Girls be Fabulous

お仕事のご依頼はこちらまでお願いします。
moe@gar-ten.com

楽屋裏はこちらで更新中♫

「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♫」


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-07 14:16:49

So What??相棒となる、ラップトップケースが完成しました♫

テーマ:PRODUCE

毎日持ち歩くラップトップ。

そしてインスピレーションもこれからの予定も、自分自身のライフスタイルが

たっぷりつまってるのがラップトップ。

毎日持ち歩くものだからこそ、お気に入りのケースに入れて、

相棒みたいな存在であってほしいと思う。



にも関わらず、「欲しいラップトップケースがない。

デザインが可愛くても、実際に仕事で使って書類や充電器を入れるとぼこぼこしてしまったり
実用性を重視すると可愛くなかったり、、、

だったら本当にどこにでも持っていきたくなる、可愛くて実用性のあるラップトップケースが創りたい!

そんな思いから、半年かけて40年続く老舗のバッグブランドSAZABYさんとコラボレーションして
商品開発させていただきました。







こだわった点は

1、収納力抜群で、肩がけもできる使い勝手のいい便利さ。
2、少しカジュアルダウンした飽きの来ないトラディショナルなボーダー柄。
3、使ってくれる方それぞれがカスタマイズできるよう、敢えて外側についたクリアポケット。
4、毎朝昇る太陽のように話しかけてくる”So What??“


特にこの太陽くんの愉快さにはこだわりました。



  


色んなことが起こる毎日だけど、毎朝のぼるお日様が小さな悩みを吹き飛ばすように

So What??(だからどうしたの?)”と話しかけています。

ちょっと生意気な相棒だけど、沢山の場所に一緒に連れて行ってもらえたら。という思いで。


全三回のコラムがあります。

Vol.1
Vol.2
Vol.3


大好きなデザイナーの山川春奈さんと一緒にデザインを練りに練り。


太陽をどこまで愉快にするかを練りに練り。


ボーダーがどうしたら持ちやすくなるか、今時っぽくなるかを練りに練り。




完成したこの2色♫



と、このロゴ。So Whatくん。



ちなみにピンクはこんな感じ。
吉祥寺の味わい深い街にも意外とマッチ。




撮影の合間、携帯をクリアポケットに入れてみたり。



ちょっとぽっちゃりくんに持たせてみたり。



そしてこちらが男の子も持てるトリコロール。
旅行に行くときはボーディングパスとサングラス、そしてイヴサンローランの赤いリップを入れてみたり。





ニューヨークの地下鉄ではメトロカードとチップ用の1ドル、イヤホンを入れてみたり。





まだ大学生のインターン美優ちゃんは大きな鉛筆とメジャーを入れてみたり。



成人式を迎えたばかりのみずきちゃんと友ちゃんはポストカードやキャンディーを入れてみたり。



クリアポケットの使い方は自分次第。
ライフスタイルや、その時のシーンを詰め込んでほしいなーと思っています。

まずはSAZABYの店頭にて展開中♫
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、クリアポケットの使い方をたっぷりカスタマイズして、是非写真を送っていただけたら嬉しいです^^
@moemurakami_  のTwitterでお待ちしています★


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。