山梨日日新聞すぐにおいしい!いっぴん料理・ごぼうの甘辛煮掲載! | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

山梨日日新聞すぐにおいしい!いっぴん料理

ごぼうの甘辛煮掲載!

 

ごぼうって私、大好きな野菜です。

アネックスの皆様もきっとそうですね。

日本特有な野菜。

海外ではめったに見かけない野菜です。

ごぼうをたたいて、ちょっとだけ

茹でるてから調理すると、

おいしいし、見た目もふっくらおいしそうに出来ます。

 

クルミをプラスして、

ちょっと気が早いけど、

新おせちにもいいね。

 

年末年始はもちろん、

お弁当や普段のお惣菜にも便利で

おいしい、常備菜に!

多めに作ってみてね。

 

でも

でも

おいしくて、

おいしすぎて、

すぐに食べちゃうかも~

家族の笑顔が見える食卓が、

想像できます。

 

家庭料理は、

簡単でおいしいが一番!