• 23 Jul
    • 選択に迷ったら、あの質問!

        〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~   想いを繋ぐお手伝い “Anne Natu”のブログへ   お越しくださりありがとうございます♡       *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*     こんにちは!     北九州でヨガ講師、そして 花雑貨〜AnneNatu〜のツクリテ ナチュ☆こと、きやまちはる です。       この3週間ほど ずっと決断し兼ねていることがあって…       みなさんは 何かを決めたり選択する時って 何を基準にしていますか?         私は…       ✔︎こんな風に言うと益々(相手が)調子に乗るかも ✔︎自分のポリシーがブレてしまうんじゃないか ✔︎相手にとっては迷惑になるかも       『〜かも、〜なんじゃないか、きっと〜だ』 って、勝手に考えてしまう…       そう、コレぜーんぶ 私が、私の脳内フィルターを通して見て 自分で作り上げた妄想ワールド       ここで言う脳内フィルターとは 今まで生きてきた中で形成された 固定観念や社会常識       コレって、エジソン氏によれば 全て“偏見”       イロイロイロイロ 考え過ぎてわからなくなる グルグルスパイラル       どうやったらどちらかを選択できるのか… 友人に【魔法の質問】で セッションしてもらおうか いや、どうにか自分で答えを見つけられないか 考えあぐねていたとき       あっ!そうだった!       ~自分の本心がわからなくなった時の質問~       明日人生が終わるとしたら あなたは何をしたいですか?       知っていたのに… グルグルスパイラルにはまり込んで すっかり見失っていた       この質問を思い出した途端 ずっと迷っていた心はストンと決まりました。       確実な明日なんて誰にも、どこにも、ない。 『いま、この瞬間』にしっかりフォーカスして できるだけ後悔しないようにしよう…       改めてそう思いました       *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*     さて…♡       博多マルイで開催中の ハンドメイド雑貨イベント       こちらのテーブルには 大人気のアクセサリー作家“N & D”さんを始め 色んな作家さんのかわいいアクセサリーが 選びきれないほど並んでいます       私も欲しいものがひとつ…ふたつ…みっつ…(オイ) 毎回この誘惑と必死に戦っております。笑       昨日はたくさんの友人や ヨガの師匠にご夫妻で来店いただき 改めて“人に恵まれている”ことを 実感し、感謝した一日でした       それと同時に今回の経験から 新しい学びや感じる事がたくさんあります。       まだまだイベントは続きますよ〜。 8月2日まで!       お近くにお越しの際は 是非お立ち寄りくださいませ       博多駅二階のマルイに繋がる通路から入った正面が イベントスペースです。       たくさんのみなさまに お越しいただけますように     *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*     【ヨガ教室*生徒追加募集中】   *月曜日クラス:19時~20時 門司区 藤松市民センター *水曜日クラス:20時~21時 小倉南区 曽根東市民センター     ヨガで心も体もリラックス。 始めてみたかったーという方は こちらのコメント欄にメッセージをいただくか 下記までメールでご連絡ください。 追って個別にご連絡させていただきます。 ↓ annenatu2013@yahoo.co.jp     ナチュ☆                

      5
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 博多マルイ〜ハンドメイドイベント始まりました!

        〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~   想いを繋ぐお手伝い “Anne Natu”のブログへお越しくださり ありがとうございます♡       こんにちは( ´ ▽ ` )     北九州でヨガ講師、そして 花雑貨〜Anne Natu〜のツクリテ ナチュ☆こと、きやまちはる です。       日に日に蝉の声が激しくなっています。 (正確には…羽の音?)       蝉の命は1週間…と思ってたけど 実は3週間〜1ヶ月生きられるそうです。       それにしても… 何年も土の中で過ごして やっと地上に出てきたら1ヶ月って どっちにしても短いですよね。       それでも蝉はそんなことおかまいなしで シワシワシワシワシワシワシワシワシワシワ まさに、『今、この瞬間』を 生きてるなぁ〜って。。。       力いっぱい鳴く蝉の声を聞くと 毎年思うのでした       *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*       さて…♡       昨日からいよいよ始まりましたー!       博多マルイ ハンドメイド雑貨イベント         初日だった昨日は 私も店頭に立ってドキドキ       アラフィフにして ショップ店員初体験(≧∀≦) レジ操作も当日の朝にサラッと習うだけ そしてお店番はひーとーりー 緊張感たっぷりに始まりました。笑       夕方からはヨガのレッスンがあり 一日終わって家に帰ったら 電池…切れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノチーン       イベントは8月2日まで! 最後まで顔晴ります       素敵な作品がたーくさーん 私も欲しいものがたーくさーん。笑       ハンドメイド雑貨イベントは 博多マルイ 二階 イベントスペースにて 好評開催中です       お近くにお越しの際は この夏のお気に入りを見つけに 是非お越しくださいね     *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*     【ヨガ教室*生徒追加募集中】   *月曜日クラス:19時~20時 門司区 藤松市民センター *水曜日クラス:20時~21時 小倉南区 曽根東市民センター     ヨガで心も体もリラックス。 始めてみたかったーという方は こちらのコメント欄にメッセージをいただくか 下記までメールでご連絡ください。 追って個別にご連絡させていただきます。   ↓ annenatu2013@yahoo.co.jp     ナチュ☆          

      5
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ヨガ~スタジオレッスンで感激のメッセージ

      〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~   想いを繋ぐお手伝い “Anne Natu”のブログへ   お越しくださりありがとうございます♡       こんにちは♬     北九州のヨガ講師、そして 花雑貨~Anne Natu~のツクリテ ナチュ☆こと、きやまちはる です。     今日も夏真っ盛り! 梅雨明けはしたのかしないのか。。 ここ近年でよく耳にする 「実は明けていました。」という 遡り発表となりそうな予感です(≧▽≦)     さて♡♡♡     昨日はスポーツクラブでのヨガレッスン。 私が担当させていただいているクラスで 一番の多数クラスなのですが 昨夜はこれまで最高、27名の方に ご参加いただきました。     ヨガに興味を持っていただける方が増えて とっても嬉しい♬     レッスンが終わって片づけをしていると ひとりの男性がスタジオに戻って来られ。。     「ヨガがこんなに良いものだとは思ってなかった。 今日で2度目だけど (別の先生と私の一度ずつ) どちらのレッスンも感動しました!」     そうおっしゃるこの男性は 60歳前後の方。 健康を気遣って、先週から スポーツクラブに入会されたそうです。     もうーーー♬ こんな風に言ってもらえるなんて 嬉しすぎます~~~     私がレッスンでお届けしたいのは リラックスできる時間です。     そしてレッスンが終わったあとは 心も体もすっきりリフレッシュ! 今日より明日の笑顔が増えますように。。     その想いを忘れずに レッスンと向き合っています。     正直。。。 私のレッスンで満足していただけているのか 心の隅に小さな不安があるのも事実。     だから、こんな風に 生徒さんの声を聴くことができると とんでもなく嬉しくて 小躍りしたいくらい♬ 心の中で小さくガッツポーズです( *´艸`)     講師をさせていただく以上 ヨガの良さを知っていただけるように… 「今、この瞬間」を楽しんで 毎日をキラキラと過ごしていただけるように…     これからも私自身のヨガを深めて レッスンでひとりでも多くの方に お届けしていきたいと 改めて感じた嬉しいできごとでした♡     あなたもヨガで 心と体をリラックスできる とっておきの時間を過ごしてみませんか?     ただいま 【生徒追加募集中】             *月曜日クラス:19時~20時 門司区 藤松市民センター           *水曜日クラス:20時~21時 小倉南区 曽根東市民センター     体が硬いから。。 ヨガをしたことないから。。 難しそうだから。。     なんて、あきらめてるあなた! そんなあなたにこそ 是非一度体験していただきたいのです。     ヨガは自分の体の状態を知ること 自分だけのベストなポーズがあること     レッスンが終わったあとは…     体だけじゃなく心もやわらかくなって 気分もスッキリ♬     「ヨガをした日はぐっすり眠れます。」 というご感想もよくいただきます。     ひとりでも多くの方に ヨガの魅力を知っていただけたら とっても嬉しく思います。     気になった方、ピンときた方、 お友達を誘ってやってみたい!という方は…     こちらのコメント欄にメッセージをいただくか 下記までメールでご連絡ください。 追って個別にご連絡させていただきます。   ↓ annenatu2013@yahoo.co.jp       あなたの今日に笑顔があふれますように           ナチュ☆                            

      8
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 博多マルイのイベントまで…あと2日!

        〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~   想いを繋ぐお手伝い “Anne Natu”のブログへ   お越しくださりありがとうございます♡       こんにちは。     北九州のヨガ講師、そして 花雑貨~Anne Natu~のツクリテ ナチュ☆こと、きやまちはる です。     私の住む北九州市小倉北区では 先週の金・土・日にかけて 小倉祇園祭が行われ 71歳になる父も元気に暴れ打ち! 熱い熱い夏が終わりました。     我が家では昔から 祇園さんが終わると 「はぁ~もう、すぐ正月がくるよ~。」 というのが合言葉になっているくらい 祇園と共に夏が終わる感覚なのです。笑     今週末は戸畑の祇園祭り。 北九州はまだまだ熱いです(*´▽`*)     さて。。。     少しずつお伝えしている 博多マルイでのハンドメイドイベントまで     いよいよあと2日!     20日(木)から開催です!   そしてそして 本日、無事に納品完了しました~! \(^o^)/ワーイ     最後の最後まで 応援や励ましのメッセージをくださった方々 私の食をサポートしてくれた友人たち(笑) 本当にありがとうございました♡     最後まで諦めずに、妥協せずに 作品を仕上げることができたのは みなさまが背中を押しててくれたお陰です。 本当に本当に感謝しています。     だけど。。 納品できたことに満足てしちゃイカンのです。 本番はココカラ!     今回、最終的に80点の作品を 出店させていただきます。     使う方の笑顔を想像しながら ひとつひとつ心を込めて作った 我が子のような花雑貨たち。     ひとりでも多くの方に選んでいただき 笑顔に彩りを添えられますように。。。     最後まで準備に集中して 顔晴ります!     イベント開催期間:7月20日~8月2日 開催場所:博多マルイ 2階 催事場     初日の20日(木)は 私が10時~14時まで店頭に立ちます。 お近くにお越しの際は 是非是非立ち寄っていただけると 嬉しいです!     私の出品する花雑貨のほかにも 色んな作家さんの作品が並びますよ。 この夏のお気に入りを探しに来ませんか?     みなさまのお越しを心より お待ちしています(*´▽`*)     ナチュ☆        

      6
      1
      テーマ:
  • 16 Jul
  • 15 Jul
    • イベント、間に合うのか?!ここへ来てまさかの…

      〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~  想いを繋ぐお手伝い“Anne Natu”のブログへ  お越しくださりありがとうございます♡こんにちは。北九州のヨガ講師、そして花雑貨〜Anne Natu〜のツクリテナチュ☆こと、きやまちはるです。先日からお伝えしています博多マルイでのハンドメイドイベント。初日まで…あと5日!なんですが、実は実は納品日まで…あと3日!なんですねぇσ(^_^;)一応ここまで予定通りに準備を進めてはいるのですがまぁ…そうそうスムーズに行くかってゆーとね行かないワケですよ。あはは。(笑うしか手だてがない)一番最初に作った髪飾り、どうしても…あ、どうしても〜気になるトコロがあったのですが『これ、どうする?』『このままでもいいんじゃない?』『いやいや、ここは妥協しちゃダメでしょ!』『でも、もう時間なくない?』あっ、これ全部私の心の葛藤でございます。笑時間はナイーーーーーーでも気になるーーーーーえーーーーーーーーい!全部やり直しだーーーーー!あと3日…間に合うのか?!( ̄▽ ̄;)家にいる時は、ほぼアトリエにこもりっきりの飼い主。あらゆるワルさをするのでリビングから出してもらえずいじけるワンコです。ごめんよぉぉぉ。ナチュ☆

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 博多マルイでのイベントまで…あと7日!

      〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~   想いを繋ぐお手伝い“Anne Natu”のブログへ   お越しくださりありがとうございます♡     こんにちは。 北九州のヨガ講師、そして 花雑貨〜Anne Natu (アンナチュ)〜のツクリテ ナチュ☆こと、きやまちはるです。       『チャンスは突然やってくる!』       友人に、ハンドメイド雑貨のお店 La Cachette FumuFumu(ラカシェットフムフム) の北川社長とご縁を繋いでいただいたのが ちょうど一週間前。       お店への出店に関して 面談に伺ったのですが 話はあれよあれよと想像を超える方向へ…       リバーウォーク小倉 3階に 店舗を構える“La Cachette FumuFumu”ですが 現在、博多マルイへ 2店舗目をOPENする準備が進められていて       『開店の予告も含めてイベントをするから そこに出品してみませんか?』       という思ってもみない 大きなチャンスをいただいたのです。       『是非やらせてくださいー!』 とワクワクいっぱいに即答したのはいいのですが 納品まで2週間!       今回は髪飾りが中心で 最低60作品を目標に モーレツに製作を進めています。笑       こんなにたくさん一気に作るのは もちろん初めて。       作りながらどんどん改良を重ねて 私自身が『かわいい』と思うモノを 常に“ベッピン”目指して作りたいと思います。       イベントは今月20日から。 詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。       初日まであと7日! 引き続き顔晴ります٩(^‿^)۶       ナチュ☆              

      8
      4
      テーマ:
  • 11 Jul
  • 10 Jul
  • 04 Jul
  • 03 Jul
    • 今日の空 . 思い通りにいかなくても 愛する人に伝えたいことが 明日を読めるわけでもないの...

      今日の空 . 思い通りにいかなくても 愛する人に伝えたいことが 明日を読めるわけでもないのに 多分 私に上を向かせる . あなたは何を想うのだろう この空から何を読むのだろう 永遠に知ることのない明日を 唇 噛みながら それでも待ってる . どうして人は空を 見上げるんだろう… . 空を読む DREAMS COME TRUE . #今日の空 #空を見ると流れる歌 #DREAMS COME TRUE #吉田美和 #大好き #空を読む #空 #福岡ベイビーズ Chiharu Kiyamaさん(@chiharu_annenatu)がシェアした投稿 - 2017 Jul 3 1:40am PDT

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
  • 01 Jul
  • 29 Jun
    • 造花は…花ではなく◯◯

      〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~  想いを繋ぐお手伝い“Anne Natu”のブログへ  お越しくださりありがとうございます♡こんにちは(*゚▽゚)ノ今日も湿度が高く髪の毛がうねりまくっている私…くせっ毛のみなさんこの季節、なんとか乗り切りましょうね💦*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*さて。。。こちらは、先日お届けした送別に贈るリース。〜Anne Natu〜で使用するのは全て造花です。『造花』と言うと…正直、あんまり良い印象を持ってもらえないことがあります。確かに、ひと昔前の造花はいかにも造り物です!的で色もなんとも言えない物が多く夏の仏前花やお墓に供えるお花といった印象が(特に日本には)根強くあります。あとは、開店祝いなどでお店の前にズラーっと並ぶキンキンキラキラな花輪とか…とにかく『あ〜〜、造花ねぇ』という感じ(^◇^;)最近では『アーティフィシャルフラワー』なんて、かっちょいい呼び名もありますが個人的にはあまり使いません。なんか…誤魔化してる感じがして。笑最近の造花のクオリティーはなかなかのモノです。色も自然界に近い淡くやわらかいニュアンスカラーもたくさんあります。いやらしい話…そこそこいいお値段です。笑生花の方が安いのです。(物にもよりますが)お花好きな方にとってはお花と言えば生きた花でしょう。私も花好きです。生きたお花の美しさに叶う花は他には無いと思っています。ここで言っておきたいのは造花はお花ではない!ということ。私が思うに…造花は雑貨なのです。(あくまで個人的な主観です)毎日、生きたお花で生活を潤せたら…♡それは私にとっても理想です。でも、なかなかそうは出来ない現実…そんな生活の中にほんの少し彩りを添えるものそれが〜花雑貨〜で叶えられたら…そう願いながらひとつひとつ製作しています。もちろん〜贈る方と受け取る方の想いを繋げますように〜というツクリテの想いも込めて。*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*喜んでいただけますように🌈この花を中心に笑顔がこぼれますように🌈ご依頼いただいたWさまいつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡出来上がったショップカード初ラッピング〜♡ナチュ☆

      5
      テーマ:
  • 28 Jun
  • 26 Jun
  • 25 Jun
  • 24 Jun
  • 22 Jun
    • 【オリーブ成長中】.春先に花が咲いたウチの小さなオリーブ姫...

      .2017.6.22 . 【オリーブ成長中】 . 春先に花が咲いた ウチの小さなオリーブ姫。 . なんと、 実がなっているのです〜♡ 気づいた時はお米の半分くらいで その内落ちるかもなーと あまり期待せずにいたのですが。 . オリーブオイル 絞っちゃう?w . #オリーブ #オリーブの実 #オリーブオイル #鉢植え Chiharu Kiyamaさん(@chiharu_annenatu)がシェアした投稿 - 2017 Jun 21 9:40pm PDT

      3
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ナチュラルテイストが好きな方のコサージュ

        〜YOGAで届ける お花で繋ぐ~   想いを繋ぐお手伝い“Anne Natu”のブログへ   お越しくださりありがとうございます♡         おはようございます! 昨日の北九州は嵐のような天候で ちょっと肌寒く感じる一日でしたが みなさま体調はお変わりありませんか?     私はまた、持病のアレルギー性鼻炎で ふがふがしております(^▽^;)       *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*     さて…     先日はコサージュの普段使いを 提案させていただきましたが     「もっと気軽に使いたいと思ってました!」 「フォーマルに使うことしか頭になかったー。」 「そんな使い方があるなんて!」     などなど。 色んなメッセージをいただきました。     やはり、コサージュを持ってはいるけど そんなに使う機会がなくて。。 という方が多いんだな~と改めて実感。 んーーーーー… もったいない!!!     みなさん、もっと気軽に使って 普段のオシャレを楽しみましょ~(*´▽`*)    こちらは少し前に オーダーいただいたコサージュ。     *ナチュラルテイストが好き *白っぽいワンピースに合わせたい     というお話だったので 色合いはオフホワイト~クリーム グラデーションが綺麗な花材を選び 花芯にはコットンパールを合わせました。     この色合いはどんな相手にも そっと馴染んで寄り添ってくれます。 フォーマル以外でも 是非色んなモノに着けて 楽しんでいただけると嬉しいツクリテです♡     Yさま♡ ご依頼ありがとうございました♡     ~ Anne Natu の花雑貨で あなたの毎日に彩りを🌈 ~     今日も誰かをHappyにするいい仕事! 顔晴りましょう(*´▽`*)     素敵な一日を~♡     ナチュ☆              

      5
      テーマ:

プロフィール

YOGAとお花で想いを繋ぐナチュ☆

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
小倉生まれで玄海育ち~♬ 【ヨガ講師と花雑貨のツクリテ】として北九州を拠点に活動しています。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。