安穏庵

 主コンテンツはCelestial Earth WiccaのオイルマスターVerthandiが作ったマジカルオイルのデータベースです。オイルについて公開可能な部分のみ(主な効果、使用時の注意点、可能なら裏話も)載せております。


テーマ:

 最近魔術代行や占いを商売するためだけに魔女を名乗る人が増えている。と聞きます。
 カヴンでもそれをウリにしていますが、私は、基本的には魔女とは一つの宗教であると考えています。てか、秘儀参入希望者に最初にたたき込まれるのがそれです。見習い時代は基本的に基本的な術の方法を習うことになります。なぜこうなっているのかというとカヴンの歴史上そうなりました。(始祖にあたる村魔女が自分が忙しいときに手伝ってくれる人を育てたり、ある程度は村人が自分でどうにかできるように本来の魔術を簡略化した形の物を教えたのが始まりです。詳しくは公式サイトをどうぞ。)むしろ、秘儀参入希望者のLv2-1が魔女らしいとか言われます。こちらは魔女の神髄に当たる部分を教わりますから。
 信仰がなくても術は使えますが、個人的には信仰がない状態より術の威力が跳ね上がります。信仰がなければ完成しない術はありますが、全く使えないわけではありません。見習でも魔術が使えますが、秘儀参入者と比べたら差が明らかにあります。それは、術の修行をさらにするのもあると思いますが、信仰が礎にあるのが一番の理由だと思います。
 別に秘儀参入万歳派ではないですが、信仰を礎にして始めて魔女だと名乗れる気がします。
 商売上で名乗られる方は全員ではないですが、名前だけで中身がないケースもあります。魔女と名乗っていますが、本来の意味での魔女の概要を知らない、歴史を知らない、信仰を知らない・・・。
 小説や漫画や映画、アニメなどに描かれる魔女は現実の魔女ではありません。本来の魔女の姿を描いた創作物等もあるのはあるのですが、私が知る限りは一握りです。信仰はカヴンに入らないとできないわけではありません。ソロでも信仰深き魔女もいらっしゃいます。
 また、歴史の経緯以上、今でも魔女と名乗ったら迫害される地域もあります。日本国内では変な目で見られることはあっても、それで仕事がクビになったり、借りている家やアパートから追い出されたりすることはない・・・はずです。しかし、それが普通に起きる地域があります。魔女が店を開いているというだけでその店に石が投げ込まれる地域も実在します。そのため、いわゆる商売をしない魔女は基本的に名乗らないことが多いです。商売のためだけに魔女を名乗られる方、果たしてその地域でもおおっぴらに魔女と名乗れますかね?
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 人づてに聞いた話ですが、ある霊能者のところに体調不良の原因が呪いじゃないかという人が訪ねたそうです。とてもしんどくて病院に行ったそうですが、何の異常もないそうです。それで、知人からなんでも見える、わかるという評判でその人のもとに尋ねたそうです。
 そこで発覚したのが、あまり親しくない知人から自分を好きになってくれますようにという魔術がかけられていたことだそうです。その霊能者の方は術返しをし、その人が次、術がかからないように結界を張ったそうです。それが原因だったようで、その後、体調は回復されたそうです。

 恋愛関係の魔術は多岐にわたり、おまじないぐらいの気軽にできるものから、本格的な魔術まであります。
 が、本人が努力しない限り(自分を磨いて、その人にアプローチするなど)上記の現象が起こりえますし、起きなくても願いはかないません。(話しかけたこともない人が自分を好きになるように魔術やおまじないをかけても、その人に話しかけたりして自分を知ってもらわない限り好きになってもらうことはないです。)こういう現象が起きたら白魔術が黒魔術になります。術者が意図しなくてもです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 道具は自分で作ったりオカルトショップなどで買っています。カヴンによっては道具の制作の専門家がいらっしゃって、その方に作ってもらうこともあるそうです。流派によってはそろえる物、自作推奨の物や自作必須の物が違っていたりします。ソロの方は自分の術で使う物をそろえるだけでいいと思います。

 ただ、一つだけ。道具は粗末に扱ってはなりません。どれだけ手作りで不細工であっても、安物であっても、道具は願い事や想いが宿ります。そのため、道具を粗末に扱うことは自分の願い事や信念を粗末に扱うことであり、やってはならないことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 某日、大けがをしました。

 何があったのかというと、会社で大量の書類を抱えて歩いていたら、通路に置かれていた段ボール箱につまずき、書類ごと飛びました。パンツスーツだったので、思ったよりもひどい怪我だとわかったのは家に帰ってからでした。えーん
 病院に行くのが普通なのですが、よりによって明日は休日です。幸い?な事にエッセンシャルオイルがあったのでそれで治してみることにしました。何をしたのかというと、怪我の治りが早くなるオイル数点をキャリアオイルに入れて怪我のすぐ近くに塗ること約2週間。(直塗りする勇気は無かったです。)
 結果、3週間はかかるんじゃね?という怪我が2週間ほどで完治しました。

 なお、エッセンシャルオイルは基本的に禁忌にあたる物があります。禁忌にあたる方は欲しい効果があるオイルでも使用しないでください。また、病院に通っている方は使用している薬の威力を変に強めたり、打ち消したりするものもあります。病院通いしている人は必ずかかりつけの医師や薬剤師の方に相談のうえ使用してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 一部のマジカルオイルはハーブやパワーストーンが入っております。対象オイルは何が入っているかをお知らせしております。
 ハーブは塗っている時につく場合がありますが、無害です。ティッシュなどで抜き取ってもらって結構です。ふき取ってもとらなくても効果に差はありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。