映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

ピチピチのビラッド・ピットが観られる!

ということで、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました。

( → 公式サイト  )


映画でココロの筋トレ-ベンジャミン1

出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ
上映時間:167分


本 80歳のカラダの男の子の赤ちゃんがうまれた。
父親はその姿にショックを受け老人養護施設に置き去りにしてしまいます。
赤ちゃんはそこを運営する黒人女性クイニーにベンジャミンと名づけられ育てられることになった。
成長するにつれ、若返りを見せるベンジャミンは、ある日、施設入居者の孫娘デイジーと出会い……。



映画でココロの筋トレ-ベンジャミン6 80歳のカラダでうまれた主人公の生涯。

なんか・・・。

無理やりな設定で、全然興味持てないんだけど。

しかも上映時間167分

長すぎーパンチ!

だけど、だけど、ピチピチのブラッド・ピットはみたいな~!

と、居眠り覚悟で観ることに。


ところが!

若返ったブラット・ピットは予想どおりにかっこよかったけれど、それ以上にベンジャミンの人生に引き込まれました。


映画でココロの筋トレ-ベンジャミン5


やっぱ、ケイト・ブランシェットって素敵な女優さんだわ。

若いころも、老いたときも、その時々の表情に一喜一憂。

映画館で観ることができて本当によかったと思えた作品でした。



映画でココロの筋トレ-ベンジャミン3 ヨボヨボの80歳のカラダでうまれてきたベンジャミン。

父はその姿にショックを受け、一瞬にして捨てることを決意しちゃうんですね。

なんちゅー父親でしょ。


いくらお金持ちでもそんな父親にはベンジャミンを育て上げることはできなかったでしょうね。



映画でココロの筋トレ-ベンジャミン2 老人施設を運営しているクイニーに育てられるんだけれど、しつけは厳しく、だけど、お風呂で足を丁寧にさすってくれたりと、愛情たっぷりで育ててもらえたんだもん。

ベンジャミンは強運だわ。


自分はだんだん若返ってるな。

と、うすうす感じながら過ごしているころ、運命の女性デイジーと出会う。

デイジーの子どものころを演じた女の子がすーっごくかわいかったな。



映画でココロの筋トレ-ベンジャミン11 2人は紆余曲折あったけれど、一緒になったころの暮しっぷりはうらやましーぞ。

毎日ホリデー晴れって感じで、めちゃんこ楽しそうなんだもん。


ほとんど頭使わない毎日だからあっという間にアホになりそう。



一緒になったけれど、ベンジャミンは冷静にこれからを考えて行動することに・・・。

ベンジャミンもデイジーも、どちらにも同じくらい同情しちゃった。


映画でココロの筋トレ-ベンジャミン8

再び現れたベンジャミンは、さらに若くなっていてめちゃんこかっこいいのー。


一方フツーにトシを重ねているデイジーは、バレエやってるからそれなりにスタイルを保っていても、やっぱおばちゃんだよ。


なのにベッドインしちゃうデイジーのチャレンジ精神には驚いたビックリ!ビックリ

もし自分なら、、、と想像してみたんだけどさ。

水着だって勘弁してください。だわ。


映画でココロの筋トレ-ベンジャミン10

さらに数年後の再会。

このあたりから、もー涙がとまんなかったです。


今までの流れから、ベンジャミンはそうなるんだろうなってなんとなく感じてたけれど、デイジーがそういうかかわり方をするとは・・・。


だから、

離れている時間も多かったけれど、本当に運命の2人なんだな。

なんて思うともー涙が止まりません・・・ううっ...


映画でココロの筋トレ-ベンジャミン7

生みの親との縁は薄かったけれど、ベンジャミンは最後の最後まで強運だったな。



んで、さっき知ったんだけどさ。

ベンジャミンって1918年生まれという設定なのね。

そんなに昔風に感じなかったけど。。。ってか、戦争のシーンもあったねえへへ…



なんだか無理やりな設定だな。

なんて思ってたけれど、大満足させていただきましたー。

やっぱ、映画はおもしろい!


The Curious Case of Benjamin Button [Original Motion Picture Soundtrack]
¥1,633
Amazon.co.jp


ベンジャミン・バトン 数奇な人生/スコット・フィッツジェラルド
¥1,365
Amazon.co.jp


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)/フィツジェラルド
¥500
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。