自分は、食わず嫌いをしていて…
ラーメンを食べる機会を勝手に閉ざしていました。
志布志に帰ってきた際に、鹿児島県一位となった「マルチョンラーメン」を食べてから、普通に食べるようになりました。

大学の時に住んでいた宮崎県の都城には、たくさんのラーメン屋がひしめいています(もちろんトンコツですがニヤリ

↑あ麺ぼう↑
あっさり系の汁に麺の太さは細めでした。

↑慶みん↑
ご飯のセットもあり、ボリュームあり!

どちらとも美味しく頂けました!スープも最後まで飲めました♪
味を確かめるために…
マルチョンかラーメン秀の地元ラーメンを頂いて、味の違いを確かめたいです♪
また、こってり系のトンコツラーメンも味わってみたいな~と考えていますニヤリ