お仕事もプライベートも更に豊かにステップアップ☆現役アナウンサーが教える輝く話し方レッスン

輝いている女性は
・言葉にも美意識を持っています
・何かを学び発信する力があります
・人と丁寧に接しコミュニケーションが上手です

あなたの持つ魅力をあなたが上手に伝えることで
お仕事もプライベートも更に豊かにステップアップ☆

輝く女性の話し方レッスン


テーマ:

この連休、どんな風に過ごしていますか?


お子さんをどこへ連れていこうか?

考え中でしたら

ぜひTBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクションへお越しください!


GW特別企画

「アナウンサーとワクワクお仕事体験」開催中です♫


なんと!参加は無料で、

ニュース読みやグルメリポートを

現役アナウンサーが直接お教えします^^

{1971C813-E417-4AB1-9587-675310C055D9}

 
詳細は、こちらから

ベルベル

 

私はニュース体験コーナーを担当しています。

{0B9F8BDF-B1DC-4FE5-AA6B-8A5C42ACD4E5}


内容は、

「伝わる声」って?

発声トレーニング方法をご紹介♪


内容が相手に届く話し方。

実際のニュース原稿で体験♪


です

 

最初は少し緊張していたお子さんも、

ハキハキ&笑顔で

ニュースを読んでくれました!


私もそばで見ていて、嬉しい!!

話す力・伝える力を養うことは

学校生活にも社会生活にも、友達との関係にも、

あらゆることに役立ちますよ

 

 

 

こちらは、グルメリポート体験。

{8DFA9F1E-9BBB-4A6B-B82F-9C0F4AABE3ED}


「おいしい!」の伝え方はもちろん

大事な食事のマナーも教えてくれます^^

 

なぜ、マナー??


例えば

アナウンサーが箸の持ち方が変だと気になりますよね?

お茶碗を持たずに食べていたら、

気になりますよね。


なので、しっかりと食事のマナーを

見直しているのです。

 

 

この時は、こんなやり取り中でした^^


問題です!

焼き魚はどこから食べ始めるでしょう?

※切り身ではなく、秋刀魚など一尾そのまま出された場合、どこから食べますか??

 

 

正解は、ぜひ会場で

 

私も今になって、思うんです。

食事のマナーをきちんと知りたい…。

でも、今さら聞けない…。


会場では

お子さんの記憶に残るようにクイズ形式で楽しく学べますよ!



そしてそして、こちらは

モデルハウス取材体験です。

{6FE00014-E061-423E-A78C-B5EBFEEFBE94}

TBSハウジング渋谷には

ハウスメーカー14社のモデルハウス16棟が
展示されています。

その一部を周り、
実際にハウスメーカーの担当者へ
お家のこだわりのポイントなどを
インタビューしています。

{C17630E9-78FD-407E-A579-A7D90E4A204F}


・私はデザイナーになりたいです!
・家族のお家を僕が作りたいんです!
・おじいちゃんやおばあちゃんにも優しいお家を設計したいんです!

というお子さんも参加してくれました♫
なんと、頼もしい^_^





改めて、イベントの詳細です。
参加はまだ間に合いますよ〜!

体験コーナーは全部で5つ


①ニュースキャスター体験(要予約)

・あなたもニュースキャスターになれる?!

 声を使って、情報を正しく分かりやすく伝える方法を伝授&実際に体験!

対象:小学生(1年生~6年生)

時間:5/5 5/6   11:00~12:30、14:30~16:00

定員:各回20名

 

 

②    グルメリポート体験(要予約)

・TVでおなじみの食事リポート!

あるものを食べて、その場で美味しさを表現してみよう!

食事のちょっとしたマナーについてもお話します。

対象:小学生(1年生~6年生)

時間: 5/5 5/6. 13:00~14:00、15:00~16:00

定員:各回6名

 

 

③    モデルハウス取材体験(要予約)

・突撃取材!!モデルハウスって、どんな場所なの?取材しながら色々聞いてみよう!

※後日、TBSラジオのTBSハウジングCMで録音が使用される場合があります。

対象:小学生(1年生~6年生)

時間:5/5 5/6  13:00~13:40、14:30~15:10、16:00~16:40

定員:各回5名

 

 

④    メイク・モデル体験(予約不要)

・アナウンサーはメイクや姿勢も大切に。あなたに合うメイクカラーやポージングを教えてくれます。

チェキでおひとり様1枚、記念の写真をお渡しします。

対象:小学生以下

時間:5/6 11:00~16:00随時

 

{E631C327-88C4-4FFF-B984-6BC3B12D7F31}

 

⑤    ドロン!忍者体験♪(予約不要)

・TBSハウジング場内に忍者がやってくる?!手裏剣レッスン!手裏剣を投げてみよう!

時間:5/5のみ 11:00~16:00

 

 

 

場所:TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション


予約先:お電話でご予約ください。

    03-3409-6966(TBSハウジング渋谷)

    ≪営業時間 10:00~18:00≫


参加費:無料

 

協力:㈱トークナビ

イベント詳細は、こちらから




詳細でした。

今日も会場でお待ちしています!

{F185ED55-2411-4FE0-BD3B-DE014E405449}



現役アナウンサー&スピーチトレーナー

三浦由起子




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。