映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

公開日を楽しみにしていた「カーズ2」を観ました。

( → 公式サイト  ) 



映画でココロの筋トレ-カーズ21

声の出演:山口智充、土田大、 大塚芳忠、朴路美

上映時間:113分


本 休養中だったマックィーンは、成り行きでワールド・グランプリに出場することになった。
大親友のおんぼろレッカー車のメーターをピット・クルーのメンバーにしたのだが、田舎町出身のメーターは、大都会の雰囲気に戸惑いマックィーンの足を引っ張ってしまう。
これ以上迷惑はかけられないと帰ることにしたメーターだったが、スパイ戦の渦中に巻き込まれてしまい……。


彼らの“友情”が“世界”を救う!




映画でココロの筋トレ-カーズ23 あのーーー。

メーターが主役って知ってたら観に行かなかったわ。

ってか、メーターが主役?

それって魅力ある?

ぐっさん(山口智充)には大変申し訳ないのですが、あのしゃべり方を聞き続けるってガマン大会だよ。

本当に途中から苦痛で、さらにはイライラ……。



映画でココロの筋トレ-カーズ25 始まったときは本当にワクワクしたの。

スパイ活動中のハラハラドキドキ。

はじめっからこんなにドキドキさせてもらっていいの? 

って大興奮だよ。


でもさ。

保育園で「カーズ2で映画館デビューするよ」っていう2歳児がすごく多かったのね。

子育てブログも拝見しているので、本当に2歳児の映画館デビューに「カーズ2」を選ぶ人が多かったの。

こんな爆撃シーンやスパイ作戦のサスペンス、コワくなかったかな? 楽しめた??

3歳の息子ビリーは、展開が早すぎてついていけずに居眠りしちゃったよ。


映画でココロの筋トレ-カーズ24

カーズファンって、マックィーンが好きだし、カーレースの迫力が好き! 

が多いように感じるんだけれど、今作品は子どもよりも大人向けだったなーと。

だけど正直、「イライラしちゃってさー」とか「メーターが主役だったら行かなかったよ」っていうママ友さん、けっこーいましたー。



カーズ2 オリジナル・サウンドトラック
¥2,600
楽天


カーズ2
¥420
楽天


カーズ2くるまたちシール大ずかん
¥735
楽天



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。