cat tail☆さんの10月のランキングで1位 なんだもん。
気になるっつーの! ということで「ハンサム★スーツ」観ました~。

( → 公式サイト  )


ハンサム7

出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸
上映時間:115分


ガクリ(黒背景用) ブサイクでメタボの大木琢郎(塚地武雅)が営む定食屋は繁盛していた。
これで彼女がいたらなぁ。と思う毎日を過ごしていたある日、「洋服の青山」で不思議なスーツを勧められる。
言われるまま試着するとハンサムに変身、光山杏仁(谷原章介)に変身してモデルに……。


着るだけでハンサムになれるスーツ、あります。


ハンサム2 ブサイクの気持ちはよーくわかる。

特に、ブサイク琢郎がバス車内で誤解されてしまったところ。

ハンサムやったら・・・ハンサムやったら・・・汗2

あの時のブサイクな女たちが、ツバが飛び散りそうな勢いで言う言葉がひどいんだもん。

涙出そうになったわ。

と、ブサイク琢郎にどっぷり思いっきり感情移入して観ちゃいました~。

ブサイクで生きていくって大変なんだから。


しかしブサイク琢郎は、性格がいいもんだから店も繁盛してていい人生なんだよ。

ただ彼女がいないだけ。


ハンサム3

ある日、めーっちゃかわいい北川景子さん演じる寛子が店の手伝いをしてくれることになるのです。

目が合う。合う。合う。また合っちゃう。

そりゃ、好きになっちゃうわならぶ1

しかも寛子ちゃんは、完璧な外見なのに「中身を見てほしい」と謙虚なところもある、なかなかお目にかかれない貴重なタイプなの。


中身を見ることができなかったブサイク琢郎はふられてしまう。


ハンサム5

やっぱりな。

ブサイクやもんな、オレ。

ってな時に、着るだけでハンサムになれる試着品に出会うのです。


やたらオススメしてくる「洋服の青山」の店長。

実はこの人・・・ってことが後々判明します。

しかも2つ。。。

いや~、見事な人選だったわ~。



ハンサム6 そしてハンサム体験が始まるんだけどさー。

ハンサムライフはこんなにステキキラキラ

ということを強調させるための演出だったんだろうけれど、まわりの反応がキモイのー!

ハンサム見ただけであんなにメロメロフニャフニャ~になっちゃうなんてー。

どんなに好みのハンサムさんでも近づきたくな。


それにしても谷原さん、勇気ある出演だわ。

ハンサムってことで出てるんだもん。

自分の顔を見て、「めっちゃハンサムやんっ!」て言っちゃうんだからー。

よくやった。


ハンサム4 意外だったのは大島美幸さんに、可愛い! と感じたこと。

とーっても性格のいい女性役だったってこともあるけれど、もっと笑顔を見たかったわーって思っちゃった。


最後は逆の設定だったらよかったのに・・・。


だってー。

お父さんがあの人だよ。


他人の小さな幸せを携帯で拾い集めて、自分もほっこり幸せにさせていただく。

という遊びは参考になりました。

見逃してる幸せってたくさんあるもんだな。

携帯で撮るってのは自粛するとしても、こっそり幸せをいただくことにします。


監督さんがCMのお仕事をされてきた方ということもあってか、とってもテンポいいんです。

コーヒーをぶっかけられて、あのボケ! と言いながら全速力で走る谷原さんのシーンは、無駄のない展開で大好きです。


それから、アラフォー世代にはドキュンwハート☆ときちゃう曲がたくさん使われてます。

マイレボリューションが話題になってますが(話題のあの方が作曲されてますし)、

アンマリーは、ユニコーンの「大迷惑」ドキュンハート2でした。


上映中

服部/UNICORN
¥1,730
Amazon.co.jp

↑ このアルバムに入ってる。。。はず。



ハンサム★スーツ/鈴木 おさむ
¥1,050
Amazon.co.jp
ブスの瞳が恋されて/大島 美幸
¥1,050
Amazon.co.jp

ブサイクネタで夫婦でガッポリですね。

夫婦で出演しているCMもほのぼのしててかわいい。

応援したくなるご夫婦です。


マイ★レボリューション/Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン)

¥835

Amazon.co.jp


どこまで出世する!

塚地さん、最後に歌っちゃってました~。


AD

コメント(14)