映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:
3D上映だからちょっと悩んだんだけど、でもジェット・リーみたい。
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」を観ました。
( → 公式サイト  )
映画でココロの筋トレ-FLYING SWORDS OF DRAGON GATE1



出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、グイ・ルンメイ、リー・ユーチュン

上映時間:121分


本 砂漠にある旅宿「龍門」は、60年に1度、猛烈な砂嵐によって砂漠に埋もれた宝の都が現れる。という噂があった。
その日が近づいていたある日。
皇帝の子を身ごもった官女スーがユー宦官に追われていた。
危機迫ったところ、女侠客リンがスーを救い龍門にたどり着き……。

60年に一度、“黄金の都”は砂漠に甦る。



最後にグチらせてください! 

作品についてではなく、隣席にいたバカ家族についてです!

こんな家族みたことない!



映画でココロの筋トレ-FLYING SWORDS OF DRAGON GATE6

久々の3Dだったからなのか、いろんなものが顔面めがけて飛んでくる迫力にビクビクでした。

思わず目をギュっとつぶってしまう。


映画の方はおもしろかったのかどうか。。。

バカ家族のせいで集中できなくてよくわからなかったです。

ホント残念ペコッ

ジェット・リーのアクションは、いつものとおりスゴイんですけど、登場する人物それぞれについても紹介があるんで、登場時間は少なかったな。


登場するみなさんの武器がかぶらなかったのもおもしろかったです。

ワイヤー大活躍ですよ。

すべてが大げさな感じでした。

これがOKであれば、かなり楽しめる作品だと思いますよー。


映画でココロの筋トレ-FLYING SWORDS OF DRAGON GATE2 60年ごとにやってくる砂嵐で姿を現すと言われている宝の都。

宝のためにやってきた者。

人探しの者。

逃亡者。

命を狙う者。

救おうとする者。

目的は違うけれど、旅宿「龍門」に集結。

砂嵐のなか、CG・ワイヤー効果で激しい戦いが勃発です。


旅宿にいつ人たちは、敵になるのか味方になるのか。

先読み苦手な私にはわからないグループがいくつあって、ハラハラドキドキでした。


映画でココロの筋トレ-FLYING SWORDS OF DRAGON GATE7


武器もいろいろで、こんな輪っかはかえって使いづらいのでは? なんて思うんですけど、めちゃ強いオンナでした。

そして大酒飲みでイケメン大好き。



映画でココロの筋トレ-FLYING SWORDS OF DRAGON GATE3

こちらはユー督主は、ジェット・リーからすると敵です。

始まってそうそうに超能力で相手をだまらせてしまうんですよね。

私好みなもんですから、もー釘づけですよ。

ユー督主を演じたチェン・クンは、味方の方のおちゃらけた情報屋フォンも演じてます。

督主と情報屋がそっくり。

そのことでひと騒動あるあたりは面白かったです。


上映中



ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 映画パンフレット/シネマインク
¥価格不明
Amazon.co.jp


★お取り寄せ★リージョン3&李連杰(ジェット・リー)主演!「2DVD/龍門飛甲-Flying ...
¥2,580
楽天



バカ家族について!


30代の両親+4・5歳の女の子+2歳くらいの男の子=4人家族です。


まず。

この作品って、ごっつい刀を振り回して腕が切れてしまったりするんですね。

おそらくそういうシーンが出てくるだろう。って予想できませんか?

それなのに小さい子どもを連れてくるってどうなの?

案の定、パパー怖いよーー、コワイーーーー! 

と大号泣ですよ。

泣く女の子とママがトイレに行ったので、そのまま戻ってこないだろうな。

と思ったらちゃっかり戻ってきました。なぜ?

母娘不在の間も2歳くらいの男の子が、

いやいやいやいやいやーーー! コワイー!

大暴れですよ。

映画でココロの筋トレ-FLYING SWORDS OF DRAGON GATE6 私の娘ペコマリーと同じくらいなので、イヤイヤ期なんですよね。

仕方がないよねー。 じゃなくて!

2歳の子どもに、この作品はよくないでしょ!

悪役はメイクで雰囲気コワイ。

戦うシーンでは、死人続出。

トラウマになりそうですよね。


あまりにも子どもたちが騒ぐので、とうとう。。。

スマホとDS与えてゲームさせたんですよ!!!!

しかも音有です。

あなたたち両親、初めての映画館ですか?

だから映画館でのマナー、知らないんですか?

ありえないですよね。


この作品で小さな子どもがいるのに真ん中の席ってのもありえないです。

小さい子どもがいるとトイレに行くこともあるし、作品の内容や上映時間によっては退場する場合も予想して通路側にしませんか?

(子ども向け作品はお互いさまなのでどこでもOKですが)

こんなバカ家族、みたことない。


これは映画館スタッフに通報するべきなのか。

とモヤモヤしながら映画鑑賞してんたんですけど、勇気なくできませんでした泣

近所のシネコンなので、バカ家族はもしかするとご近所さんかもしれません。

2歳くらいの男の子は娘ペコマリーと同級生になるかもしれない。

とか想像すると、できなかったです。トホホ・・・。


グチにお付き合いくださり、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。