一歩

テーマ:

案ずるより産むがやすし



いろいろ考える


あーじゃないか

こーじゃないか


いろいろ言い訳をする


しょーがない

どぉーしようもない


けど、

そんないろいろをふっきって

見えなかったことにして

一歩進んだら


また、違う世界が見えた

AD

許可

テーマ:

俺のことを好きになっていい


許可する




人を好きになるのに


誰かから許可なんてもらわなくても


いいのだけれど


大好きな人からのこんな上から目線は


許可するに決まってる

AD

希望

テーマ:

希望という二字がある限り


人は前に進める



新年がスタートした


どうということのない一日のように見えて


まったく、違う気分になれる一日



「新しい」ということは


なんと前向きになれるのだろう




自分で、自分に見切りをつけたくなるとき、


また、新しく始めたらいいのかもしれない



今、いるこの場所で、この自分のままで・・・


それが、「希望」

AD

天秤

テーマ:

後悔しないように全力を尽くすんだ


明日、地球がなくなったら取り返しがつかないぞ



何かをしようとするとき


勇気と相談する


勇気が負けて


いいかなって思うことが多い




けど・・


本当に明日地球がなくなっても


後悔しない生き方できてるかな



私の勇気がんばれ!


勝ってくれ!


明日、地球があるとしても。





贅沢

テーマ:

明日になったら君が笑えなくなるんじゃないかって思うんだ



今、私の中のマイブームのドラマの中のセリフ


だれかがずっと笑っていられるよう

だれかのそばにずっといてくれる


こんな幸せなことは、傍から見たらないって思えるのに

そばにいてほしい人が違う、そんな贅沢



一緒に泣きながら思ったよ


そばで、思ってくれている人がいる

それって、すごいことだよって

一緒

テーマ:

オレたちは、ずっといっしょだ!




某映画のCMで、某アイドルがいうセリフ


胸キュン(←古っ)ってして、映画を見に行っちゃったヒトもいるのかもw



かくいう、ワタシは見たぁい!ってなってるから


しっかり、映画会社の策略にはまってるってわけ(笑)




でもさ、世の中の、カップルのほとんどってさ、


こう思って一緒にいるんだよね



もう、この人しかいない!いないと生きてられない!



くらいの勢いで・・・



どこで、忘れるんだろう


どこで、変わっちゃうんだろう




ずっと・・って


〝永遠〟なんて言葉、努力なしにはありえないんじゃないかって


思う




信じる心だけは忘れたくないと思う、お年頃?のこのごろw


ずっと一緒だ






本物

テーマ:

凍てつくような逆境を味わっていない者


人生を過ごして苦労していない者


これは、本物の人間ではない


「人間の虚像」だ


人生を通過しただけでいきないない者だ




生きていく中で、悩みのない人生などないけれど


悩みの真っ只中にいると


これは、永遠に解決しないのではないかと思ってしまう



そんな気分のときみつけたこの一言


おっしゃ~!


本物の人間になるために、ワタシ今がんばってるのねっ!



ちょっと、自分を褒めたくなった