DS THE密室からの脱出2- アドベンチャー

最近脱出ゲームをやりましたが、かなり難しいものですね。


こんなところにこんなものがあるとは分からなかったり、攻略サイトを見ずにこんなところを探しだせるわけがないという部分も多く、意外と難しいことを思い知らされました。


ただ密室になって外に出るだけだろうとか、ちょっとボタンを見つけて押してちょっと暗号等を入れれば終了なんだろうとばかりに思っていましたが。



どこにアイテムがあるかもいまいち分からないようになっていますし、そのアイテムをこんなところに使うのかと思う部分も多く、とても一人では解決できませんでした。




AD

浜岡原発だけ停止

テーマ:

菅直人首相が中部電力浜岡原子力発電所の全面停止を唐突に打ち出した。


原発差し止め訴訟によるダメージを恐れた。


首相周辺は「会見直前に決めた」と打ち明け、経済産業省幹部も「まったく知らなかった」


福島瑞穂社民党党首から「ぜひ浜岡原発を止めてくださいね」と迫られた。


福島氏から弁護士グループが浜岡原発差し止め訴訟を準備していることを電話で知らされる。


「次のターゲットは浜岡原発だ」。やっと気付いた首相は、海江田万里経産相に浜岡視察を命じ原発停止に動き出した。


それにしてもなぜ浜岡原発だけが?という不思議はありましたが。


福島県に近いから?二重被害を避けたかったのかという印象がありましたが。


他には西日本に九州など3箇所ほどがあったと思います。




AD

菅直人首相は8日、JR東京駅前の福島県アンテナショップ「観光交流館」を訪問。


「きょうは食べて飲んで応援する気持ちで来た」と語り、特産品のみそや日本酒など計11点(約8158円分)を購入した。


政府の見識も海外とは違うのでどちらが正しいのか分からず、応援はしたくともなかなかそういう気持ちにはならないという方は多いのかもしれませんね。


海産物等は大丈夫なのかも気になります。




AD