Everybody loves here!

香織です。

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙(>o<")


テーマ:
来週末は兄が天国に行った日。
あれから2年が経とうとしています。

今日は朝からアニーをトリミングに預けて
三回忌法要のためにお寺へ。





お墓に着くと一輪のオレンジのかわいいお花がありました。
まだ周りが濡れていた。
今朝、誰かが兄のためにお参りしてくれたんだな。
兄は幸せだったなって。
誰にも優しくて一生懸命仕事をしていたけど家では一切仕事の話をしなかった。
父もそうだったな。
母と父は職場結婚です。
そんな姿を見て同じ公務員を目指して地方でなく国家に受かり30年弱働きました。
当時住んでいた比叡山の麓の自宅から職場の伏見桃山まで行き終わって夜間大学のある衣笠へバイクで通ってました。

家族思いだったので北海道に転勤になるまで実家にいました。
転勤も早い時期から打診はあったようでしたが父が亡くなりしばらくして北海道に行きました。
あの旅立ちの日。
粉雪降る中車で敦賀に行き船で北海道へ渡りました。
あの日の事は忘れないです。
北海道から本省のある茨城に転勤し10年経って
宿舎の退去命令が出たからとどうしようかなと言っていて
もうすぐ新車の納品があるからと全額現金をおろしていたのに
いきなり天国に行きました。
6月3日。
朝からそういや20年前は母と2人北海道に行って石川よしひろライブに行ってたなぁなんて思いながら歩いて通勤し
その日月初なのにお弁当のメニューがないなって軽い会話をしていたら
受付からお母様が来られてますって。
嫌な予感は当たります。

冷たくなった兄は警察署の倉庫にいました。
次はお盆に会えると私も母もアニーも待っていたのに。

仲良くして下さっていた方が
「よく妹さんの話をしてましたよ」なんて言ってました。
そして職場やスマホの壁紙はアニーの写真。
ちょっとしか会ってないのに可愛がってくれました。
アニーもお兄ちゃん大好きでしたからね。
ある時から毎年母の誕生日には電話を私の誕生日にはメールをくれました。
北海道の時は観光には連れて行ってくれなかったのですが茨城ではいろいろ連れてくれました。




そんな兄がいなくなり毎日夢に出てきました。
ある時は何故自分が死んだのか泣きながら後悔していると言っていた。
最近では末期癌で苦しんで生きている兄だった。

今でも夢に出てきてます。
きっと心配してるんだろうな。

いつまでも私にとっては最愛の兄です。
兄は達也しかいません。
母にとっても最愛の息子は達也しかいません。

失ったことは悔しいけどそんな兄を誇りに思い私は生きていきます。
見守っていてください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄が亡くなって早1年半。


ご無沙汰しております。


私自身、何もかも星回りが悪く


今年に入り仕事まで奪われましてどん底になりました。


それから春に以前から興味のあったものに挑戦するために


仕事をいったん中断して職業訓練に行き資格もとりました。


あれだけ勉強をしたのは免許取得以来。


職業訓練はマザーズだったのでマザーズでないのは二人のうちの一人でしたが


最後までチームワークが良く別れるのがとてもつらい思いもしました。


そうして夏が過ぎ前と同じ大学で派遣職員としてスタートしました。


そこは人間関係があまり良くなく前の係がすごく良かったので一ヶ月持たないかもと思っていた矢先


以前の係でお世話になった方が異動でこられ何とか踏ん張っている感じです。


春になったらきっとうまくいくようになると信じ頑張ってます。




話は変わりますが来年1月に楽しみがあります。


映画「アニー」が公開されます。


前の映画が1982年12月18日公開だったので32年前になります。


当時は今のようなデジタル時代でなかったので


まだ家にはビデオなんてなく録画ではなく録音の時代。


時折流れるCMを録音するのに必死になってました。




今は毎日CDを聞きYouTubeや公式サイトをチェックしたり


私も今回のアニーのようにかなりデジタル化しました。




1月24日公開日に見に行く予定をしてます。


そして2日後の私の誕生日にも行こうと思ってます。


今回は何度みにいけるでしょうか。


82年の時は3回ほどしか行ってないです。




吹き替え版もあるようなので楽しみがまた増えました。


いろいろ購入するためにも人間関係が最悪でも仕事は続けます。。。




明日になればきっといいことがある。


春になればきっといいことがる。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、兄はお墓に入りました。
納骨と父の17回忌納骨と法要で朝からお寺に。
週はじめに台風が来るし週間天気予報を見ても雨ってなってて。
でもとても素晴らしい晴天になりました。

$Everybody loves here!

一区切りがつきましたね。
これからも母とアニーで頑張って生きて行きます!!

$Everybody loves here!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。