今日は、実は、野菜のソムリエとして、

お話をさせていただきました。



川口の皆様、本当に優しくて

素敵な奥様方でして、

私が美食や、美しさを語るなど

おそれ多くて申し訳ないかぎりでした。











今回は、お野菜お茶と日本人である

私達が、日々欠かさず口にするものから

健康と美をかんがえた、お話でした。





いつまでも、健康でキレイでいる秘訣とは!



本当に、ストレスなく楽しく笑って過ごしたいものですが、過酷なスケジュール。

皆様、なかなかそうはいきませんよね?!





野菜のソムリエの資格をとり、生活アドバイザーやら、温泉ソムリエから、おだしアドバイザーに、カレーマイスターと、いろいろ食にこだわり美を追求しましたが、気張らないこと。

楽していこーう。(笑)ってところにいま、たどり着いています。



真面目すぎず、真剣にほどほどに。



まず野菜は捨てる?えっ?そこに栄養がたくさんかくれてるんだょ!





皮はきれいに洗いそのまま使いましょう。

また、皮だけの天ぷらや、きんぴらは、

なかなかいけますょ!



大根のかわの酢の物も大人気!



農薬の心配のないものでお願い致しますm(__)m



野菜の時期を見る。

本来の色を見る。



いかに安いかだけで、野菜を選ばないで下さいね!