産婦人科

テーマ:

今日は妻と一緒に産婦人科へ。

 

いつも一緒に行くのですが、今日は初めて一緒に診察室に入り、エコーで我が子を確認。

 

先生の説明によると後ろ向きになっていて、恥ずかしがり屋?みたい。

 

背骨とかがハッキリ写っていました。

 

帰りに「父親たちの星条旗」のDVDを借りて見ましたが、

 

前に見た「硫黄島からの手紙」方がおもしろかった。

 

明日は朝早くから仕事なので、今日は早めに寝ます。

 

おやすみなさい。。。

AD

明日から・・・

テーマ:

また仕事が始まります・・・

 

非常にブルー。。。

 

そういえば先日のデートの話を少々。

 

妻と妹を乗せて披露宴会場へ。

 

妻とはそこで別れて披露宴会場を後にしました。

 

まずは、バッティングセンターへ。

 

なぜかバッティングセンターに行きたいということでしたので、1ゲームずつ遊びました。

 

初めてのようでしたが、女の子はそんなもんでしょう。

 

数回バットに当たって前に飛んでました。

 

かわいいですね~

 

それから近くの喫茶店で一息入れて、どこにいこうかと話をしていたら。

 

「○○までドライブに行きたい!」

 

ということで、ちょっとフェリーに乗ってある展望台まで行きました。

 

GWということもあって、展望台にも観光客が結構いました。

 

しかも帰りのフェリーが渋滞。。。

 

そろそろ妻を迎えに行かなければいけない時間。

 

妻にTELすると、 「今終わったとこだよ。どこにいるの?」

 

「海の上・・・」 「はぁ~?」 「もうちょっと待っててね」

 

などと意味の分からない会話をして妹と2人でダッシュで迎えに行きました。

 

そして3人で夕食。

 

妻は披露宴で食べていたはずですが、しっかりデザートをいただいていました。

 

そんなこんなで、妻の実家にお泊まり。

 

もちろん妹も一緒ですが、両親もいますので・・・

 

なにはともあれ、ちょっと疲れましたが、楽しい1日でした。

AD

デート!?

テーマ:

明日、妻が友達の披露宴に出席します。

 

最初は受付も頼まれていたみたいですが、妊婦ということで辞退させてもらいました。

 

だいぶ体の調子も良くなっているので、披露宴の出席は問題ないと思います。

 

が、問題は披露宴が終わるのを待っている私。。。

 

会場が車で家から1時間30分くらいのところにあるので、運転手として私も随行。

 

披露宴の最中、3時間くらいヒマを持てあましてしまいます。

 

パチンコするお金もないし、、、どうしようかと考えてたら。。。

 

そんな私を不憫に思ったのか、 「待っている間、妹とデートする?」

 

「うんっ!」 二つ返事で飛びつきましたww

 

妻には双子の妹がいるのですが、そのうちの1人がちょうど休みみたいでデートOKとのこと。

 

双子の妹は私をとても慕ってくれて、私のことを “ニィニィ” と言ってくれます。

 

先週会った時も明日のデートの話をしていて、もう1人の妹が 「じゃあ次の日は私とデートね。」

 

ってオイオイ、オジサン冗談でも嬉しいです。

 

妻はちょっと機嫌が悪いですが、まぁ自分の妹だから安心しているようです。

 

1人で暇つぶしのつもりが、若い女性とのデート・・・

 

転がり込んできたラッキーな出来事に、顔をニヤニヤさせて明日のデート計画中です。

 

「顔ニヤけすぎっダブルむかつき

AD

お泊まり・・・

テーマ:

と言っても、私が泊まる訳ではなく、泊まられるほう。

 

泊まりに来るのは20年来の友人、小・中・高・大学一緒の学校で現在同じ市町村内で勤務。

 

明らかに腐れ縁です。

 

今日、飲み会があるらしく、明日は早朝出勤だそうで、新婚さんなのに申し訳ないが泊めてくれ!

 

って、電話がきました。

 

妻の体調も良くなってきたので泊めてやりることに、しかも私のお迎え付き♪

 

久しぶりにエボで彼を横に乗せて飛ばしてやる~

 

彼も相当な車好きで、完全に走り屋。ウキウキすること間違いなしです。

 

ただし、酔っぱらっているので吐かないように、程々に飛ばします。

 

たぶん家に帰ってきて一杯やると思いますが、明日はデートなので飲む方も程々に・・・

GW

テーマ:

ついに始まりましたGW。

 

どこに行く予定もなく、昨日はゴロゴロしてて、またDVDを借りて見てました。

 

タイトルは「硫黄島からの手紙」

 

完全に日本人側から見た映画でしたので、ぜひ「父親たちの星条旗」も見てみたい。

 

今日は、久しぶりに街に行き、妊婦帯を購入。

 

妻の双子の妹たちも一緒にかき氷食べたりしました。

 

やはり長い外出は妻には負担みたいで、ちょっとお疲れモードの妻。

 

夕食は私も手伝ってチャーハン作り。

 

明日でGW前半戦が終わり。

 

明日は何して過ごそう。。。

 

雨みたいだけど・・・

DVD鑑賞

テーマ:

昨日は早く帰って、ビールも飲まず。

 

計画どおりにDVDを見ました。

 

ニューワールドというタイトルでしたが、

 

……テンポが速すぎて思考が追いついて行かない。

 

妻と2人で、 「今のはこういうことなんだよね?」 とか確認しながら見てました。

 

最後も結末がよく分からず、私と妻の意見が分かれました…

 

う~ん、時代背景や内容は面白かったんですけど、もう見ることはないでしょう。

母子手帳

テーマ:

今日、妻が母子手帳の交付に行って来た。

 

初めて持つ母子手帳で嬉しそう。

 

私も中を見てみましたが、いろいろ書くところがあったり、

 

赤ちゃんと妊婦の成長の記録なんですね。

 

妻もちょっとづつ実感が持ててきたと思います。

 

母子手帳があれば、車のシートベルトは付けなくてもいいって聞いたことがあります。

 

本当なんですかね???

 

1つ問題なのは・・・

 

母子手帳のキャラクターが 『キティーちゃん』 であること。

 

妻は、キティが嫌いらしい。

 

プーさんかミッフィーだったら良かった・・・ と言ってました。

 

どうやら、毎年キャラクターが変わるらしいですが、こればっかりは仕方のないことです。

 

2人目に期待しましょう・・・

1日ゴロゴロ。

テーマ:

今日は昼前に起床。

 

雨が降ってました。

 

昼ご飯だか、朝ご飯だかを食べて、ゴロゴロ。

 

結局、不動産屋巡りもせずに、もう少し今のところにいるつもり。

 

暇なので、DVDを借りに行こうということになり、あれこれ迷っている間にお腹が空いて…

 

前からちょっと気になっていた「ニューワールド」というDVDを借りました。

 

夕食の買い物をして帰ってきたら、カレー作りの開始です。

 

ま、結局ビール2缶飲みながら作ってました…

 

妻も味覚?がだんだん戻ってきたらしく、美味しいと言ってくれました。

 

ご飯食べたら眠くなって、結局DVD見てません。

 

明日は飲まないでちゃんと見よう。

休肝日。

テーマ:

昨日は飲み会を断り家へまっすぐ帰りました。

 

が、家で飲んでほろ酔い気分。

 

明日こそ休肝日と思っていた今日ですが、妻が 「焼き肉食べたい!」

 

ということで、焼き肉やさんに行くことに。

 

しかし、行く先々の焼き肉やは満席で、仕方なく居酒屋に。

 

…また飲んでしまいました。

 

最近、妻はつわりの症状も治まってきて、いろいろ食べれるようになりました。

 

明日の夕食は、私がカレーを作る予定。

 

しかし、必ずビール飲みながら作るんです。

 

また明日も飲んでそう…

 

いつになったら、休肝日が来るのでしょうか。。。

 

仕事上飲む機会が多いので、自分の肝臓が心配です。

撃沈。。。

テーマ:

今日も朝から大忙し。

 

早朝業務の新聞切り抜きをするヒマもなく、スーツを着て出ていきました。

 

飲んだ次の日に限って忙しい。

 

というか、忙しいのが分かってて飲んでるんですけど。。。

 

何はともあれ、やっと一週間が過ぎました。

 

週末は、家探しに不動産屋巡りをする予定。

 

久しぶりにゆっくりした週末になりそうです。