テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

サプライズな演出やギフトはお任せ、仙台・宮城フルーツカッティングスクール雨宮のりこです。

 

昨日は皆さまと共に、フルーティーな午後を過ごしました(^O^)

 

【 フルーツカッティング&トーク 】教室よりすぐ近くの素敵なカフェギャラリーGranny’sにて強力なスタッフにサポートしていただき無事終えることが出来ました。

 

今回が初めてのフルーツカッティングという方も多く、クリスマス仕様の簡単なフルーツリースのレッスンでしたが、あちらこちらから「楽しい~♪」という声が聞こえ、嬉しくイベントを進める事が出来ました。

 

レッスン後は楽しい試食タイム♪

 

知人のレープ・ド・ルピナスさんのチョコレートケーキも登場し、飲み物は紅茶にサングリア✨

 

レッスンに使用したいちご・とちおとめの他にあまおうも食べ比べていただきました。

 

デモンストレーションで製作したメロンは、最後のじゃんけん大会でプレゼントさせていただいましたよ。

UPHOTO_20161209_083358.jpgUPHOTO_20161209_083208.jpg

不手際も多くご迷惑をお掛けしたところもありましたが、遠くは富山や新潟そしてお隣福島からと、沢山の皆様にご参加いただきとても有意義な時を過ごすことが出来ました。

 

今年のイベントは最後でしたが、また来年も楽しいイベントを企画したいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!!

 

ご参加の皆さま、そしてサポート下さったスタッフの皆さま、改めてありがとうございました♡

 

 





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

サプライズな演出やギフトはお任せ、仙台・宮城フルーツカッティングスクール雨宮のりこです。

 

作日、NHK仙台放送局【ひるはぴ】生放送によるフルーツカッティングのご紹介を無事終了致しました(^-^)

 

初心者の方用フルーツおせちの中のリンゴとオレンジをカッティング。

 

生放送は緊張するので苦手ですが、今回が3度目という事もあり、キャスターさんスタッフさんに顔見知りの方が多くとてもリラックス出来ました♪

 

サポートスタッフとして生徒さんJさんにもご同行いただきましたが、必要な場面で私より綺麗なキウイカップを作ってくれて、とても助かりました(^O^)

UPHOTO_20161206_090129.jpg

沢山の友人がタイムリーに、そして録画してみてくれた感想をメッセージして下さいました。

 

友人が写したテレビ画面です(笑)

IMG_20161206_090202822.jpg

お世話になりましたNHK仙台放送局【ひるはぴ】番組スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

さて、今度は8日のクリスマスイベントの準備です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は春のように暖かな1日でした。

 

午後には友人のお姉さま出演の、マリンバクリスマスコンサートに出掛けて来ました。

 

素敵な演奏に、とっても優雅で楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

 

さて、週明け5日月曜日にNHK仙台放送局【ひるはぴ】に出演致します。

 

http://www4.nhk.or.jp/P2910/

 

昨年も出演させていただきましたこの放送局、新しい社屋を建設中ですが現在の場所は当教室より徒歩5分(^O^)

 

当日は、簡単なフルーツカッティングのご紹介ですが、東北6県放送されますのでご都合の合う方はご覧いただけますと嬉しいです。

 

放送時間は11:30~12:00

 

出演コーナーは12分間のようですが、何と言っても生放送・・・無事に済むように皆さま祈っていて下さいね(^_^;)

 

 

昨年は柿のカットのご紹介でした。

IMG_20151103_162030062.jpgUPHOTO_20151102_143446.JPG


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)