10/31~11/3 苗場・紅葉

テーマ:
昨年もここで紅葉撮影  一年が早い
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
AD

10/31~11/3 苗場 2年目秋

テーマ:

窓から
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
                              翌日は雪
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

                              翌日は雪
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記


幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

                             プリンスは、まだお休み
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

AD

本を買った

テーマ:

長いあいだ拝見していたブログが本になり発売日9/28  9/30に買えた。税込み¥1200


「すっきり、心地いい 暮らしの作り方」・・・タイトルが長くて;;


Kakoさんの 「空に近い週末」

幸せ♪たなぼた望記   幸せ♪たなぼた望記

インテリア・・・収納の工夫・・・生活術?などでいっぱい  

B5サイズで持ち運びに便利で電車などでも読めていい

見ていると、お掃除、整理整頓をしたくなる。

文字が小さい部分が読みにくいけど、コンパクトに情報をつめているので、まあOKですねっ

人気ブログなので、コメントがいっぱい。お返事も丁寧に大切にされていて

2, 3年拝見していて、生き方、人柄がステキです 真似たいことがいっぱい。


増刷 ♪♪♪されるそう

関門

テーマ:


幸せ♪たなぼた望記


関門海の優待が9月に届いた。お食事券を返品  魚の干物 良品でした。


今まで、年二回「ふぐひれ・湯のみ・枡」うちは、誰も日本酒を飲まないのであげたりした。

今期から種類が増えて選べて内容もアップした。

2株だけ持っていて中途半端 1株追加で買った。3株になり優待も今までの2倍になる。

株価が下がっても優待でばんかい出来そう。あと、60年がんばればもとがとれそう

パソ修理

テーマ:

キーボード 「C」「V」B」と数字が打てなくなってネット証券にログインできなくなってあわてて修理

接続マウスも時々不具合になる。

ついでにネットオークションで買ったパソコンもお願いした。2週間以上かかるとの事

ケーズ電気で安いのを買おうと見た(最近コンパクトで4万位からあると聞いていたし)

無線ランの出来る 最少のものよりやや大きいのを5万ちょっとで買えた。

帰宅してセットしようとしたら、説明書が英語ばかりでわからない;;;

家族も読めないって あじゃー アメリカンのみたいだった。

あとあと故障のとき困るので返品 日本のメーカーはいたれりつくせり、親切と、再確認した。

4時間後に返品完了(売ってくれた店員さんが中身チェック!売る時のニコニコが消えていた^^)


9/12 電器屋さんに修理出す 

 9/17 東芝修理センターから修理の報告あり

(ネットで買ったダイナブック23,000位の修理箇所多くて部品などで10万かかるそうだ。即お断り。数日後戻ってきた。使えなくてがっくり。中古品を買うのはやめよう。天袋にかくしておいた。捨てるのにもお金がかかるもの 失敗の買い物で胸がチクチク痛みます、アダプターだけ今後使おう)


メインパソコンは、キーボード・基盤・光学ドライブの取替えで¥13,560との連絡(5年保障は、技術代が無料だって)

9/29 修理センターから連絡 「メーカーさんに部品欠品で、あと1ヶ月待って下さい」

    私 「修理箇所の連絡いただいて10日以上経ってから部品がないですと?メーカーさんの連絡先を教えて下さい」←かなり怒って

    修理の方「また連絡します」と、切る

2,3日あと 修理センターから連絡 「部品が入りましたので一週間後にお送りします」だって!

修理をするのを見落としてほっとかれたかも

10/3 修理完了  5年保障は、あと3ヶ月

ノートパソコンは、故障するのが早い 据え置きのは、何年も壊れていない



幸せ♪たなぼた望記  幸せ♪たなぼた望記

今年の夏 私のベランダで野菜の栽培 きゅうり、とまと ミニトマト、なす、ゴーヤ、ピーマン

かぼちゃ  肥料をあげなかったのであまり育たず、途中から液体肥料をあげる。

かぼちゃは、実は付くのに落ちてしまい、1個も収穫出来ず。知らないことが多い

散歩 三国スキー場跡方面

テーマ:

すすきがたくさん出ている            
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

ゆきうさぎ・・・と思う 雪の中を走るので後ろ足が長いとか
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

誰もいない三国スキー場へ行く道にうさぎが出てきてこんにちわ

お互いおどろき動きをピタッ!と止める。ゆきうさは、一度逃げて又来た

こっちに近づいてきたり登り方面に駆け上って止まり振り向き案内してるみたい

何度も同じ動作をしているので、デジカメでたくさん撮影した。

途中で横道に行ってしまった。 
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

ちょうちん岩
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記


幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

三国スキー場あと 数年前から休業  リフトや建物がなくなっていてびっくり

昨年5月はまだあったのに セイブがぼちぼち撤退かな ゴルフ場も休みで芝がめちゃくちゃ

苗場の今後はどうなるのだろう
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

散歩 フェステ広場

テーマ:


幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

フェスティバル広場・・・・ひっそり夏は誰もいない
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記


幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記


幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記

ゴンドラ 乗り場                       ドラゴン
幸せ♪たなぼた望記 幸せ♪たなぼた望記
8/22土 バーベキュー・やまめつかみどり マンション住人のふれあい 

無料 食べ放題 食べるのと焼くのとおしゃべりで写真とらなかった。

楽しいのと無料なので来年も参加する  8/23日 総会  初参加

8/24月 苗場散策  


プロパスト 4日連続S高 旅先でチェック出来ず売らないで良かったわ

97,000×1 買い いつだろ 2,000位×30 買い いつだろ

9,160×21 売り 12,790×7 売り  先週

あと3こ残ったのを タダ株のつもりなのに売りたくてむずむず