スケッチ対決!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

夕方パパさんが描いていたはるちゃんの絵、載せていいそうなのでお言葉に甘えてウヒ
鉛筆で描いているので薄くて分かり辛いかもしれませんが、見てやってくださいコチラ

ママとあんちゃん

結構特徴捉えてますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ネタにする~って言っていたらパパ『自分も描いてよ』って振られてしまいましたΣ(゚Д゚;エーッ!
負けてられないのでちょっと真剣に描き描き描き描き・・・・・・・・・。そして私が描いた物がコチラです汗

ママとあんちゃん

どっ、どうでしょうか( ̄Д ̄;)手と足が全部入らなくなっちゃいましたがちーん
こんなことやったのっていつ振りだろう。学校の美術の授業とか以来かも。
結構美術は得意だったんだけど、”描く”ってほんと難しいですね~(*´σー`)エヘヘ


日曜の午後、こんな事をしながら暇をつぶしていた私達です。


そうこうしているうちに時刻は17時を過ぎ、あんちゃんはどうしてるかと連絡をしてみると電話の向こうから
聞こえてきたのは、

プン。『帰らないも~ん』

って叫ぶあんちゃんの声。やっぱりね~(;´д`)トホホ…予想通りですよお嬢さん。驚きません。
一緒に遊んでくれていたKちゃんの従姉妹ちゃん達を送っていくと言うことで、ドサクサにあんちゃんも
我が家まで送っていただく事に。待っていると今度は家の外から

プン。『い~や~~~~!!!』

って声が聞こえてきました。あんちゃんです。
出て行くとあんちゃん車に乗ったまま降りてこようとしていません。
仕方がないので無理やり引っ張り出して捕獲しましたよε-(;ーωー)フゥ…

遊んだ後に聞き分けよくお友達とバイバイできる日って、いったいいつになったら来るんだろうなぁ。
4歳児ってこんなもん??でもちゃんと切り替えてバイバイできてるお友達もいっぱいいる。
やっぱりあんちゃんは、諦めが悪すぎるのでしょうかガーン相手が笑ってくれてるうちはいいんだけどね~。
これからお友達と遊ぶ回数が増えてくれば変わるのか・・・・・・そこに期待したいと思います。


その後はアイスが食べたいと言うあんちゃんに付き合って近所のタバコ屋さんまでアイスを買いに行って
みんなで食べました。

あんちゃんが買ってきたアイスを袋から出してパパさんに渡してると、当然自分ももらえるんだと思って
じっと待っていたはるちゃん。ところがあんちゃんが向こうへ行ってしまったもんだから、寝っころがって
泣き出しちゃった~。近頃自己主張の激しい我が家の次女ちゃんです。
気に食わない事があるとね、とととととっ~って軽く走って行って身を投げ出して泣きます。その姿、
可愛すぎるんだけど~、はるちゃん(/ω\)イヤン

アイスを食べた後しばらくお腹が空いた~とか、タオル(あんちゃんの安心毛布です)がない~とか
グズグズ言っていたんですが、直ぐに寝てしまい今も起きていません(汗)
夕飯も食べていないし、お風呂もはいってないぞ~ヾ(・∀・;)オイオイ
また夜中に起きてご飯を催促されそうな、そんな予感がします。出来ればパンが焼けるのを待ってる
今、起きてくれると助かるんだけどなぁ。そう都合よくは行かないですよね。

一人でとっとと寝室へ行ってしまったパパさんが恨めしい~。
子供一人くらい連れて上がって欲しいよまったく( ̄^ ̄)ーз











↓どうか朝まで起きませんように~↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり



↓子育てスタイルに参加中。おススメサイトです。↓

子育てスタイル


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 
子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村
 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村