はるちゃん出産の話《前編》♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

はるちゃんを出産した日の事、記憶に新しいうちに書き留めて置こうと思いますごきげん
予定日を過ぎても出てくる気配のなかったはるちゃん。6月15日の月曜日、この日はもともと誘導での出産が決まっていた日でした。


土曜日の健診で月曜日の朝入院する事が決まり、ドキドキしながら過ごした日曜日。
夕方にはあんちゃんをぶーたんの家へと送り出し、何事もなく1日が終わって行きました。とはいえ、翌日の入院のことを考えると興奮のせいなのか中々寝付けずほとんど寝ていない状態で朝を迎えました。


午前5:00少し前、リビングのソファでウトウトしていたのですが急に腹痛に襲われて目が覚めました。しばらく様子を見ていたのですがその後便意が( ̄□ ̄;)トイレを済ませてしばらくすると、下腹部に生理痛を酷くしたような鈍痛が!!なんだか身に覚えのある痛み。


ちょうど携帯のアラームのスヌーズ機能が働いていてちょうど10分置きにアラームが鳴っていたのですが、痛みとピッタリ同じ間隔。
もしかして来たか
”陣痛”Σ(゚д゚;)!!!

時間を計りながらも、このまま家を出る事になったらいかんと思い、掃除機をかけハッピーの散歩に行きドキドキしながらしばらく様子を見ました。


痛みが治まる気配なし。10分感覚の痛みが1時間を経過してすこ~し縮まって来たような。この時点で陣痛だと確信が持てたのでパパさんを起こしました。時間は午前6:00過ぎ。病院に連絡をして6:30ごろには家を出発。


午前7:00ごろに病院に到着。すぐに内診してもらうと子宮口が5センチ開いていました。このままならバルーンを入れてももうすぐに抜けてしまいそうな感じだし、薬も使わずに行けそうとの事。その後30分ほどNSTで赤ちゃんの状態と張りをチェックした後再び内診してもらうと子宮口の開きが8センチに。


ここまではかなり順調でした。
そう!!!
ここまではねo(TωT )

こっからなかなか進まなくなってしまったのですよ。
赤ちゃんの下がりが悪く子宮口も8センチから中々開かない。
陣痛を強くする為にゴムチューブで骨盤を締めたりして様子を見ますが効果は今ひとつ。破水をすれば陣痛も強くなって息みも付いてくるのですが、これがまたなかなか破水しないがーん助産師さん曰く膜が丈夫で中々破れないと(笑)


結局助産師さんに人工的に破水をさせてもらいました。破水すると途端に痛みが増してきます。それまでは陣痛の合間に駆けつけてくれた叔母やお義母さんと会話を交わす余裕があったんですが、徐々に痛みのない時間のほうが短くなっていきます。


それでもなかなか下りてきてくれない赤ちゃん。途中何度か
『もう嫌だ
!!!o(;△;)o』

って思いました。


お昼前にぶーたんとぶーたんママがあんちゃんを連れて来てくれたのですが、流石に痛みに苦しむ私を見てあんちゃん少し引いてましたね汗・・


そうこうする内に息みもかなり強まってきて、『分娩室行って見ようか』と助産師さん。




長くなりますので、この辺で後編に続きます・・・・・・・・・・・・・・





本日更新その他の記事ペコリー
矢印モニター★クリーンフィルター(使用後)


昨日更新その他の記事ペコリー
矢印絶対無理やろっっ∑(゚Д゚)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッと応援お願いしますペコリー
人気ブログランキングへ    

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*。