ホシザキ スチコンフェア参加

テーマ:

先日、2016HJCにて見学し、以前から興味のあった調理器具のスチコンを見学しに仙台まで行ってきました。



今回は、厨房スタッフもつれていきました。




本格的に導入するのであれば、実際に使う人たちが必要としないと宝の持ち腐れになってしまいかねないので・・・・。














約2時間、実際にスチコンを使いながら調理をし、試食もさせていただきながら、5品ほどいただいてきました。



野菜も、実際に茹でたものと、スチコンで調理したものを食べ比べたら、これほど違うのかというぐらい驚きました。



お肉も水分が残っていて、うまみが凝縮されていて、なおかつ使い方は非常に簡単な調理器具ということでした。



厨房スタッフの反応も良かったので、今後の人材不足への対策と、ますますお客様へ喜んでいただける料理の提供へ向けて導入を進めていきたいです。