映画『カンタ!ティモール』上映会を開催します。

この映画は、見るたびに新しい何かを投げかけてくれます。
すごく楽しそうな、懐かしい感じのメロディーが流れてきて
始め、島の情景と子ども達の笑い声と相まってこの映画引き込まれました。
そして、同じ時を生きる東ティモールの人々の暮らしと笑顔を支えているものを知りました。
「人類はひとつの兄弟なのさ 父もひとり、 母もひとり
大地の子ども
憎んじゃだめさ、叩いちゃだめ
戦争は過ちだ、大地が怒るよ。」

従妹や叔父叔母という言葉がない国 東ティモール。
戦争孤児という言葉もない国。
みんなが父と母であり、そして自分の子ども達なのです。
一見、のどかに暮らす人々。

東ティモールの人々の心にある強い願い。
その願いに触れた時、色々な感情が湧いてきました。
自分一人では処理しきれない想いが・・・
この映画は答えをくれません。

何か大切なものをココロに置いていいってくれます。
その何か大切なものは、映画を見た人それぞれで違います。

この映画を一緒に観て、
東ティモールの人々の強い願いを感じてみましょう。

そして、
何を感じたか、想いを分け合ってください。
互いの想いを共に抱くことで何かが生まれてくると思います。
忘れかけていた何かとっても大切なものが。

この映画を撮った監督の広田奈津子さん
広田さんが何を感じてこの映画で何を伝えたいと思ったのか
ご本人から聞いてみましょう。

皆さんのココロに響く大切なものを取り出すために・・・
当日、監督広田奈津子さんの映画を撮影するにあたっての想いを直接お伺いすることができます。また、監督のご主人さまに映画挿入歌を演奏していただきます。ぜひ皆さんと一緒にティモールでうまれた歌を口ずさみたいと思います。

【詳 細】
〇日 時:4月10日(日) 12:00~18:00
○開 場:ドーンセンター(大阪府立男女共同参画青少年センター)
1階 パフォーマンススペースにて開催
大阪府 大阪市中央区大手前1丁目3-49
https://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html
〇スケジュール
12:00 開場
13:00~15:00 カンタ! ティモール 上映会
10分休憩
15:10~17:00 監督 広田奈津子さんと語らう時間

分かち合いタイム(グループに分かれてシェア)
17:00~18:00 みんなで歌おう!
小向定さん(監督 広田奈津子さんのご主人さま)の演奏会
カンタ!ティモールの挿入歌生演奏
☆夢の星ProjectWEB:http://yumenohoshi.info/
☆お願い
映画の中でお子さまにとっては過激なシーンがあります。お子さまの鑑賞に関しましては親御さんのご判断に任せます。
映画「カンタティモール」は、インドネシアに長年弾圧された東ティモールが独立するまでを、人々の体験を通して綴るドキュメンタリー映画です。戦争によって国民が傷つき涙しましたが、悲しい体験を暴力に変えることなく、「大地という母から生まれた大きな家族として人も獣も生きている。敵であろうと全てひとつの生命体として存在している。」という想いを広げることで独立した経緯をたどった映画です。小さなお子さんが見て楽しめるものではありません。そこのところを考慮していただいてご一緒に鑑賞していただくかどうかをお決め下さい。
〇チケット 前売り:2,000円 当日:2,500円
○お申し込はこちらまで → https://goo.gl/StZHYJ
下記フォームからのお申し込みでも受け付けます。折り返しのお返事のメールを差し上げます。
AD
4月8日(金)昼から、第八回チアフルランチ会 淀川区十三を開催致します。

月に2回(第三日曜日と平日)の開催をしています。
今回は、私(桝田良一)もおりますので、ご参加をお待ちしております。


--ここから--
奇跡のスーパーフードとして話題沸騰のチアシードをふんだんに使ったお料理を楽しみながらランチ会しませんか?

合い言葉は美と健康。

情報いっぱい取りに来て下さい。

情報提供も大歓迎

日時:2016年4月8日(金)12時~17時まで
自由な感じの参加ですので、遅れてこられる方はご連絡くだされば、食事は避けておきます。
会費:1000円
場所:イ・フィニクス本社にて
WEB:http://h-phoenix.co.jp/
大阪市淀川区十三東1-7-18
当日のご連絡は、09040383174 千草まで

また、貴方を今後導くメッセージを1コインでも観ています。
・動物占い
・和魂鑑定
・日本の神様カード などがあります。
AD
以下、イベントを転載します。

和魂カウンセラー養成講座を受講された3期生の主催となります。
小澤律子さん@和魂カウンセラー3期生が主催をし、和魂真名井サロンに松本詠津子@和魂カウンセラー2期生をお呼びしてのお茶会です。


--ここから--
こんにちは!和魂鑑定師のリッちゃんです。

あなたの魂からのメッセージを 紐ときます。
和魂の楽しさを知ってハッピータイムを楽しい仲間と一緒にワイワイしましょう。

ゲストに 松本えつこ先生も お迎えして 和魂の真髄を深く 楽しむ会を開催します。

リッちゃんが ワクワク面白いと感じた和魂 是非 味わってくださいね。

和魂お茶会
日時:2016年3月26日(土)午後1時半から夕方まで
場所:和魂真名井サロン
大阪市中央区谷町六丁目16-18
会費:2000円
定員:13名様で 後 数席だけあります。参加ご希望の方は すぐに連絡くださいね。
連絡:090-1590-6448
電話が、つながらないときは 留守電に お名前と連絡先を 入れてくださいね。
こちらから 連絡させていただきます。
申込:以下のフォームからの申し込みができます。
AD