Powered by NINJA TOOLS
2015-06-22 21:46:26

ありがとう!!!!

テーマ:ダンボ(一時預かり)の波乱万丈。









3月に肝臓腫瘍が見つかったダンボ。

その後も一生懸命頑張りましたが

本日18:05 私の腕の中で、眠るように息を引き取りました。

残念な事に、メタボは出張中で見取ることは出来ませんでしたが

最期までテレビ電話でダンボに話しかけ、ダンボもメタボの声を聞きながら逝きました。



最期の呼吸 ぷはぁー は、「先に行ってるね♡」って言っているように聞こえました。


ダンボ

おまいさんは、いっつもヘラヘラ笑って誰にでも付いて行っちゃって

いっつもヘラヘラ笑って、ケンカ腰の犬にだって近づいて行っちゃって

おっちょこちょいで、飯食わせてる皿に添えてるアタシの指食っちゃったり


ママは、天国へ行く途中に誰かに付いて行っちゃったり

おっちょこちょいだから、天国へ行く路を間違わないか不安だよ。

きっと、お友達が途中まで迎えに来てくれると思うから

天国にいる先輩たちに続いて、ちゃーんと虹の橋を渡るんだよ。


ママは、まだまだやらなきゃいけない事がたくさんで

まだまだ、こっちの世界にいなくちゃいけないから

すぐにダンボの所へは行けないけど・・・

行けないから!!!!

虹の橋の麓で、待ってなくて良いからね。

待ってなくて良いから、先に橋を渡って

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん友達作って、たくさん寝て

ママが、そっちに逝った時に

また再会しよう♡





最初で最後。

初めて家族全員で撮った写真@5月24日。


って、ボケボケじゃん(笑)



今までダンボを可愛がってくれた皆さん。

ダンボと友達になってくれた皆さん。

いつもダンボを応援してくれた皆さん。

心よりお礼申し上げます。

ほんとにほんとに、ありがとー♡





24日の11:00~ダンボを火葬します。

その前後、もしかしたらダンボが皆さんのお宅にお邪魔するかもしれませんが

その時は、小さなオヤツや水、なんでも構いませんので

良かったら食べさせたり飲ませたりさせてあげてください♡



AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

あんママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ダンボ(一時預かり)の波乱万丈。」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

48 ■無題

おはようございます☆

感謝!
本当にこの言葉に限ります。
ダンちゃんの数日後にビーも旅立ち、
16歳という年齢を考えると、
私もいつでも覚悟はできていたつもりでしたが、
同じく、
今でも会いたい、触れたい、見つめたい、と言う気持ちは変わりません。
たくさんの方から、
「いつでも側にいてくれるよ」
と言ってもらっても、
もうそこにはいない現実、
ビーが使っていたいろんな物だけが残っている寂しさは、
なかなか受け入れるのが難しいです。
かといって、いつまでクヨクヨしてたらいけないな!というのも、わかってるんです(^^;;
この、自分の感情の波をうまく乗りこなせたらいいんですけどね…(笑)

チーム巻っぽに、たくさん笑顔を運んでくれたダンちゃん♪♪
おかげで私もたくさん笑顔をもらいました!!

ビーもダンちゃんに会えたかなぁ~(^^)

もうすぐ四十九日ですね。
まだまだ受け入れるのに時間はかかりますが、
いつかダンちゃんの魂が、
チーム巻きっぽに帰ってくるように、
私もビーの魂がうちに帰って来れるように、
笑顔で待っていたいですね♪♪

過去に戻って、コメント失礼いたしました(^^)

47 ■安らかに・・・

大好きだったママさんの胸に抱かれて逝くことのできたダンボちゃんは、きっときっととっても幸せだったはず!!
ダンボちゃん安らかに・・・
ママさんお疲れ様でした・・・
合掌

46 ■ごめんなさい[。>_<。]

全然アメブロ見てなくて今、ダンボがなくなった事知りました( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

わっくんは何とか乗り越え生きてます!!

何と言っていいか言葉が出ないのでこの辺で…
どうかお力おとしのないように…
ダンボのご冥福をお祈りいたしますo(_ _)ノ彡☆

45 ■無題

遅くなってスミマセン。

ダンボ君、ママさんちの家族になって幸せでしたね。
家族写真素敵ですもん!!

御冥福を心よりお祈りいたします。

ママさん、パパさんお疲れさまでした。

ダンボ君笑顔をいっぱいありがとう。

44 ■無題

ダンボさん、幸せな犬生お疲れさまでした。
大好きなママの腕の中で逝けて本当によかった。安心して逝けたでしょうね。
やさしいご家族と赤い糸つながってよかったね。

ダンボさん安らかに。

43 ■ダンボちゃん、ありがとう!!

ダンボちゃん、逝ってしまったのですね。。。いつも笑顔をありがとう。震災でどん底を経験したダンボちゃんですが、チーム巻っぽの家族として迎えられ、最高に素敵で幸せな晩年を過ごせたことと思います。お空に行ってもその屈託のない笑顔でママとパパとあんず君みかんちゃんを見守ってあげてね。合掌

42 ■無題

その過去がどうであれ、愛され逝った子はみんな幸せです。

一緒に居られた時間ではなく、いかにその子を愛して大切にしたか 。

いいぇ、幸せだったのはママさんパパさんでしたね、きっと。


亡くなった子達にまたいつか会えるその日まで、お互い恥ずかしくない生き方をし、一生懸命に生きましょうね。

ダンボさんのご冥福をお祈りします。
私からも、ありがとう。

41 ■無題

いつもブログは見せてもらっていましたが、コメントは初めてです。

ダンボくん、お疲れ様でした。
お気持ち痛いほど伝わってきて、今回の記事を読んで思わず
もらい泣きしてしまいました。

もしうちに来てくれたら、おもてなしするからね~。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

40 ■無題

初めてコメントさせていただきます。

ダンボくんの笑顔を見ると
私もつられて微笑んだりしてました。

ダンボくん、ありがとう。

先ほど、お空を見上げてお見送りさせていただきました。

39 ■無題

ダンボちゃんは、あんママさんと
精一杯生きてましたよね。
大きな病気をしても、可愛い笑顔で、
頑張っていましたね。

きっと、あんママさん一家と出会えたから
ダンボちゃん楽しく犬生を過ごせたと思います。

福島に里帰りさせてあげたり、
たくさん愛情をそそいでもらった
ダンボちゃんは、迷子にならずに
虹の橋を渡ってくれると思います。

ダンボちゃんがもし私のところに
来てくれたら、お水とお菓子いっぱい食べてもらいますね。

あんママさん、いつも忙しくしていて
大変だったと思います。
心労で身体を壊さないよう
少しでも休んで下さいね。

ダンボちゃんのご冥福をお祈りいたします。

38 ■ご冥福をお祈りいたします

ダンボくん、あんママさん家の子になれて幸せだったね。
今まで可愛い笑顔をありがとう。

37 ■ダンボの笑顔

5月に千葉でダンボに会った時、おやつにガブっ!!のパワーにびっくりして、広場でのお散歩パワーにびっくりして・・・・ダンボの「生きる力」をいっぱい感じました。また会えると思っていました。
福島での犬生、千葉での犬生、ダンボは精一杯に生きたんだよね。いつも笑顔で。
ダンボの笑顔、大好きだったよ。
ダンボの犬生は波乱万丈という言葉では言い尽くせないほどの犬生だったと思う。そんな中、犬生の後半をあんママ一家で過ごし、家族として、楽しい楽しい時間を満喫し、本当によかったと思いました。

あんママ、シニアわんこと生活することっていろいろだったと思うけど、幸せもいっぱいだったと思います。今はゆっくり休んでね。
明日、ダンボをカルビと見送るね。

ダンボのご冥福をお祈りいたします。

36 ■良い笑顔。

家族写真のダンボくんの笑顔。幸せいっぱいの笑顔ですね。
ダンボくん、ありがとう。

35 ■無題

ダンダン、がんばったね。お疲れさま。
あんママもお疲れさま。
ダンダンの犬生は悲しいこと辛いことたくさんあったかもしれないけど
あんママに出逢って、巻っぽ。家の一員になってからは幸せ一色の毎日だったと思うよ。
これからダンダンが向かう世界にもたくさんの幸せが待ってますよーに。。。
明日、ダンダンが旅立つのを遠くからお見送りさせてね。
心からご冥福をお祈りいたします。

34 ■無題

ダンボくん
ありがとー。
いつもニコニコしていたダンボくん・・・
つらい震災にもめげずに本当に頑張ったね~。
あんママさんの家族になれて幸せでしたね~。
虹の橋を渡ったらお花畑が待っていると思うよ・・思いっきり走ってお友達と遊んでね。
たくさんの癒しをありがとう。

あんママさんの献身的なお姿には本当に頭が下がります。
どうかお体に気をつけて倒れないようにしてくださいね。

こころからご冥福をお祈りします。

33 ■無題

ダンボくん、お疲れさまでした。
辛いことも多い犬生だったかも知れないけど、優しいあんママさんファミリーに迎えられ愛情いっぱい注いでもらって幸せだったね。天国でもあの可愛い笑顔で楽しく過ごしてね。
あんママさんもお疲れさまでした。
まだ心労も癒えないかも知れないけど、お体大事にしてね。

32 ■無題

ダンボ~もう頑張らなくていいんだね~
沢山の笑顔をありがとう‼️
旅立つ前には、関西にも寄って行ってよ~美味しいもの用意しとくからね

31 ■無題

ダンボくん、よく頑張ったね。
波乱万丈な犬生だったけど、立派に生ききったダンボくん。
ニコニコ笑顔でたくさんの幸せをありがとうね。
きょうのわんこに登場した時ももちろん見たよ。
被災して元の飼い主さんとは別々になってしまったけど、あんママさん、パパさん、あんずくん、みかんちゃんととっても楽しい時間をたくさん過ごせたね。
お空の上で、いっぱい遊んで、食べて、家族のみんなが来るのを待っててね。

あんママさん、お疲れ様でした。
わんこは今を生きる動物と言われます。
ダンボくんは過去の辛かったことは忘れ、あんママさん一家と過ごした幸せな記憶だけに包まれてお空に駆け上がったのだと思います。

ダンボくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

30 ■ダンボくん

きょうのわんこに出ていた、ダンボくんを思い出します。災害にあって、いろいろな体験をしたであろう、ダンボくん。でも、あんママのもとで、幸せな日々を過ごせたのではないのかなと、思います。
ダンボくん、虹の橋を渡って、向こうの世界から、見守っていてくださいね。
あんママさんも、パパさんも、お体、ご自愛くださいませ。

29 ■ダンボちゃん

心からお悔やみ申し上げますm(__)m

でもでもダンボちゃん幸せだったよね
そしてたくさんの幸せをくれたダンボちゃんありがとう!!

大丈夫だよ
うちのメンツもみんな迎えにいくから7頭でね

すっかり元気になって楽しくあそんでね

ダンボちゃんありがとう
あっちーもダンボちゃんの分まで頑張るから!

ママさんもどうぞご心労がでませぬように



28 ■涙涙涙

タイトルを見た時嫌な予感が・・・
あんままさん!!悲しいよ!!仕事場で見てしまったので、涙を隠すのが大変です。
ただただお悔み申し上げます。あんままさん達のおかげでダンボは震災以降幸せな犬生を送ることができたと思います。天国ではおいしいものをいっぱい食べて走り回ってることを祈ってます。

27 ■無題

先月 久々に会った時に良い笑顔でニコニコしていたダンボ君
ほのぼのした笑顔はあんママさんご家族の愛情の暖かさだなぁ・・・と思っていました。
車いすに乗って颯爽とする姿を見てまたこのかわいい笑顔に会えるのが楽しみだなぁ・・・と・・・
ダンボくん、フードを置いておくからニコニコしながらうちにも食べにおいでね
美味しいお肉やオヤツも置いておくね
ダンボくんのご冥福を心よりお祈りします。

26 ■またね。

五月に会った時、茶々丸とマッタリ寝て~~ありがとう。

いっぱい頑張ったね、ダンボっち
巻きっぼ家の家族になって、幸せだったよね!
ダンボっちの笑顔忘れないよ!

あんママも、大変だったと。お疲れ様でした。あんママの愛情でダンボっちも頑張ったんだよね。
ダンボっちのご冥福をお祈りします。

25 ■虹の橋を渡ってね

ダンボちゃん。
素敵な家族さんに囲まれてダンボちゃん幸せでしたね。預かりさんという立場が、かけがえのない家族になりましたね。
虹の橋を渡って、虹の花畑でヘラヘラ可愛い笑顔を見せて遊んでいると願ってます。

24 ■無題

ダンボ~ 4年ちょいの短い間だったけど、巻きっぽ家の一員になれて幸せだったね。
あとは… ちゃんと真っ直ぐ歩いて行くんだよ。

ウチにも寄ってきなよ~
うるさいのが居るけど… ダンボなら平気でしょ

あんママ… お疲れ様でした
心からご冥福をお祈りします


23 ■無題

ダンボくん
あなたの犬生は本当に大変なものだったけど
余生を巻っぽファミリーに愛されて過ごして
大好きなパパの声を聞きながら
大好きなママのお膝で旅立つことができて
本当に幸せだったと思います
今まで思い切り頑張った分これからはゆっくりしてね

22 ■無題

ダンボくん長い間お疲れ様。
まだ元気な時に我が家のシェパード軍団に会いに来てくれてありがとう。
これからはゆっくり休んでね。
シェパード軍団のボスや子供達もいるからよろしくね。その前にシェパード軍団に会いに来てね。
蓮華さんの所にオヤツとお水おいてあるよ!
お疲れさま。

21 ■頑張ったね!

ダンボ~ 最後までママさんに看取られ 幸せだったでしょう^ ^
じゅじゅちゃんやみかんちゃんとも友達になれて 幸せそうでした。
きっと天国でみなさんを見守ってます。

20 ■ダンボ~

今まで、本当に頑張ったね。
色々な病気と戦って、何度も何度も~復活してきたダンボ…
あなたの力強さに、いつも元気を貰ったよ~
にぱにぱ笑顔で、とっても可愛いダンボ♡そんなあなたが大好きです。
ダンボの犬生…震災などで、寂しい思いも沢山したと思うけど…
あんママ一家に出逢って、沢山の愛情を注がれながら、あんず君&みかんちゃん兄妹と一緒に、本当に幸せな時間を過ごせたね。
最後は、パパの声を聞きながら、大好きなママの腕の中で眠るように旅立ったダンボ…幸せな犬生だったね
虹の橋には~沢山のお友達が待ってるから寂しくないよ~
いつか会う時まで、元気に遊んで待っててね。
24日…おやつ準備して待ってるから~モコ家にも寄っててね
ダンボ~今まで本当にありがとう♡



19 ■無題

ダンダン、一生懸命に過ごした犬生だったね。途中から今のママを始め新しい家族に出会えてステキな時間を過ごせたように思えて羨ましいよ。勘太とも遊んでくれて、こちらこそありがとう‼︎ママが心配しないように、虹の橋を渡っていってね。
遠くからお見送りしてるね。

18 ■無題

ダンボくん、楽しい時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう!

あっちでもシェパード軍団待ってるからそれを目印に行ってね♪
その前にうちに遊びに来てね

17 ■無題

ダンボくん、いろんな経験をした犬生だったよね~。
でも巻っぽ家の子になってからは幸せに過ごせてよかったね☆
いっぱいの楽しい思い出を持って、虹の橋の向こうでも
いつもの笑顔で楽しく過ごせますように。
あんママ、お疲れさまでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

16 ■無題

ダンボちゃん、お疲れ様でした。
本当に頑張ったんだね。
お母さんの手の中で逝けて幸せ。

あんママさんのところで暮らした
年月は、ダンボにとって
最高に幸せな時間だったと思う。

ぷくたがね、いるから
遊んでやって、
超ハイパーのおバカさんだけど、
我が家の歴代のワンズ、
皆女のばっかで、結構いじめられてるかも
味方になってね、

一度も会った事なかったけど、
ぷくたにとって、とても大事な
仲間でした。
ダンボちゃんの笑顔が頑張りが、
私の力でした。

ご冥福をお祈りします。
あんママさんもご主人も
お疲れが出ませんようの

15 ■無題

ダンちゃん、おつかれさまでした。

虹の橋を渡る前に、
とっっっても素敵な家族に出会えて本当に良かったね~~!
私も何度もダンちゃんの笑顔に助けられました!
お友達と、たくさん走ってね♪♪

14 ■無題

ダンボ~!涙
。・゜・(ノД`)・゜・。
良く頑張ったね。
ダンボ君に逢いたかったよ…
間違わないで虹の橋渡ってね。
心からご冥福をお祈りいたします。

13 ■無題

ダンボくん いろんな事のあった人生だったね。
でもきっと巻きっぽ家への感謝の気持ちでいっぱいだったと思います。
ホントによくがんばったね!
イイ子だったね!
ゆっくり休んでね。

12 ■安らかに☆

ダンボくん
あたなは偉かった!
頑張った!
可愛かった!

何年か前のオフ会以来
会う機会はなかったけれど
もう一度会いたかったなぁ

巻っぽ家の一員になって
沢山の人やワンコに愛されて
最後は大好きな家族に看取られて
ママの腕の中で旅立つ事が出来たダンボくんは
幸せな犬生だったと思います

またいつか会おうね

ご冥福を心から祈ります。

11 ■安らかに・・・

ダンボ君頑張りましたね
ダンボ君安らかに・・・
巻っぽ家の幸せわんことして旅立てたダンボ君・・・
心からご冥福をお祈りいたします

10 ■ご冥福をお祈りします

ダンボ君、よく頑張ったね。
ちばわん仲間として、とっても悲しいけど、巻っぽ一族に見守られ、幸せな余生で良かったね。
タロー君も18~19歳、もしそっちに行くことがあったらヨロちくb。

9 ■無題

ダンボちん、めっちゃくちゃ可愛い笑顔見せてくれて本当にありがとーーー!山中湖で会えた時はすごく嬉しかったんだよ!!天国でいーーーっぱい遊んで食べて寝て、そしてゆっくり休んでね。本当にありがとう!24日、京都にも寄り道してね。待ってるよーーー!あんママは大丈夫かな?無理しないでね!

8 ■ダンボー

本当によく頑張ったね。
最期も苦しまず
ママ想いの本当にイイ子。
大丈夫だよー。あじにぃもみんなと案内してくれるよー。
ダンボに出会えて良かった!
いっぱい笑わせてくれて。癒やしてくれて。 
本当にありがとー!

7 ■無題

ダンボ君、いつも笑顔をありがとう。
そしてあんママ、お疲れ様でした。

ダンボ君は、素敵な家族に巡りあえてきっと幸せだったんじゃないかな。
怖い思い、寂しい思いをしたかも知れないけど、最期はきっとあんママ達家族の方々に感謝しながら旅立って行ったと思います。

ダンボ君のご冥福を心よりお祈り致します。

6 ■ありがとうダンボちゃん

いつもニコニコ笑顔のダンボちゃんが
ほんとに可愛くて・・・
その笑顔にもう会えないと思うと
とても寂しいです。(/_;)

ダンボちゃんは、あんママさんちの子に
なれて、幸せな気持ちのまま
天国に旅立ったと思います。
今頃は、沢山のお友達と
元気に遊んでいるのかな?

これからは、お空の上から
あんずくん、みかんちゃんを
見守ってあげてね。

5 ■ありがとう

ダンボ、こちらこそありがとう。
ダンボの笑顔にたくさんたくさん癒しと元気をもらいました。
家族。
あんママ家の家族になって、じゅじゅや耳やみんなとガツガツ楽しい毎日を過ごせて楽しかったね。
病気と闘いながら、ほんとに頑張ったダンボ偉かったよー。
最期のダンボ、静かに家族に看取られ旅立てて良かったね。
これからは、のんびりまったり、いつの日か再会するその日までダンボなりに楽しく過ごしてね。
ダンボ、ダンボに会えて良かったよ。

4 ■無題

ダンボくん・・・(:_;)
いつも100%の笑顔でめちゃくちゃ可愛かったダンボくん、大ファンでした。
いつか会って、いっぱいナデナデしたかったな・・・。
震災で悲しくてツライ思いも経験しているのに、優しい心の持ち主のダンボくんは そんな悲しい思いを見せずみんなを笑顔にしてくれたことに本当に感謝です。
あんママさんご家族のたくさんの愛もいっぱい吸収して、ダンボくん、あんママさんちの子になれて良かったね。

これからもダンボくんの笑顔は絶対に忘れないからね(:_;)

3 ■無題

ダンボ…本当に良く頑張った!本当に頑張ったよ!
先に虹の橋を渡った先輩達がきっと迎えにくるから
大丈夫だよ!
その中にCooもいるから…きっとお姉さんぶって色々案内するかもだよ。
ダンボ、あんママの元で本当に本当に幸せな日々を送れたね。
私もいつか、そっちに逝く日が来る。
その時まで…

またね!ダンボ。

2 ■無題

ダンボ~頑張ったね。
間違わないで虹の橋渡ってね。
逢いたかったよ。ゆっくり休んでね。

1 ■ご冥福をお祈りします

写真を見ていて、いっつもニコニコしていてとってもかわいいかったダンボくん
ダンボくんの笑顔は、忘れないです

直接お会いすることは無かったけれど、あと何年か後に我が家のしばーずが行った時には、道案内をしてくださいね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。