映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。

( → 公式サイト  )

映画でココロの筋トレ-taken1


出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー
上映時間:93分


本 元CIAのブライアン(リーアム・ニーソン)は、妻と娘と別れボディガードのバイトなどで生計を立てている。
ある日、娘のキムが親友アマンダとパリへ行きたいといい、元妻に押し切られ不安に感じながらも渋々承諾することに。
ところが現地からのキムとの電話中、何者かに誘拐されてしまう。
96時間を過ぎると救済不可能という事例データを頭に入れ、ブライアンはキムを助けるため、そして犯人への復讐をも決意して現地へ向かう。


父の愛が、
パリの街を暴走する。


映画でココロの筋トレ-taken2 上映時間93分。って理由だけで観た作品だったけれど。。。

すーっごく引き込まれました!

なんてかっこいいとーちゃんなのークラッカー


元CIAのブライアンの元妻っつーのが、ホント、イヤな女でさむっ

今は富豪と再婚して優雅な暮らししてんのに、なんで過去の不満をまだ持ち続けてんの?

全然金持ちっぽくないんだけど。

今の生活に十分満足しているならば少しはニッコリできると思うんだけどな。


そんな様子がうかがえた娘の誕生日パーティ。新しいパパからのプレゼントは馬だったよ。

映画でココロの筋トレ-taken4

ブライアンはもっと娘と交流したいと思っているところに、娘からランチのお誘い。

ウッキウキで行ったら、あのイヤ~な元妻まで一緒だよビックリ!

私でもこの女付きランチってヤだわ~ムンクの叫び


ランチはついでで、目的は娘のパリ旅行を承諾してくれっつーこと。


元CIAのブライアンは、なーんだか不安でいっぱい。

サインを渋っていると、「あなたは厳しすぎる」って元妻に言われちゃうんだから。

ってか、あんた。

その態度はお願いする態度ではないわっ! ムカっ!パンチ!


映画でココロの筋トレ-taken9 それにしても羨ましい。

親友とのパリ旅行ってのは、実はヨーロッパ中、お気に入りのアーティストのおっかけ旅行


私もやってみたーーい。

(私の夢は、冬ソナブームのときにロケ地めぐりしていたおばさま方みたいになることです。

理解ある夫。

行きたいときに行きたいところに行ける暮らし。

そして思いたったら行動できる気力と体力。

素晴らしい。。。)


映画でココロの筋トレ-taken3 パリに到着早々、大変な事態に巻き込まれちゃう2人。


娘が電話で、今まさに起こっている状況を電話で伝えるんだけれど、その時のブラインの冷静な指示がスゴイの。

ぼーっとしたおっさんだな、だったのが瞬時に頼れる男に変身した瞬間だったよ。


映画でココロの筋トレ-taken7

キム、君もつかまってしまうだろう。


そんなこと電話の向こうのとーちゃんに言われたら余計にビビっちゃうよね。

うん、相当なパニックだった。


でもその指示がしっかり後にいかされるんだから!


映画でココロの筋トレ-taken8 で、ここからさらに面白くなるんです!

昔、培った能力をフル活用して命がけで娘を助け出そうとする。

だけじゃない。

犯人に容赦なく復讐もしちゃうんだからー。

観てる方まで思わず力んじゃうようなシーンでした。



映画でココロの筋トレ-taken5 あそこでもここでも容赦なくガンガンやっちゃうブライアンだけれど、無敵ではないのね。


あっ! と一瞬の出来事があったとき。。。

かっこ悪いことに私、「あー!」って声出しちゃったのよ。

恥ずかしかったわガクリ(黒背景用)


でも彼が主人公だし。

こんなところで死ぬわけないし。

きゃ~、絶対絶命~ってなシーンでもなかったな。

声出しときながら、エラソーなこと言っちゃった。アハぺこ


映画でココロの筋トレ-taken11 過去データから96時間以内に助け出さなきゃ、二度と会えなくなる。

ってことで、とーちゃん必死。


やっと娘を発見したときは、薬でヘロヘロ状態だよ。


ここからの救出劇も迫力満点。

手段なんて選ばず、やりたい放題にやっちゃってくれます。

ちゃんと弾当たっちゃったりするから、ハラハラドキドキ倍増!


映画でココロの筋トレ-taken6 最後に。

命がけで娘を助け出したんだからさーーー。


元妻!

もっと感謝しな。

そしてこれからは、せめて普通に対応してよー。


バカ娘。

あんな状況から救い出してくれるとーちゃんがいるって、すっごく幸せなことなんだからねっ!

もっと笑顔を見せてあげてね。


でね。

さらに娘の夢への一歩までプレゼントしてあげるブライアン。

なんて素敵なとーちゃんなのーーーキラキラ

感激しちゃった。


これ、上映時間93分でおさめたってのが素晴らしい。

監督ってダレだっけ?

聞いたところで覚える気ないんだけど、今後も上映時間短めでがんばってくださいねーーー。


めっちゃオススメ作品です。


上映中


ぜひ劇場で。



Taken [Original Soundtrack]

¥1,517
Amazon.co.jp

いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。