今月はこの映画を真っ先に観るために、いつも以上に健康に気を付けたっす。

無事に18日の夜を迎え観てきましたーーーー!

地球が静止する日」…キアヌ、待ってたよー!

( → 公式サイト  )


映画でココロの筋トレ-地球1

出演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ
上映時間:106分


本 謎の巨大な球体がセントラルパークで発見される。
あらゆる分野の専門家が集められ、そのなかに亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)も入っていた。
その球体のなかから出てきた人間の姿をした宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)は、軍の施設で尋問されるのだけれど……。


人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。


映画でココロの筋トレ-地球2 キアヌが出演してるだけで、私のなかでは満点。

さらに上映時間106分と程よく、あっさりとした映画でいい感じでしたよ。

でも、え? 終わり? って感じた人も多いかもー。

そして世間での評価はどーかな?


いつものことで、1951年のオリジナルは全然知らない。

下調べする時間もなかったんで、ココロは真白な状態で観てきましたー。



映画でココロの筋トレ-地球5 地球のあちこちに妙な球体がやってくる。

そこでアメリカは各分野の科学者たちを集めて何とかしようとするんだけどさ。


その物体から出てきたのがキアヌと妙な巨人だよ。


そんなのが出てきたというのに、ヘレンったら全然パニックにならないのー。

だから、てっきり彼女があっぱれな大活躍をみせてくれるのかと思ったらゼンゼン・・・。


映画でココロの筋トレ-地球3

ただ、地球を救いにきたキアヌの心を動かしたことは間違いないんだけどさー。


ヘレン親子だけで、「人類の別の面をみた」ってあっさりナットクしちゃっていいの?

そして即行動。

やや拍子抜け。


それにしても夫の連れ子が憎たらしーー。

ヘレンに対しても。

キアヌに対しても。

案の定、余計なことやってくれたしな。チっむっ


映画でココロの筋トレ-地球4

んで、楽しみにしていたキアヌなんだけど。


軍の施設で尋問されるあたりから、キアヌのアップ率がグンっとあがりドキドキハートでスクリーンに釘付けっす。

それから、それから、

きゃ! 中国語しゃべってる~。と、なんでか興奮。



映画でココロの筋トレ-地球6

街がのみこまれていくCMでおなじみのシーンは・・・

きっと迫力あったんだと思う。

だけど、なんだかフツーに観ちゃいました。

CMで観させ過ぎなんじゃね?


それにしてもアメリカって。。。

対話せずにすぐに攻撃しちゃうって、まるで数年前のあの国を攻撃したときと変わらない。

変わろうよ、アメリカ。

いやいや、アメリカだけじゃなく地球人みんな変わらなきゃね。


と、おとぎ話でそんなことを思わせてくれる映画でしたー。


上映中



地球が静止する日/デヴィッド・スカルパ

¥620
Amazon.co.jp

地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]
¥2,832
Amazon.co.jp

地球の静止する日 [DVD]
¥2,990
Amazon.co.jp

The Day the Earth Stood Still/Tyler Bates
¥1,723
Amazon.co.jp

AD

コメント(16)