女性税理士 西尾暁子 事業もプライベートも貴女らしく

人生とお金は、切っても切れない、そして自己表現でもある貴女の事業!

ビジネスからビジネスファッションまでトータルサポートします。

▼募集中の講座


5月1日販売
ビジネス一筆書きレターセット

バラエティーセット&単品
https://www.reservestock.jp/events/184923

名入れバージョン
https://www.reservestock.jp/events/185982




▼オリジナル現金出納帳▼






オリジナル現金出納帳ご購入はこちら









▼メルマガ(無料)

http://www.reservestock.jp/subscribe/50123






▼著書







桔梗 有香子 (著), 西尾 暁子 (著)



リンクママでもできる! 生徒さんが途切れない おうち教室をはじめる本






テーマ:
毎年違う場所から花火を観ていましたが、今年は浜辺近くの、打ち上げ見える場所から。

まぁー、快適な場所でした。

机と椅子があり、お弁当まで食べて飲んで花火を待つなんてね〜。

子供たちも一緒に行きました。

いやー、すごい人人ひと。

{06009C6A-9189-4E43-B316-5010C2A849C6}


もー、花火サイコー!

音楽とコラボでドーン!

子供たちもキレーって。

{56BDECF4-2374-49E3-8917-38A72E3EBCA8}

拍手したり、叫んだり、歌ったり。

すごく気分が上がったー!

最近ちょっとモヤモヤしてたりしたもんで、美しく大きいのを観ると、ちっぽけな自分にイヤになるわ。

子供たちも、他の子供ちゃんと話したり、近くの若いゾンビメイクのお兄さんやおねぇさんと話したり楽しくしてくれたのでよかったー!

帰りはなんだかんだとキャサリンが子供たちと話ししたり、アイスクリームの歌を歌ってくれて(私はその歌知らない')子供たち、ごねずに帰宅してくれました。

ありがとね〜。

途中、ご褒美に、夜のコンビニでアイス買って食べ歩きに子供たち喜んで、歩き疲れで、おふろ入ってバタンキュー。


夏休みの、絵日記1枚できそー!

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

美保ちゃん、ありがとう♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

領収書の書き方、屋号の付け方など、基本的な事務内容もお伝えしています。 

このような方にオススメです。
 
これから何かをしたいと、思っている方。
 
やりたい事は大体きまっているが、まだ動き出していない方。
 
まだ事業主とハッキリ思えてない方
 
最初にやるべき事業主の一歩は、ほとんど、事業を始めている方が受講してくれます。
なので、一連の流れはある程度わかっています。
 
 
では、本当にこれからスタートする方は、全く何も知らずにやっていくのでしょうか?
いやいや、それは…。
 
最初から不安でスタートを切って欲しく無いし、なんとかなる?
いやいや、ならない笑。
一般的に、イイ大人ですからね!
 
この講座は、ご自身が何を事業にしていくのか、売上や認知度を上げる講座ではありません。
 
 
もっと、最初に知っておくべきポイントをお伝えします。
 
{10E24B3B-3B16-4808-BBE5-1E8F4CDDD789}

 
 
そんな、これからスタートする貴女へ
 
事業主になる前に知っておきたい3つのポイント


マインド編
起業するってどういうこと?
(メリット、デメリット)
やりたい事と、需要があることとの違い
続けることの大切さ  
 
 
人間関係編
プライベートと、仕事の時間の使い方
パートナーとの関係性
これからの人間関係の作り方
 
 
 
事務編
売上と所得の違い
お金の管理方法
請求書、領収書の書き方
印鑑の種類
売上の管理方法
書類の管理方法
屋号の付け方 
 
{B9096298-ABE8-4B2D-9691-0A56D5E34716}

 
*開業届、記帳の付け方はこちらではやりません。
そちらは、「最初にやるべき事業主の一歩」です。
 
 
 
について先に知っておきませんか?
 
知らない、分からない、関係ない…なんて言わない笑笑。
 
これから、人様からお金を頂く人になるんです!
憧れを持たれる存在になるんです!
今までとは違うんです。
 
不安や、悩み、ちょっとした気になること。
 
先に解決させて、前に進みましょう!
 
実はアルアルネタかもしれません!
取り方が変われば見方も変わります!
 
笑顔で貴女の事業をスタートさせましょう!
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
対面
「日時」
9月5日火
10時~12時
 
大阪駅付近
 
8,640円
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Skypeセッション
 

ご予約はこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

夏休みに入りました!

わが家は夏休み中だけの学童に入れたので、キャンプなんかもあって楽しみにしてます。
米飯のみの日もあるので期間限定お弁当作りに精をだします
 
さて、以前からリクエストを頂いていた、Skype講座はじめます。
 
実はSkypeで伝わるのかなぁ?と言うのがあったのです。
しかし、私もバタバタしていて、なかなか受けたいのが受けれないときにskype講座があると便利だし、Skypeで受講してるやん!と突っ込みをちれてて笑
 
 
私の講座はステップアップ!
 
❶ これからスタートする方、何かをされたい方
(120分)
お申込 
 
事業を、スタートされた方、開業届、青色申告、記帳などの事務的なことはまだな方、分からない方 (120分✖︎2)
 
 
 
個別相談
image
 
開催します!
 
 
もちろん日程が合えば対面も可能ですよ、会う方が面白いですよ!!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個別相談の方は、ココロの中も変化してきているみたいです。

「会いたいです!話したい事がありすぎですハート」といただきました。

でしょーう、でしょう。でしょうね!

待ってますラブ

見た目はさら〜としてる人ほど熱いものがあるんだよね
熱を入れるのに時間はかかるが、冷めにくい
一気に高温でいくか、ゆっくりいくかは、その方に合わせてカスタマイズ!
熱くなれば変われる!


秋からのビジネスファッション講座も変化しますよ!

それも含め、アイデアをカタチにできるように準備しております。


お楽しみに口笛


{409DA6F0-BD7D-4DBB-8908-6D0C474F7549}

ファッションもビジネスも今だけではなく、10年、5年先、どんな自分でいたいか明確なビジョンがあると進みやすく叶いやすい

実は、お正月に立てた目標は、スッカリ忘れてしまって違う方向に向かってますが(昨日見つけた)10年先のなりたい自分、5年先のワタシはずっとブレてない。

だから、軸はブレないんです。

柳のようなしなやかな動きでいたいのです。

5年走ってきたなと思います。
やっと、地に足ついてきたなと思い始めました。

最近は、「柔らかくなったね」「雰囲気変わったね」と言われることも増えました。
嬉しいですね。

変化してますから。

でも、1番は自分を信頼していることが大きくなったからかなと感じてます。

もがいたり、落ち込んだり、トライ&エラーやりながらきたことって無駄では無いんですよね。

事業やることは趣味ではないからね。

趣味なら趣味でやればいいと思ってる。

全ての人が起業むきだとは言えない。

やるなら堂々と、胸張って、書類上も事業主になって欲しい!
カンタンなんだから。

色々理由をつけて、事業主にならない人もいるけどね。
お客さまや、相手があっての事業だからねー
貴女に、ストップをかけているのはなんだろうねー。

ぜひ、聞かせて欲しい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に開催して、ご要望が多く頂いたので!
9月7日開催します!


LIFE&MONEYセミナーのご案内!
 
確定拠出年金のセミナー(じぶん年金)
3時間みっちりゼロから解説してもらいます!!
 
人生ね100歳まで生きる可能性はある。
痴呆になったら施設にっていうけど、1日1万円はかかる時代です。

私の茶道の先生の旦那様は74歳で痴呆になり、施設代は最低20万からです。
ざっと年間300万から400万。
年金があるので、幾分助けてくれますが、なければ実費です。


会社勤めの方の方が会社の研修でよくご存知かもしれませんが、個人事業主や、経営者の方、専業主婦、の方にもぜひ聞いてほしいセミナーです。
 
多くの日本人の不安事項である「老後のお金

年金払ってないのに、年金なんてあてにならない?そりゃそうでしょ。でも、そんな、人も年金当てにするんですよ。



2017年1月からほぼ全国民が加入できることとなった
「確定拠出年金」を活用して
準備する方法を完全解説します。

節税しながら
お金を貯めて
増やすこともできるこの制度、

いち早くお得に活用するためにゼロから解説してもらいます。
 
どちらかというと、年金や投資のセミナーとは無縁だった40歳からのこんな方↓に来てほしいですね。
 
・まるで貯めてないけど、老後はどうなる?
・会社でDCやってるけどよくわからない。
・会社に退職金なんて無いかも。
・自営業、フリーランスで老後のお金が心配。
・投資なるもの、ちょっと始めてみたい。
・個人の税金などを学びたい。
 
 
 
確定拠出年金とは、老後にお金作りにピッタリな制度で、税金のお得もあったりします。
 
内容は、普段は個人レクチャーでされているもので、最後は、手続きや投資信託の選び方など。
手続き、投資信託の選び方は大事!
 
やるかやらないかは、聞いてからお考えくださいね。
 
この制度は、法的な年金制度です。
 
使えるものは使うべきなんです!
税金や年金、取られる意識がありますが、知らない所で恩恵を受けていることあるんです。
税金、社会保険、社会保障は「悪」の意識変えてほしい。


 
 9月7日木
13時〜16時

場所
大阪
アットビジネスセンター大阪梅田709

金額
20,000円
西尾暁子の講座を受講したことがある方は、
18,000円

お申し込み




 
確定拠出年金の導入コンサルティング、投資教育、継続教育の業務に10年携わった成果をお伝えしてもらいます。
 
 
{51806939-C630-4394-8063-400CA7C71855}

 
講師はこの方
 
<プロフィール>
 

ファイナンシャルプランナー(CFP®、1級FP技能士)
社会保険労務士

川部 紀子

昭和48年、北海道占冠村生まれ
15歳で親元を離れ旭川東高校へ
藤女子短期大学国文科卒業

日本生命保険相互会社で8年間営業に従事
平成15年CFP(FPの上級資格)、合格
平成17年1級FP技能士(FPの国家資格)、合格
平成18年社会保険労務士、合格
FPとして個人相談、講演、執筆、ラジオ出演などの業務を、社労士として企業のコンサルティングなどの業務を展開中

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
年内予定としては、医療保険、商標登録について等を企画しております。

ご案内等はメルマガで。

ぜひ、登録してね〜。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
image
絶賛販売中です!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)