やんちゃセナとの日々

シェルティ2代目の姫との生活
♪senaはポニョが大好き♪テレビの真ん前に陣取ります(笑)

ご訪問いただきありがとうございます。

2007年2月28日生まれのシェルティシェルティsenaのこと、 私の日常のドタバタ・感じたこと・趣味のことなどを気ままに書き綴っています。

ピョンピョンと飛び跳ねている(卯年ウサギ生まれ?いえいえ亥年うり坊生まれ!)senaのいろいろなことの記録になり、楽しめればいいなと・・・・・音符音譜

なかなか毎日更新はできないのですが、自分のペースで続けていこうと思います。



テーマ:

 

 

ご心配いただきましたsenaですが

先日 無事抜糸していただき

今回の手術は完了いたしました

 

病理検査の結果・・・嚢胞も皮膚の腫瘤も「悪性所見なし」でした!!12

 

senaね~つかれましたの・・・ふーーシェルティ

 

 

よく寝んねしていますぷぷッ(笑)

抜糸までの日々は

やはり熟睡できていなかったようです

夜中2時3時4時とウロウロ徘徊ワンワン・・・

認知症が始まったのかはてなマークと心配しています

ゆっくりとそれも回復して欲しいです

 

 

 

で、冷える日々風雨shokopon

チョビくんのマネッコ(笑)でsenaにも もこもこハウスをおうち

お庭付きあったかハウスを購入しましたWハート

 

入ってくれません・・・・・で、屋根を開いてヨッコラポイshokopon

 

 

 

 

 

本日、おやつで釣ってみました~

 

 

 

つられちゃいましたの~ポロリ*音符

 

 

ほかほかでしょぷぷッ(笑)~Э

厳寒になれば入って寝てくれるかな

中はけっこう広いけど入口が窮屈なsenaです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

senaたん、ここ数年 度々調子を崩していました

高熱やCRPの上昇・・・

悩み悩んだ結果、手術しました

ややこしい場所に出来ていた腫瘤も大きくなり

検査もしていたのですがチッチにも支障が出てきました

これも除去手術していただきました

11針と8針・・・がんばってくれました

 

1泊して、お迎えに~・・・涙でカピカピのお目々に

ハハも涙が溢れました

 

いつもお世話になっているスタッフの方々に様子を伺うと

「セナちゃん、とても従順で・・・ですが、心を開いてくれなくて~」

一日半 やはり飲まず食わず出さずのsenaでした

 

 

 

やっと寝んねしてくれました

 

エリカラ、鬱陶しいようですが

術後服では8針の方が保護できなくて仕方ないのです

絶対になめなめカミカミすると思うし。。

 

時々は はずしてあげようと思います

抜糸までガンバだね がんばる シェルティ ガンバっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

senaの あご乗せにいいなと思って買ってきました音符

が・・・目

 

 

 

えっとね・・・このキリンさん senaには小さいですの

 

やっぱりクマたんくらい大きくないとね~~~シェルティ

 

 

 

 

ハハたま~このキリンさん

お昼寝にはね・・・おじゃまむしさんですのshokopon

 

 

という訳で・・・とても困ったお顔のsenaたんでしたshokopon

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

日曜日に久々夜のお出かけぷぷッ(笑)

 

街はもうクリスマスイルミネーションツリー tree* 青いツリー

 

 

 

 

関東から来た友人、関西は寒いね~なんて言っていましたが

 

今週は日本中冷えますね 風 寒い

 

 

くしゃみ 風邪 気を付けましょうね Wハート

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

秋の七草のひとつです SAYU ハーブ  準絶滅危惧種だそうです

 

春の七草は 覚えやすく言いやすく

セリなずななずなゴギョウはこべらホトケノザ すずなスズシロだいこん

 

秋の七草は すぐに忘れます(笑)調べました

はぎキキョウ桔梗くずフジバカマおみなえし オバナすすきなでしこナデシコ

 

 

公民館での集まりに友人が持ってきてくれました

なんとも不思議な花弁です

 

彼女のおうち辺りでは 蔓延っているようですがぷぷッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一番好きな犬の種類は?

 

もちろん、シェルティ♪

 

実家で飼っていたのは コリー、紀州犬でした

父は大型犬が好きでした

結婚して シェルティの長女犬annyがやって来ました

息子の成長を一緒に見守ってくれました

肝っ玉の据わった姐御肌の優しい長女でした

そして・・・シェルティの魅力にどっぷりはまった我が家

annyが繋いでくれた赤い糸は次女犬senaに♡

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

先日の通院治療で senaたん久しぶりにブルブル~ポロリ*

奥の治療室から悲しげな鳴き声が・・・それも数匹

いつもは慣れっこで平気なのにね

 

 

 

お友だちがんばってるねと言いながらずっと抱きしめていました

とても心配しちゃったsenaですが

自分の名前を呼ばれたらハイハイって感じで

嬉々としてドクターにご挨拶・・・ふぅ~よかったぷぷッ(笑)

 

結局なんでブルブルだったのかしらんね~?ねー

 

 

 

あは音符今月はやはりハロウィンのかぼちゃハロウィンリボンハロウィンですおばけ

 

 

 

 

 

 

目 まぶしい べーっだ!

 

 

 

Wハート  shokopon 音符 ♪ 音符

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

バラ・・・カクテル 一重の花弁が可愛い薔薇

 

 

 

 

 

ホトトギス 夏から秋まで長く咲きます

父が残した植木鉢

たいしたお世話もしないのによく咲いてくれるね

 

 

 

 

 

 

ヒゴスミレやエイザンスミレもいろんな鉢で蔓延っています

強いね

 

 

金木犀もまだ香っていますぷぷッ(笑)音符

 

 

 

 

いつも梅や柿をくださるお友だち・・・

柿たわわだな~って思っていたら 先日(笑)届きましたニコニコ

 

 

渋抜き柿柿2柿と~~っても甘くて美味しい!!12

 

 

 

干し柿にもチャレンジしました

アハハ(汗)へたっぴですが、順調にしぼんできています

 

 

senaも見上げては楽しみにしています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

sena家 8月9月10月は仏事が多く本廟へのお参りが続きます

 

先日は義母の祥月命日にお参り

 

紅葉も少しはじまっていました

 

 

 

 

 

 

 

伝灯奉告法要期間にあたり明著堂の中で

お焼香できました

長年お参りしていますが初めてのことです

門主様が代替わりされたときだけですから

一生の間に一度あるかないかでしょうね

 

 

 

 

 

1月3月にもお参りしますが、もう1度 中に入れるかなニコニコ

 

 

 

若冲展を鑑賞

 

 

 

9月に訪れた時は まだまだ真夏日で暑かったです

 

 

京都モダンテラスにてランチ

 

パスザバトンでほうじ茶のかき氷でしたが

 

 

今回、都路里のかき氷は終わっていましたぷぷッ(笑)

なのでパフェとあんみつ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。