マナー講師広島|マナーとブライダルなら野村明未

広島のマナー講師歴7年の野村明未です。主にマナーやブライダルのセミナーを広島を拠点にして活動。個人レッスンから企業研修までさまざまなご依頼を承っております。


テーマ:

こんにちは!

広島のマナー講師 アンフリージェ 野村明未(のむらあきみ)ですシラー


秋ですね~

私は、旅行が好きなので、シルバーウィーク前、

バリ島に行ってまいりました飛行機

海外旅行は日常にない空間プルメリア


自分自身を成長させてくれる空間でもあると思います音譜

百聞は一見にしかずビックリマーク

何事も経験、体感していきたいですらぶ②



さて、1年ぶりの開催です。


ご縁を繋ぐテーブルマナーレッスン(日本料理編)

10月4日(日曜日) 18:00~開催いたします。


詳細は、こちらから⇒ ★★★


PCのかたは、右側に昨年開催のムービーを公開中ですバラ
ぜひご覧くださいませ
ラブラブ



あなたにお会い出来ますことを楽しみにしていますニコニコ



芸州 マナー




アンフリージェ 野村明未

http://annfreege.com/










AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島のマナー講師 野村明未(のむらあきみ)ですニコニコ



今年もお世話になりました。



昨年、冠婚葬祭マナーを担当させていただきましたあきたかた市民セミナー

今回は、「テーブルマナー」の講座です音譜


昨年の冠婚葬祭セミナーの様子はこちら

あきたかた市民セミナー ポスター

今回も、安芸高田市のみなさまにお会い出来ますことを

とても楽しみに参りましたニコニコ

安芸高田市民セミナー テーブルマナー

やはり、何かを学ぼう!とされる場所は

空気感がよいですね!


気軽にご質問もたくさんしていただき音譜

和やかに進めることができました。


ありがとうございます。


安芸高田市民テーブルマナー


安芸高田市民セミナー 自分を磨く!

突然ですが、ここで問題ですビックリマーク(基礎編)


Q1 テーブルの席に座るときは、どちら側から入る?

Q2 ナイフの刃の向きは?


答えはブログの最後に書いていきますね♪




~みなさまからのご感想~

にこちゃん 知っているようで、知らなかったこと、自分の常識やマナーが間違っていないのかを確認し、学ぶことができました。特に、コーヒーを飲む際のマナーを学ぶことができてよかったです!

にこちゃん 今まで正しいと思ってやっていたことが誤りであったり、なかなか聞けなかったことが分かったりしました。

にこちゃん 声がきれいでした。聞きやすかった。 同席者とかのルールを知っておかないといけないと思いました。恥をかくところでした。

にこちゃん 内容が詳しかった。話がうまい。

にこちゃん 疑問に思っていたことが理解出来てよかった。

にこちゃん よく理解できた。

にこちゃん 分かりやすかった。思い込みと、違っていた部分があり、参加して良かった。

にこちゃん 間違って覚えていた事が多々あった為、今日は勉強になりました。

にこちゃん 知っているようでなかなか分からない事もあり、今日で理解することが出来ました。



ちょこ マナーの基本的なことがよくわかりました。

ちょこ マナーとは、相手へや周りの方への思いやりだと再確認できました。ありがとうございました。



こちらこそありがとうございました。

また次回もお会い出来ますことを楽しみにしております。


安芸高田市民セミナー テーブルマナー

安芸高田市民セミナー テーブルマナー

安芸高田市民セミナー テーブルマナー

安芸高田市民セミナー 会場

安芸高田市民セミナー テーブルマナー

知っておきたい!今更聞けない 各種マナー講座

企業様の研修もご好評をいただいております。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。






A1 椅子への出入り左側からが基本です。マナーとはルール。国際マナー(プロトコール)で決められています。※例外はあります。

ルールを決めておけば、ぶつかったり、どちらが自分の椅子か?と悩むこともないですね。


A2 ナイフの刃は、お食事中、お食事後も自分側に向けます。外側に向けていらっしゃるかたをかなり・・・お見かけいたします。

刃は、自分側!お相手への気持ちの現れですね。




最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回はあなたにお目にかかれますように嬉しい

アンフリージェ 野村明未

http://annfreege.com/




昨年の冠婚葬祭セミナーの様子はこちら


AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最新情報ビックリマーク

アンフリージェ オープンセミナー


「ご縁を繋ぐテーブルマナーレッスン フレンチ(基礎編)」


詳細は こちらから → バラ  




バラ

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島のマナー講師 野村明未(のむらあきみ)ですニコニコ



ご縁をいただきまして、


安芸高田市 市民セミナーで冠婚葬祭マナーを担当させていただきました。


向原生涯学習センター みらい さま

とっても大きい看板  ありがとうございます!
冠婚葬祭セミナー 看板

向原みらい

やはり 何かを学ぼう!と心意気のあるかたの場は、パワーがありますねニコちゃん


冠婚葬祭マナーセミナー 

突然ですが

さて ここで 問題ですビックリマーク


○×クイズ

Q. 仏式だったので、香典の上書きに 「御仏前」と書いた。


正解はこのブログの最後に書いておきますニコニコ




皆様のご感想をご送っていただきましたので

紹介させていただきます。


ニコちゃん いろいろな疑問が解けた。
ニコちゃん 今まで思い違いが少しあったので良かったです。

ニコちゃん なんとなくやっていたことが本日の講義を聞いて自信がつき良かったです。
ニコちゃん 自分の知らないことが多く、大変勉強になりました。時代の流れによって、作法が変化しているので為になりました。
ニコちゃん 笑顔で、内容も基本的でわかりやすかった。
ニコちゃん 身近な事を色々教えていただきありがとうございました。
ニコちゃん 楽しく興味深く取り組めました。
ニコちゃん 今まで何となくしていたことが多く、勉強になった。
ニコちゃん 知っているようで知らなかった事。今さら人に聞けない事とか確認できて良 かった。
ニコちゃん 基本から教わって大変勉強になりました。資料もしっかりしていて大切にしておきます。
ニコちゃん いろいろな場合とか違っていた点もあり、この講座に参加して良かったです。
ニコちゃん もう少し早くこのセミナーに出逢うことがあれば、自分なりに役に立ったことが多かったと思う。今後、役に立てばうれしい。
ニコちゃん 大変よかった。今後も日常生活で役立つ様な講座をして頂きたい。
ニコちゃん 知らないことが結構あり、勉強になりました。このような機会を作っていただき、ありがとうございました。


私もとても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

ご縁に感謝です嬉しい



冠婚葬祭セミナー

冠婚葬祭セミナー2


知っておきたい!今更聞けない!


各種マナー講座

企業様の研修でもご依頼をいただいておりますニコ


お問い合せもお気軽に



A. ×  

仏教徒では、四十九日を過ぎると仏さまになる ので

四十九日までは、霊四十九日以降は仏ということです。

お葬儀では、「ご霊前」ということですね、「ご香典」もOK



最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ



次回はあなたにお目にかかれますように。


アンフリージェ 野村明未

http://annfreege.com/








いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島のマナー講師 野村明未(のむらあきみ)です。


9月に入って虫の声に、

また、8日の中秋の名月、9日のスーパームーン以降、

丸くて美しいお月さまにいやされております月


学びの秋すすき

本日は、ビジネスマナー検定、対策講座のご案内です。


内閣府認定 特定活動非営利法人日本接遇教育協会 が、

「ホスピタリティ接遇検定」をスタートさせます。

第1回目の統一試験日は、

2014年10月19日(日曜日) です。


広島支部では、

対策講座を実施いたします。


合格対策に加え、実際にしっかり実践していただけるように、

実技も合わせて行います。

履歴書やプロフィールに検定を記入したいかた、

ビジネスマナーを学びたい、基本を見直したい

そんなあなたにぴったりの検定、また講座です。



詳細は、 こちら



この機会に、ぜひビジネスマナーの基本を見直してみませんか。



年齢は不問ですニコニコ

お問い合わせもお気軽にどうぞ。





アンフリージェ

野村明未

http://annfreege.com/



ビジネスマナー









いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。