1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年09月08日(木)

ありがとうございました。

テーマ:ブログ

ここ最近、祖母の死や仕事でバタバタしてロクに更新する事が出来ませんでした。


その間、色々と考えたのですが

このブログ・HPともに閉鎖することにしました。


理由はリアルの友達にこのHPを教えてしまったことで

本音が書けなくなってしまったこと。


変に訪問者数やランキングを気にして

一喜一憂して疲れてしまったこと。


気が付いたら更新する気力が無くなってしまいました。

楽しみにしてくださったみなさん、ごめんなさい。


今まで、このブログを見に来てくださって

どうもありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

初めてのタンポン

テーマ:日記

8月26日(金)


さて、続きです。

夜、妹に貰ったもの・・・それは



タンポン



あんは今までナプキンしか使った事が無く、
タンポンに至っては名前は聞いた事がありますが、
実物を見たのは今回が初めてでした。

あ「これを膣の中に入れるのか・・・(汗)」

妹に使い方を聞くものの、

今まであんの膣の中には

男性の〇〇〇以外入れた事が無いので抵抗ありありでした(爆)
(指を入れられるのは痛いので好きじゃないんですよね。)



しかし、替えのナプキンを持っていなかった為、初日と言うこともあり
帰りの電車に乗った時間を含め
同じナプキンを3時間以上つけたまま外食をするのはかなり抵抗がありました。

しょうがないのでタンポンを貰ってレストランのトイレでつけてみることに。

あ「今まで自分の指もバイブもローターも入れた事も無かったのに・・・

こうやってナニを入れても平気な大人になっていくのね。

  (´Д`) =3 ハゥー

と意味不明な感傷に浸りながら(笑)

トイレで格闘する事10分。ようやく装着完了。

つけてみると意外にも違和感が無くいい感じ☆

何よりも膣からあの血の出る感触がたまらなく大嫌いなあんにとって
出る前に吸収してしまうタンポンは本当に快適でした。

あ「結構タンポンって良いかも(*^_^*)」

タンポンって激しい運動する時もいいかもしれませんね。


昔、バドミントンの試合をしている最中に

着用していたナプキンがコート上に落ちてしまうという

苦いハプニングを経験したあんにとってはとてもありがたいものでした。


と言うことで早速次の日に薬局でタンポンを購入したあん。

しかし・・・・



あ「あれ!?うまくいかない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」


昨日は比較的上手くいっていた装着も

今日は30分以上経っても装着する事ができませんでした。


その時はナプキンも持っていなく

仕事中だったのでかなり焦りました(汗)


昨日はあんなに上手く装着できたのに

なぜ!?


その後も本中4本も装着失敗の為

タンポンを無駄にしてしまったので、

二度とタンポンを使うことはないだろうと心に決めたあんでした(;´ρ`) グッタリ。


みなさんはタンポンとナプキンどっち派ですか?

=============================


一日一回、もしよろしければ下のサイトを押してくださると

とても嬉しいですし更新への励みにもなります。


人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

女って嫌だなぁ~と思うとき。

テーマ:日記

8月25日(木)

昨日から、あんの秘書としての一番大変な仕事

「アポ取り」が始まりました。

いつもなら纏めて同じ日に対象者全員に電話をかけるのですが、
今回は日にちを別けて電話をすると言う事で今日がピークになりました。

あ「午前中だけで19件も電話しなきゃいけないんだぁ~」

憂鬱になっているあんに追い撃ちをかけるように
腹痛の痛みと下半身に違和感が襲っていました。

あ「ま・まさか・・・。」

トイレに駆け込むと予想通り月姫到来でした。

ここ最近は毎月ピッタリか一週間遅れるパターンが多く、

一週間も早く来るパターンはここ何年も無かったので

自分の身体ながらビックリしました

それにしても早目に気付いたからまだ良かったモノの、

今日のあんの服装は白のワンピース。

指示に従い9時半からアポ取り開始なのですが
そうなると1時間半は席を外せなので、


もしトイレに行かなくて席にずっと座っていたら・・・


と、考えただけで恐ろしいです(>_<)

またあんは生理痛も酷いんですよね。
いつもなら 鎮痛剤を用意しているのですが

今日に限って薬が切れていたため、

生理痛との戦いになりました。


dennwa


あまりの痛さに、たまに有給を取って

お休みしてしまうこともありますが、今日はそうもいきません。


痛みながらも必死に、手当たり次第電話をかけてみると

みなさん、9月に向けての大イベントの為忙しく、

私達に会う時間が無いと言うことで

23件に電話したところ、OKが出たのはわずか2件でした。


まぁ、逆にアポが取れてスケジュールがパンパンになると

それはそれで調整が大変なので、まぁある意味楽でしたが(苦笑)


その後、

とりあえずアポ取りも終わって一安心し

急いで地下の薬局屋に行ってナプキン&薬を購入して、午後の仕事もやっつけました。


薬のおかげでだいぶ痛みはなくなりましたが

本当、こういう時女って嫌だなって思いますよね。

(逆に女性のみサービス。の時は女性でよかったと思いますけど。)


さて、今日は台風が来ると言うことで

7時前にはさっさと職場を出たあん。


その後、妹から電話があり、

台風の為、私の帰りを心配した母親が私を稲毛駅から迎えに行くついでに

母と妹と妹の彼と私で外食しようとの話になったので

稲毛駅から私を乗せた後、外食することになりました。


そして、その外食前に

妹からとある物をいただいたのですが

これがあんの人生初めてのモノで・・・。


これが、明日の仕事にまで影響するとは

その時のあんには知りもしませんでした。


長くなりましたので、続きは明日の日記で。

=============================


一日一回、もしよろしければ下のサイトを押してくださると

とても嬉しいですし更新への励みにもなります。


人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水)

JR株主優待割引券

テーマ:日記

8月23日(火)


以前、職場で仲良くしている人からJR株主優待割引券の話をお聞ききしたのですが

本日実物を見せて頂くことが出来ました。


DVC00025.JPG


このJR株主優待割引券、どんなものかといいますと

適用範囲はJR東日本の路線のみになりますが


1枚につき片道乗車券&特急券が2割引になり、

2枚使うと4割引になると言う優れものです。

(ちなみに片道につき使えるのは最大2枚まで。)


これは新橋の金券ショップ(大黒屋)で販売されているそうで

1枚1,900円だそうです。

(東京駅の金券ショップでは2,000円でした。)


と言うことで、あんがコバさんのいる二戸に行く場合に使うと

どれくらいお得になるか調べてみました。


今までの場合(片道600キロあるので往復割引適用)


 乗車券  特急料金   往復

(8,410+ 5,650) × 2 = 28,120  


そしてJR株主優待割引券を使った場合

(ちなみにこれを使うと往復割引は効かなくなっちゃうんですよ(涙))


 乗車券  特急料金    往復   4割引なので    

(9,350+ 5,650) ×  2  × 0.6 = 18,000     


それにチケット代(4枚分)

+ 7,800円         =25,800


と言うことで


28,120円25,800円=往復で2,320円もお得なんですよね(^0^)v


チケット1枚1,900円なので4枚買うと7,600円。


この時、あんのお財布には昨日一昨日のパチンコの勝ち分が入っていたので

今このお方から購入するのが一番いいとわかってしました。


しかし・・・最近調子に乗りすぎているあんは

懲りずにパチンコ屋へ。





そして・・・・。









チケット代以上負けましたから!!!!!

残念!!!!




帰り道、傘を持っていなかったあんは

大雨の中、「こんなことならチケット買っておけばよかった~。」

後悔しまくりで半泣きしながら帰ったのでした(涙)


えーん

=============================


一日一回、もしよろしければ下のサイトを押してくださると

とても嬉しいですし更新への励みにもなります。


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

今日の子ネタ

テーマ:日記

8月22日(月)

今日から楽しかった夏休みも終わり、仕事再開です。
今朝は本当に朝起きるのがしんどかった(汗)


今まで深夜3時まで起きて昼近くまで寝ている状態だったので
当然と言ったら当然ですけど。

このまま現実逃避して

「休んでしまいたい」と思っているにも関わらず、

ちゃっかり支度をしている自分が悲しい(涙)


さて、でかけようとしたその時

いつも履いている自分の靴が無い!!!


母親に聞くと妹が履いていったとの事・・・。


しょうがなく久しぶりに違う靴を履いたら

夕方には靴擦れをし、足の小指の皮がそれぞれむけ

これが痛いこと痛いこと。


あまりの痛さにヒョコヒョコ歩いていたら






職員の人におばあさんと

間違えられてしまいました!!!


え~ん!!!


=======================

さて、仕事も終わり


今日は絶対にパチンコに行こう!!!

決意していたあん。


理由は、

パチンコサイトのおみくじが

大吉だったから(単純)


それにお盆の時期にパチンコ屋が回収していた分

今日から少しは還元するんじゃないかと言う読みがあったんです。


最近は羽根デジにハマっているあん。


(羽根デジと一般のパチンコの違い)


・一般のパチンコに比べ当たりやすい。

 (普通のパチンコは1回の当たる可能性が400分の1に対して

  羽根デジは100分の1)


・ただし出玉も一般のパチンコに比べて少ない

 (出玉は一般のパチンコの約4分の1くらい)


その中でも特にチョロQとは相性抜群で

当たる確率も高いこともあり、5千円以内には必ず当たりが引けるんですよね。


今回も4千円で当たりをゲット!!!

そこから8連チャンして、見事8千円勝つことが出来ました。


いやぁ~、前回も5千円勝ったため

これでプラス1万3千円・・・。


トータルでは明らかに負けていはずなのに

こうやって現金を持っていると

やっぱり嬉しくてまた行きたくなっちゃうんですよね。


と言うことで深夜、稼いだ現金を持って

1人でニヤニヤしてしまったあんなのでした(怖っ!?)



にやにや


=============================


一日一回、もしよろしければ下のサイトを押してくださると

とても嬉しいですし更新への励みにもなります。


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

あん、コバさんのお母さんと会う

テーマ:デート

8月21日(日)


それは、一昨日の19日のことでした。


突然のコバさんの言葉


コ「あん、明日(20日)かあさって(21日)のどちらかで

  よかったら、うちの母親に会って欲しいんだけど。」


あ「!?」


いやぁ~本当に急な話だったのでビックリしました。


あんとコバさんは付き合って1年5ヶ月になりますが

コバさんはあんの家にずいぶん前から

家族でご飯を食べたり、あん家で泊まったりしているのに、

逆にあんがコバさんの実家に泊まったことはおろか

ご両親にお会いした事すら一度も無いんですよね。


中々ご両親に紹介してもらえないことに

最初は???だったあんも、

段々


あ「まぁ、知り合えば気も遣うし、人付き合いは面倒だから

  会わなければ会わないでまぁいいか。」


と呑気に考えていた矢先のことだったので

突然の予想もしていなかった言葉にビックリしてしまったのでした。


しかし、断るわけにもいかないので

心の準備も考え21日(日)にしてもらうことに。


==============================

さて、運命の21日になりました。


何でお母さんだけなの?お父さんは?

と思われる読者の方もいらっしゃると思いますが

実は、コバさんには2人の母親がいるんですよね。


まぁ、コバさんのプライバシーに関わることなので

詳しくは書けませんが、今回は彼を産んでくれたお母さんとお会いしました。


今回はとあるホテルのレストランで待ち合わせをすることに。

途中のバスの中でも


あ「ううう・・・緊張してきた~(^_^;)」


コ「大丈夫だって。」


実はあん、今まで9人の男と付き合ってきましたが

あんが彼氏をあんの両親に紹介したことは何度かあっても

逆にあんは一度も相手のご両親に紹介してもらった事って無いんですよね(苦笑)


初めてのことで緊張でガチガチのあん。


そして、ホテルに到着。

ホテルのロビーでコバさんのお母さんと

対面しました。


コバさんお母さん


いやぁ~、第一印象は

あんとコバさんって12歳の歳の差があるから

絶対にうちのお母さんよりも年上のはずなのに


うちのお母さんより

若く見えるし、きれいな人だなぁ~って(爆)

とりあえず挨拶をしてレストランに移動です。


いやぁ~、もう緊張してがちがちのあん。

お母さんの質問にもいっぱいいっぱいで答えていました。


会食



それにしても、やけに具体的に結婚についての話を聞かれたので

焦ってしまいました(苦笑)


こうやってご両親にお会いする事すら初めてなのに

結婚を具体的に考えているの?って聞かれてもねぇ・・・(^_^;)


その他、血液型の話やらあんの家の家族構成の話やら

将来どうするのだ聞かれて

いっぱいいっぱいになりながらも何とか会食終了。


それにしても、会食中

やけに右側のふくらはぎが痒い・・・

ふと、ふくらはぎを見てみると


なんと直径10センチ未満の範囲内で

5カ所も蚊にに刺されていました(涙)


どおりで痒い訳だ・・・(-_-;)


ちなみにコバさんとコバさんのお母さんは

パンツを履いていたため、刺されなかった模様。


いくらO型の血が美味しいからって

こんな時に刺さなくたって・・・。



蚊のバカヤロー!!!!!

(`Д´) ムキー!


その時、お母さんはムヒを携帯していて

一応貸して頂きこの場を済ませましたが

恥ずかしかったです。


さて、コバさんのお母さんはあんの事を

どう思われたのでしょうか?


ちなみに、コバさん曰くこれの評価がよければ、

コバさんのお父さんともう1人のお母さんと会うことになるそうなので

めちゃくちゃ心配です。


はぁ~ε-(ーдー)


=========================================

折角なのでランキングに登録してみました。

一日一回、もしよろしければ下のサイトを押してくださると

とても嬉しいですし更新への励みにもなります。


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金)

ごめんなさい

テーマ:デート

8月19日(金)


今夜から日曜日の夜までコバさんがあんの家に滞在するので

それまでは更新ができないかもしれません。

(一応コバさんにはこのブログの存在を内緒にしているため)


また、時間が空き次第更新しますので

もうしばらくお待ちください(ペコリ)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金)

久しぶりのコスプレ ~今日は○だ○エ○ロ○~

テーマ:デート

8月18日(木)


さて、今日は船橋にあるラブホテルに行くことに。


何でここかというと、

あんが電車に乗ると路線沿いにあるこのホテルを通るのですが

どうやら8月5日に新規オープンしたらしく、一度は行ってみたいと思ったからでした。


しかも、このホテルにはクーポンがついていて

その内容が



コスプレ1着無料!!!



コ「よし、あん行こうか\(^▽^)!!!」


こういうときのコバさんが

いつも以上に元気なのは、あんの気のせいなのでしょうか(笑)


平日はサービスタイム13時~20時まで

なんと全室3,800円均一という破格の安さ!!


さて、地図を頼りに到着です。


13時5分の時点ですでに残り部屋が2部屋のみ。

平日の昼なのにこんな人気なんて本当に凄い!!!


さて、サービスタイムはどの部屋でも全室3,800円均一なので

通常料金が少しでも高いほうをチョイス(笑)


そしてカウンターで例のクーポンを提示。

その中から好きなコスプレを選ぶことに。


種類としては

セーラー服、ブレザー、看護士、婦警、メイド、チャイナ

エプロン、スチューワーデス等

思った以上に色々と豊富です。

(クーポンなしの場合は500円かかります。)


その中からコバさんが選んだのは・・・・


エプロン

(写真はリアルすぎるので絵を描きました。)



あ「裸エプロンかよっ!?」


このチョイスにはあんも正直ビックリ。

このエプロン、黒はビニール製っぽく

まわりには白のフリフリがついています。



他のコスプレ着よりも

露出が激しいんですけど・・・(汗)


=======================

部屋に入室すると

さすがオープンしたばかりもあり、とてもキレイでした。


机の上を見ると、オープンキャンペーンということで

冷蔵庫に入っているカクテルが無料だったり

うちわがサービスだったり

スクラッチカードが置かれていて、結果によってはプレゼントが貰えるとのこと。



あ「スクラッチカード、早速削ってみようか?」



コインで削ってみると見事5等の文字が(^▽^)v

5等はフロントでプレゼントがもらえると言う事で

退室後の楽しみになりました。


(ちなみに、上の等については

室料無料やら50%引きやらでした。)


そしてお風呂に入って試着をするあん。

するとコバさん



コ「う~ん・・・何か違うなぁ~?」



あ「ガーン!!」


に・似合わないってことですか!?


と言う事で結局いつも通りになりました。

その後は20時までのんびりとしたあんとコバさん。


=======================


さて、退出です。


先程のスクラッチで当たった

プレゼントが気になるあんとコバさん

きっとローターとかローションではないのか?


と期待に胸を膨らませていたのですが

5等用のカゴを見ると

ボールペンやら、アイピローやら

結構実用的(普通?)なものでした。


強いてちょっとHなものといえば

バラの形をしたショーツ位でした。


そしてあんはパソコンをよく使う関係で

アイピローを、コバさんはボールペンをチョイス。


それにしても、部屋もきれいでサービスもよかったので

また行ってみたいと思ったあんとコバさんでした。


(ちなみに休日はサービスタイムもちょっと短くなって

値段も千円ほど高くなります。)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

あん&コバさん、フジテレビの冒険王に行く。

テーマ:デート

8月17日(水)


今日は、前回の汐留(日テレ)に続き

お台場にあるフジテレビの夏休み企画

「お台場冒険王」


当初はフジテレビの方で何かご飯を・・・と思っていたのですが

出店していたお店の殆どがカフェだったため、

まずは、アクアシティの台場小香港で中華を食べることに。


さて、いよいよフジテレビに出発です。


しか~し、来てみてびっくり!!!


予想以上の


人・人・人!!!

それはディズニーランドにも負けない人の多さに

あんもコバさんも唖然・・・。


暑い日差しと、あまりの人の多さに

ちょっとだけ回った後、すぐにフジテレビ前を離れました(苦笑)


一応、念の為本当にフジテレビに来たという証を・・・。


DVC00007.JPG


あんがフジテレビの番組で唯一毎週見ている

「あいのり」のラブワゴンです。


私も記念撮影をしたかったのですが

こちらも凄い行列が出来ていたので諦めました。


その他、あいのりのブースでは

おーせのカツラが試着できるとかおまみに渡した紙芝居やら

ヒデのリメイクファッション等が展示されていました。


あいのりファンにはたまらないかも。

(ただし、狭いブースに人が押し詰めているので

耐えられる人限定ですが。)


さて、フジテレビを出た後、

あん達はアクアシティお台場に向かいました。


何でアクアシティお台場かというと

フジテレビを出る際に

注目すべきポスターが貼られてあったからです。


それは・・・


アクアシティお台場に、期間限定

20th ANNIVERSARY 

DRAGONBALL オープン

との文字が!!!


昔、少年ジャンプで大人気だった

あのドラゴンボールがアニメ20周年記念と言う事で

期間限定で(8/31まで)

ミュージアム&ショップをオープンしているんだとか。


あんは昔からドラゴンボールが大好きで

アニメに関してはリアルタイムや再放送でよく見ていたものです。


ワクワクしながら

20th ANNIVERSARY 

DRAGONBALL 

に到着したあんとコバさん。


入場は無料なので、早速中に入ってみると

ドラゴンボールに関する年表やアニメのセル画

発売されたコミックスやDVDの一覧、


その他にも鳥山氏がデザインした車

(どうやら注文すれば購入できる?らしい。)

DVC00008.JPG


複製原画に


DVC00009.JPG


現在発売されているゲームや発売予定のゲーム等が

展示されていて、ここでも人の多さは異常でしたが

それを感じさせないくらい楽しかったです。


============================

さて、次はどうやら日産の新車が

試乗できると言う事でその会場に行ってきました。


SERENA Treasure lsland


これもお台場冒険王のイベントの1つなのですが

会場がフジテレビ本社よりも大分離れているため、

まだ人は少ないほうでした。


この試乗は決められたコースを2周運転できると言う事で

今秋にこの車を購入しようか検討中のコバさんは

張り切って参加することに。


これがそのSERENAです。


serena

暑い中、40分待って

ようやくコバさんに出番が回ってきました。


助手席に乗るあん。

乗ったときに車高が高くてビックリしました。


そして2周走り終わり、満足したコバさんが

運転席から降りました。

ちなみにあんは車酔いしました(苦笑)


その後は、車つながりで

MEGAWEBへ。


コバさんが運転しているのを見て

久々に運転したくなってきたあん。


ここも試乗&運転もできますし

コースも決まっているので

間違っても人をひくことはないですもんね(笑)


その旨を伝えたところ、なぜか焦るコバさん。


確かにあんはペーパードライバー暦5年ですから

無理はありません。


コバさんはあんを展示されている車に連れ出し

運転席に乗せました。


この車は座ることは出来ますが

運転はできません。


早速コバさんから


コ「じゃあ、シートベルトを締めるところから

  エンジンをかけるまでの一連の動作を確認しようか?」


との問いかけが。


楽勝とばかりに答えるあん、

しかし・・・・。



あ「えっと~まずはシートベルトをして

  椅子を調節してミラーを調節。

  右側のブレーキ

  を踏みながら

  サイドブレーキを解除して・・・。」



コ「!?」

ビックリ

  

コ「あ・あん、

  ブレーキは中央

  だから!!!

  右側はアクセル

  だから!!!!!」


本気でビックリしているコバさん。

そして、



「こいつを試乗させなくてよかった。」

という安堵感がひしひしと伝わってきました。


どうやら、コバさん曰く大惨事は防げたようです。

(まぁ、予約がいっぱいでどちらにしろ

試乗はできなかったのですが・・・。)


さて、その後はパレットタウンの観覧車に乗ったり

抽選会でもらったメダルでゲームをしたりと

楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今度は運転が出来るようになったら

また試乗したいと思いました。


あんのペーパードライバー歴が終わるのは

いつになることやら・・・。


明日は東船橋に新規オープンした

コスプレの出来るラブホテルに行く予定です♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

あん&コバさん、長谷川町子美術館へ行く

テーマ:デート

8月16日(火)


今日の宮城県で発生した地震にはびっくりしました。

あんの使っている電車でもダイヤが大幅に乱れたそうです。


たまたまあんは地震発生した時は

ちょうど電車が目的地まで着いていたので影響を受けなくて済んだのですが・・・。


ここ最近、大型の地震が頻繁に発生しているので心配です。

でも防災対策は、しなきゃしなきゃとは思いつつも全くしていませんが(苦笑)


================================

さて、今日は世田谷区にある

「長谷川町子美術館」に行ってきました。


長谷川町子さんと言えば、

あの国民的アニメ「サザエさん」の作者の方です。


何故、今日はここに来たかと言うと

コバさんは岩手に引っ越す前までここの近くに住んでいたんですよね。


それで、以前から行きたいと思っていましたが

中々チャンスに恵まれず伸ばし伸ばしにしていたところ

今日やっと行けることになったのでした。


==================================

まずは桜新町駅を降りると

そこはサザエさんで溢れ返っていました。


美術館の途中にあるサザエさん通りでは

サザエさんがいっぱい。


サザエさん通り


お店のシャッターにまで

サザエさんが描かれていました。

(ここのお店いいなぁ~。)


看板


さて、テクテク歩いて

ようやく美術館に到着です。


入り口


今の時期、フジテレビの企画で

ゆかいなサザエさん展が行われていて

写真撮影も出来るとのこと。


それは早速行ってみるしかないでしょう♪


と言う事で1人600円の入場料を支払い

美術館に入館です。


まず、目に入ってきたのは上記のフジテレビの企画、

カツオ君の教室で授業を受けられる

とのことで、あんも参加してきました。


セットには黒板や机や椅子が用意されており

周りの壁にはサザエさんに登場するカツオ君の先生や

中島くんや花沢さんと言ったクラスメイトの絵が描かれていて

まるでアニメの中にいるかのような錯覚に陥りました。


授業


まずは左側に写っている先生役らしき男性の

お話を聞くことに。


サザエさんの歴史や裏話、

CG(コンピューターグラフィック)でアニメを作るこの時代に

サザエさんは今でも手作りと言うセル画の作り方等

大人でも興味深く聞くことができました(^▽^)


そして、一通り話し終わった後で

この男性が持ち出したモノは


先生


番組の最後でサザエさんが使っている

あのじゃんけんの札でした


どうやらこの先生と今日来たお客さんがじゃんけんをし続けて、

最後まで勝ち残った人には何と、


番組で実際に使用した

セル画が貰えるとのこと!!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


どうやら何枚もセル画はあるらしいので

貰える可能性は結構高そうです。




あ「これは

やるっきゃないでしょう!!!

  o(*^▽^*)o~♪」


あんも張り切って参加です。

しか~し・・・・







あ「2回連続で1回戦負けだよ(T△T)」


こう言う時に限ってじゃんけんが弱いあんとコバさん。

自分と彼を恨みます(涙)


その時、先生役の男性が


先「それでは次は負けた人が

  残るやり方にしようか!?」


あ「!?」


これはもしかしたら・・・チャンスかもしれません。

神様、ここは徹底的にあんを負けさせてください( ̄人 ̄)。


そして、運命のジャンケンバトル開始です。


先「じゃん・けん・ぽん」


コ「あ~あ、俺今度は勝っちゃったよ。あんは?」


あ「ま・負けたよぉぉぉ

(*´∇`*)」

これは幸先のいいスタートです。


もしかして・・・・



その後、順調に負けつづけ、

そして・・・そして・・・・・







最後まで負けきることが

出来ましたヽ(=´▽`=)ノ


セル画を受け取る時、先生役の男性には


先「君はこの会場で

  一番ジャンケンが弱いんだよ~(苦笑)」


と突っ込まれ、周りにも爆笑されましたが

セル画がもらえさえすれば何言われようが平気です(笑)

そのときは天にも昇る気持ちでいっぱいでした。


これが苦労して手に入れたセル画です。


セル画


このセル画は後日、額縁を用意して

あんの宝物コレクションに加えるつもりです♪


神様、

ありがとうございます♪♪♪


さて、男性役の先生の授業が終わった後は

テストと言う事で、難易度が大人と子供用に分かれているテスト用紙を

それぞれ観客の人に配りました。


このテストをその場で提出したら

フィルム型のしおりが貰えると言う事で

みんな一斉に回答をし、採点してもらうために並びます。


そして、あんもコバさんもしおりをゲットすることが出来ました。

(これは後日更新予定のあんの写真館で。)


その後、2階に上がり

長谷川町子先生の原画や作品、

サザエさんの家の模型、サザエさんグッズなどが

展示されていたので、拝見してきました。

(ここのブースは撮影禁止でした。)


そして、先程のカツオ君の教室と同じく、

博物館の中で数少ない撮影可能な

サザエさん一家との記念写真のブースで

コバさんと一緒に撮影しました(^▽^)


家族


(一応、知人からのアドバイスで目線を入れました。

 心霊写真みたいで嫌なのですがしょうがないですね(苦笑))


その後、サザエさんのセル画を

実際にスタッフの方が作成している

ブースを拝見したりして、とても楽しかったです♪


美術館を出た後は、売店でお土産を購入したのですが

他のデ○ズ○ーラ○ド等のキャラクター商品に比べ

価格が大分良心的だったので

あんはクリアファイル(150円)を1枚購入して帰りました。


今日はとても充実したいい日でした。

何よりも、スタッフの方がとても親切で色々と良くしてくださったので

それも楽しめた理由の一つかもしれませんね。


また、いつかここに行こうと決めた

あんとコバさんでした(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。