テーマ:
ご訪問ありがとうございます。


サプライズな演出やギフトはお任せ、仙台・宮城、フルーツカッティングスクール 雨宮のりこです。


バースデー旅行に出掛けて来ました(^-^)


自分にご褒美ばかりしているような気もしますが(笑)、今回の旅は主に会う旅。


京都の友人に同行してもらい、まずは一昨年レッスンに通ってくれていたNちゃんが働く奈良のお店【清澄の里 粟】へ、


大和野菜料理のお店は話に聞いていた通り、素材の説明と共にその原形を並べてくれます。


宮城では食べる事の出来ない野菜もあり、珍しさとその優しい味を心から楽しみました。


そしてそれを引き立ててくれる素敵なロケーションや可愛い山羊たち!!


最後のデザートでは、Nちゃんがお誕生日仕様のプレートにしてくれました。


あ~、どこまでも幸せな私・・・


オーナーさん方に大事にされながら元気に働くNちゃんの姿に、母親目線で安心して奈良を後にしました。


その後は大阪へ。

 


有名なグリコの看板前で待ち合わせた友人は、私へのおもてなしにと何とヒョウ柄の洋服で迎えてくれました(笑)


大阪らしいものを・・・のリクエストに、お好み焼き屋さんへ連れて行っていただき色々な種類のお好み焼き、たこ焼きを堪能しました。
 


翌日はフルーツ繋がりの友人Mさんのフルーツショップ【アオイ農園】さんへ。


何度もSOSして、資材やフルーツ探しのご協力をいただいたとっても頼りになる方。


店内カフェスペースで、季節のフルーツパフェをいただき、フルーツカッティング談義に華がさき、楽しいひと時となりました(^O^)

そして初めての神戸…やっと観光らしく異人館街を歩きました。



景観を損なわないよう、近くのスタバやセブンイレブンもしっくりと溶け込む外観に建てられていました。


南京町では、やっぱりこれでしょう・・・と豚まんを頬張りながらその雰囲気を満喫しました。




その後は京都へ。


観光場所満載の京都ではあるけれど、今回の旅の目的のひとつはここでの観劇でした。


小劇場でありながらもロングラン1000回を超えたエンターティメント【ギア】


予想通りとても素晴らしく感動したうえ、ここでもバースデー価格というラッキーがありました(^O^)


最終日は、鴨川添いの京料理屋さんで川床ランチをし、大満足の帰途となりました。


一昨年、あまりに久々でドキドキした関西も、今回の旅でグッと身近に感じるようになりました。


東京ほど自由とはいきませんが電車の乗り継ぎもまずまずで、観光は最小ながらとても有意義な旅でした(^O^)




いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。


サプライズな演出やギフトはお任せ、仙台・宮城、フルーツカッティングスクール 雨宮のりこです。


一昨日は○○回目のお誕生日。

当日は渡邉美樹さんの講演会があり、スタッフとして多くの方とひとときを共にしました。

想像は自由なので「皆さま、私の誕生日に お集まり下さいましてありがとうございます。」と心はパーティー気分(笑)

講演会後の懇親会では、渡邉美樹さんより直接お祝いの言葉をいただき、その後の二次会では友人達がバースデーケーキを用意してくれていました。

お花やフルーツによく合うガラスプレートやお菓子のプレゼントもいただき幸せいっぱいの1日となりました。



さて、その翌日の昨日は幼なじみのお誘いで近所のレストランへ。

「支払いは私に任せて!」のお言葉に甘えて、お誕生祝いをしていただきました。

ハワイのお土産の美味しいチョコも♪

そして気付けば、二人が出会ってなんと半世紀の記念すべき年!!!

彼女に言わせると、強情な私(笑)

そんな私を長い間友人としてお付き合い下さり、ありがとうございます。



〇○歳も好調なすべり出しです!!(^O^)
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。


サプライズな演出やギフトはお任せ、仙台・宮城、フルーツカッティングスクール 雨宮のりこです。


昨日は午前のレッスン後に急いでギフト製作。


スイカとりんごを多めにして下さいとのご依頼でしたが、いつもと違いこのオレンジ色の蝶は何でしょう?


実は・・・ニンジンです(^-^)


お届け先は、昨年写真展の撮影でお世話になったEnishi Location Photo様のホーム・エニシホースパーク(乗馬クラブ)♪


乗馬に通われているY さんの愛馬エドちゃんのお誕生日の記念撮影会との事でした。




撮影を見学させていただきましたが、エドちゃん少々ご機嫌斜め(笑)


カメラマンM さんも立ったりしゃがんだり寝転んだりしながら、ベストショットを狙っていました(笑)


ちょうど時期という事もあり、森の中のあちこちに藤の花が咲いていて、またまた癒されて帰って来ましたよ~(^O^)

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)