なんだか・・・・・・・昼ドラの香り。クンクン。

ってな「ブーリン家の姉妹」を観ました~。

( → 公式サイト


THE OTHER BOLEYN GIRL1

出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー
上映時間:115分


ガクリ(黒背景用) 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)は男子の世継ぎがほしくてたまらなかった。
きっと愛人を求めるだろうと、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)に王に近づくように説得。アンもそれを受けることに。
ところが王が目に留めたのは、次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)。
しかしメアリーは結婚したばかり……。



愛は、分けられない。



THE OTHER BOLEYN GIRL11 なーんとなく、スカーレット・ヨハンソンの方がアン・ブーリンっぽいんだけどー。

なんて思ってたんだけどさ。


ううん。

ナタリー・ポートマンにぴったりだった。


歴史モノって苦手なはずなんだけど、ブーリン家の人々って思ってた以上に昼ドラチックでさ。

んなアホな。

ありえないっ!

なことをやっちゃってくれるんだもん。

もーグイグイ引き込まれまくった115分でした~~~。


THE OTHER BOLEYN GIRL10 温厚そうに見えて実は強欲なブーリン家の父ちゃん。

いるよね~、こういう人。苦手だわ。


時代が時代だけに、娘アンを王の愛人にさせようってのは、、、、スッキリしないけれどアリだわ。

でもさー。

結婚したばかりのメアリーを王の愛人にさせて、みんなで宮廷入りって。

アホ



THE OTHER BOLEYN GIRL8

夫も承諾済み。
しかも一緒に宮廷入りだよ。

できることならメアリーと一緒に逃亡してほしかったわ。

そういう発想はまーったくなかったな、この夫。


さらに、昨日の夜はどうだった? ってなことをみんなの前で報告させられるメアリー。

それもとーっても細かくだよ。

ヤダヤダヤダ・・・・・いやな時代だわぁ。



THE OTHER BOLEYN GIRL7 アンは婚約者のいる人と勝手に結婚しちゃってフランスに飛ばされちゃったんだけどさ。

王の気持ちが妊娠中のメアリーから離れちゃいそうだということで、急きょ戻されたのー。


だけど野心メラメラメラメラで戻ってきたアン(ナタリー)の迫力ったら。


妾の子なんて産めないわ!」と言い出す。


ここからアンの野望がスゴイ!

王をも思いのまま動かしちゃうんだからー。


だけどすべてが思いどおりになるはずもなく・・・。



The Other Boleyn Girl9 アンの野望が崩れだしたとき、もーあれはノイローゼだよね。

だってー。

弟にあんなことをお願いするなんて、ゼーッタイにありえないっ!

せっぱつまってたし、フツーの感覚じゃないわな。


姉ちゃん、キモイって。。。って表情を見せた弟の末路の悲惨なこと。

この映画のなかで一番気の毒だったのはこの弟だよガクリ(黒背景用)


しかもそんな場面をバッチリのぞき見されちゃってんだもん。

ホント、昼ドラな展開だった。



THE OTHER BOLEYN GIRL5 それにしてもコイツ。


強欲父ちゃんの妻の弟というおっさん。

めーっちゃ偉そうに仕切ってたな。

登場するたびに、どんどん偉そうになっていくんだもん。

ムカつきました。



エリザベス女王のママの物語。

まだご覧になられてなければぜひチェックしてほしい。

衣装も素敵。

姉妹を演じた2人の演技も迫力あって満点の作品でした。


上映中


The Other Boleyn Girl [Original Motion Picture Soundtrack]
¥1,552
Amazon.co.jp


英国王室史話〈上〉 (中公文庫)/森 護
¥1,100
Amazon.co.jp


英国王室史話〈下〉 (中公文庫)/森 護
¥980
Amazon.co.jp

英国王室の波乱万丈って気になる~。

王妃アン・ブリンの秘密の日記/ロビン マックスウエル
¥2,100
Amazon.co.jp

まだ秘密があるのかな?

AD

コメント(24)