言いますね(´д`*)


感心しちゃいました!

32 ■無題

いつもしっかりしてる女性が、
俺の前でだけ甘えてくれるって
喜んでくれる男性はいないんですかね~

33 ■白鳥待ち受け☆

すぐに、白鳥さん待ち受けしたら2ヶ月ぶりに彼氏が抱いてくれました!

効果あり!です(^O^)/

ゴマブッコ様…感謝♪感謝♪です!

綺麗売り…は私も最初の頃は、していましたが段々と素の自分を気づかない内に出してました(笑)
私には、綺麗売り継続は無理です(^^ゞ

素の自分を出せないのは辛い部分もありますよね (:_;)

好きな人に素の自分を出しても嫌がる人は、そんなに居ないと思いますよ (^_^)

34 ■無題

自分のことかとおもいましたわ 私も昔 これ以上自分を殺せない 私は私が好き 自分自身を愛してるから 嫌われるくらいなら 離婚じゃ!と
一気に ばらしました
旦那は 引くどころか 自分も 偽りの自分がしんどかったみたいで 私が素をだしたおかげで 自分もかっこつけなくなって 今ではお互い1番一緒にいて落ちつく相手です
結婚生活は 夫婦は目標が同じの戦友ですから
自分を殺すなんて とても無理 それで受け入れてくれなかっても 自分や子供は愛してくれてる理想ばかり追う男ならいらない アイラブミーです 自信と愛があれば ちょっとくらいの毒舌も甘えたも かわいらしいもんやしね …今ではしっかり鬼嫁定着ですが 綺麗売りしてたころよりは 楽で幸せです

35 ■白鳥パワー?!で日本勝利?

ブッ子さんの白鳥待ち受けをケータイにしこみ、握り締めて深夜の観戦!!
俺様キャラの本田選手の見事ゴーーーール! 
絶対、白鳥効果ですよ!
ブッ子さんのお好みは森本選手かしらん♪

36 ■綺麗売りは出来なかったけど・・・結婚します!

今まで散々自分を出して生きてきましたww

それでもついてこれねー奴はいらない!
いつかこんな自分を分かってくれる人はいるはずだ!!
と思って綺麗売りがいいとはわかっていてもそれが出来ず、去って行く人ばかりでした・・・

が、しかし!
こんな自分でも好きになってくれて受け入れてくれる人が現れたのです!

ですがやっぱり付き合って結婚を考えるようになると、相手は自由気ままな私に不平不満を言うようになりました。。。

ぶつかりあって、最初は喧嘩ばかりでしたが今は私も相手のことを考えられるようになり、好きなことはしても、相手に心配を掛けるようなことはしては怒られるのだと理解してきました。

相手の立場になって考えられれば、どこまで出してもいいか、どこまでだと愛想付かせられるかがわかると思います。

その人にもよりますが・・・

37 ■そうですよね

女優なのですよねw

ダァリンの前と会社と女友達と男友達と親友の前の私は全部違う自分です。でも、とても楽w

38 ■私は・・・

私の場合は、最初「姐さん」キャラで仲良くなったのに、段々「女」の部分が見えてきて離れられてる・・・ような気がする(凹)。

好かれてるならともかく、自分が前のめりに誘っているからなおさら引かれてる・・・ような気がする(凹)。

どうしたら良いのー!!
・・・本当に相談しよ。 ゲラ

39 ■綺麗売り

ゴマブッ子様

綺麗売りって言葉はじめて耳にしました。それがどういう意味か 今日のブログでわかりました

ほんとにその通りだと思います(*^o^*)

愛される為には 女優になって できる限り 綺麗売りしていきたいな~と思います

40 ■待受したけど

待受した次の日に、子供が事故で入院しました。

41 ■無題

〝戦いとは常に二手三手先を考えるものだ〟
シャアアズナブル

と前のめりの違いはなんですか。

42 ■御利益ありましたよ★

白鳥画像の御利益がさっそくありました☆*゚
傾いて沈みかけなウチの会社をなんとか立て直すべく、都の入札に参加してたんですが、毎回ダメだったのに、今回イケました!
これでなんとか生き延びれそうです。

43 ■綺麗売り

あたし、女友達に男の前だと違うねって言われる女です←

女友達の前では散々馬鹿騒ぎ。
盛り上げ隊長。
男の前ではスザンヌ意識(笑)のぶりっこ全開キャラ。

カラオケ以外では、素で綺麗売りする癖がついてるみたいですwww
あたしってあの女?笑。

あと昔、ティムコでかいって自慢してきた野郎が真性ほ●けいで笑えましたwww
勿論要りませんってお断りしましたが退いたなぁwww

44 ■白鳥が招いた?運命??

白鳥画像を待ち受けにせず、
保存だけした翌日
去年、着信受信拒否して
サヨナラした男性から
mixiメッセージきましたよ!

だいぶ前から
私のmixiのページ調べ上げてたようで
(わかるはずがないだけに
偶然を装った恐ろしい執念です…)
メッセージ送るまでは足跡消して
その間マイミクのプロフや
全体公開のマイミクの日記の
コメントなりを読み漁ってたようです。

メッセージ送ってきたとき
忘れてた存在だけに
身の毛がよだちました…!!

ブッ子さんの信者なので
運命も情熱も感じず
綺麗売りなんて忘れて
罵ってフィニッシュしましたが…
これからは
家にいるときだけ待ち受けにしてみます。

45 ■無題

白鳥画像効果ありました☆
ホント久々にちょっと気になってる人と話せました!!!!!!!!
私はすごく奥手なのですが話しかけてもらえるとすごい話すので始めの一歩である“話しかけてもらう”に成功しました!!!
まぁ画像を待ち受けにして強気になって自分から話しかけてもらえるよう仕組んだんですがw
でもその強気ありがとうございました!!!
運かどうかは別として
とにかく画像効果はあると思います
これからも毎日楽しみにしていますので
お身体にお気をつけ下さい☆

46 ■女優!!

さすがゴマ様です!

じーんとしました。

私、素の自分をまるごと受け入れてくれた男性と結婚しましたが、結婚してみたら、旦那は「怒るほど自分に興味がない。」人だった事が分かりました。

アッハー!!

47 ■無題

白鳥にした翌日、
人生初!!!
定期券落としました(T_T)

48 ■泣ける~

ゴマ子さまの今日のブログ...
自分に言われてるよーで泣けましたm(_ _)m

どれもほんとの自分。
はぁ~
自分偽らないで幸せになれたらィィなぁ~

白鳥3日目ですが、昨日買ったチョコボールが銀のエンジェルだった事に気がつきました☆www

49 ■綺麗売り…

する機会が、ないっ!!!!!(TдT)

ブッ子さぁん!!王子様ってどこに行ったら出会えるんでしょう…

50 ■無題

待受に設定した翌日、人生稀にみる災難日に‥

皆さんのように良い効果がいいなー!!!

51 ■パチパチ

おおおおおおおおおお!!!

久々に涙がチョチョ切れる神の名言!

さすがですわ

ありがとうございまするヽ(゚◇゚ )ノ

52 ■納得!

私も綺麗売り=本当の自分が出せないのでは?と気になっていました…が、今日の記事みて納得です!!

明日からも綺麗売りがんばります☆

53 ■綺麗売上げ急降下

最近、綺麗売りから→面白いコへ変身!

自分キャラを出しすぎかも。。。
だけど。。。

自分を出してるからモヤモヤもないし、自然と女の子になる瞬間もあるからプラマイゼロを保ってるかな。

特に多モテって事もないけどw(゚o゚)w


☆後、ゴマコ様の白鳥カワィィです☆
絵本に出てきそうです(^-^)

54 ■女優♪

ア~クトレ~ス♪
ルルル ルルルル ル~ルル~♪
ア~クトレ~ス♪
ルルル ルルルル ル~ルル~♪

またしても昭和の岩崎宏美でうざくてごめんあそばせ??


綺麗売りを墓場まで…って、お遍路さんより苦行でごさいますわ?

婚姻届に判押して、受理されたら、徐々に本当の姿を出して行くの♪
徐々によ??

そうね…1 0 年 に渡る荘厳な女優人生を歩む・・・
しかも「貴方のせいで甘えん坊になっちゃった」とか「子供が産まれて忙しくて…」とか…

他力本願!!!
いいえ、彼氏やご主人のせい!にすればよろしいんじゃないかしら♪


ま、釣った魚にはエサやらないのは、お互い様ですけど?

55 ■白鳥効果!!!!

白鳥効果ありました!!!!!


一目惚れの彼Cさんと、食事に行けることになりました!!!!!!!

幸せ過ぎて死にそうです!

ありがとうございます~~~!!!!


愛してます~~~~!!!!!

56 ■同感です。

ゴマ様のおっしゃることは当たっていると思います。
相手によって受け入れる容量や速度は異なると思います。
それはパートナーをよく観察するしかないですね。

わたしの場合は、最初は相手がさほど乗り気ではなく、自分を出すと疲れた顔されてました。
わたしも「なんか相性悪いかな・・・」と思って主張するのを止めてしまいました。
その後、なんとなく、彼の家で毎晩、
料理をするようになったのです(ついでに二人前作るって感じで)。

しばらくしたら、「僕と一緒に住まない?」って・・・
ええぇ?食べ物で連れた??
それからは、「本当のわたし」を出しても、そのあとご飯を出せば大丈夫になりました!

足し引きしても、足しのほうが勝てばよいのではないでしょうか。

57 ■白鳥してます☆

昨日ゴマブッ子さんのブログに辿り着き、
早速白鳥待ち受けしてます☆
そして早速、久しぶり~なメンズ2人からメールきました!!

「綺麗売り」合コンで出会った人の前ではかなりしますwww
でも、仲良しメンズにはそんな綺麗売りしてる自分も話します。
ただ、そうしているうちに、仲良しメンズといる時は
楽で、居心地良くて、それが恋心に変わっていってしまう傾向にあり。

そんな私の恋愛でございます。

58 ■無題

綺麗売りも大事ですが
やっぱり素の自分を受け入れてくれた相手とお付き合いするのがいいと思いますね。

『信じれる相手じゃなく
信じた相手を選べ』

私は我慢が嫌いなんで
素の自分を受け入れてくれない男はこっちから願い下げ!!
だから変な男に引っ掛かる率も高い!!笑
でも楽ですよ☆

59 ■同感

>(。・_・。)さん
私も同感です。

きれい売りの意味はわかるけど(まず恋愛の取っ掛かりを掴むってことで…)、本来の自分を一生隠すつもりで付き合っていって幸せになれるの?と、正直疑問でした。

私は既婚者ですが、カップルならまだしも、夫婦や家族になってまで背伸びする必要はあるのかなぁ…と思いました。
世の中、色んな夫婦の在り方があるんですね。

60 ■(´・ω・`)

R恵さんの気持ちが分かり過ぎて泣ける。自分も男友達は多いのにさっぱり恋愛できない質なので。

『姉御キャラ認定』

物凄く厄介ですよね。本当は年上に甘えたいタイプなのに言い寄られるのは年下ばっかりorzorz

自分が男の子に相手して貰えてるのって困った時に色々分析して客観的な答えをくれる『ゲイバーのママ』的ポジションだからなんだろうなと自覚して、死にたくなってます。

綺麗売り頑張ろう…。

61 ■綺麗売り。

できてません…ごめんダーリン。。でも楽チンで幸せですよ??
素の自分、素の相手を好きになれてこそ本当だと思うのです…理想論でしょうか??

62 ■Re:綺麗売り。

後から読んだらかなり上から目線ですいませんでした!!
墓場までもってけ。というのかと思ったら、大事な部分は、時間をかけて相手に受け入れもらえ、って事なんですよね。(読解力が悪くてすいません・・)

私は過去、逆に相手に私の理想のタイプを演じられてすっごく嫌だった経験があるので、素で勝負しろよ!って思っちゃいますけど、やっぱり多少の綺麗売りは必要だと思います。
素の自分を全部受け止めて!って、かなり傲慢ですもんね・・。

見た目や香りに気をつけるとか、お肌の手入れをするとか。相手の意見を聞いて歩み寄るとか・・。
(これは綺麗売りじゃないか??) 

63 ■無題

綺麗売り全くできてないです
つきあった人には全てわかってもらいたくて、全て出し切ります。
それでも好きなら付き合おうていう。
そういや恋愛だけでなく会社の面接も、正直に言い過ぎてなかなか決まりませんでした。
長所、とくにありません。
御社は第2志望です!等…


バカ正直にもほどがあります。

でも自分を偽ったままでは納得いかないし…

綺麗売りしまくってる自分に告白してもらうと、『私の何がわかる?!何も知らんくせに好きとかいうな!』と思ってしまうのです

演じるのは得意なんですが、どうも肝心な時には使えていない私です

64 ■無題

愛のあるぶった斬りに号泣です^^*

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み