夏休み映画、何か見た? ブログネタ:夏休み映画、何か見た? 参加中

すっごく楽しみにしてた「SEX AND THE CITY」を観てきました~!
( → 公式サイト  )

SEX AND THE CITY1

出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジェニファー・ハドソン
上映時間:144分

本 作家として成功したキャリーは、ビッグとの関係も順調。
PR会社社長のサマンサは年下の恋人で俳優のスミスとロサンゼルスに移り住み、彼のマネージメントを手掛けている。
元アートディーラーのシャーロットは、中国人の養女を引き取り母親業に専念。
敏腕弁護士のミランダは、仕事と家庭の両立に悪戦苦闘。
それぞれの道を生きる彼女たちの友情は、変わることなく固い絆で結ばれている。
そんなある日、キャリーはついに結婚を決心するのだが…。


SEX AND THE CITY11 ドラマの方は、全話鑑賞済み。
映画公開をすっごく楽しみにしてましたー。

ドラマファン必見
ドラマを観てなかった人も十分楽しめる映画だと思いましたー。

友情・恋・おしゃれ・キャリア。
すべてを手に入れたい! という生き方に共感しまくり~。

とはいえ、始まってあれ? とちょっと違和感。
私、ドラマの方では日本語吹き替え版で観てたのー。
だから、ミランダの声の高さ笑ってしまった。
逆にシャーロットの声の低さにも。
ドラマの方を日本語吹き替え版でご覧になられてた方々、そこら辺は心の準備をしててね。


以下ネタバレあり。ご注意ください。

SEX AND THE CITY6 とうとうキャリーはビッグとの結婚を決意。

いや~、意外だった。
キャリーは結婚に対して、もっとクールだと思ってたのー。
花束 雑誌の特集に登場したり。
花束 ブライダルプランナーにお願いしたり。
花束 招待客が3ケタになったり。
40過ぎての結婚だし、ビッグは3回目だし、静かに結婚するんだと思ってた。

だからといってビッグのアレはないよねぇ~。
せめて3日前までに申告していただきたかったわっ!


SEX AND THE CITY3 キャリーの結婚があんなことになってしまったのは、つい口走ってしまった自分の一言が原因なんじゃないか。
と、ミランダは悩んだ末にキャリーに告白。

その時のキャリーのキレっぷり
かなり大人げないです。
もしミランダの一言が原因だったら、その程度のことで、遅かれ早かれ。。。だったのでは?

私、キャリーのビッグへの怒りは理解できても、ミランダへの怒りは理解できない。
でもミランダの夫への怒りはほぼ100%理解できるわ。
だけど私ならミランダのように即行動はできないだろうけれど。。。

SEX AND THE CITY7
女4人でメキシコ旅行のところでは、大爆笑だったー。
ミランダがサマンサに指摘されたコト。
忙しいんだもん、仕方がないじゃない」と水着になっちゃうミランダがおかしー。
そんなことを指摘して、指摘されて、だけど友情は崩れないって素敵な4人だわぁ~。

SEX AND THE CITY2 泣き崩れていても仕方がない。
と行動開始したキャリーは、アシスタントを雇うことになったんだけどさ。

飲みに行こう! と出かけた先でカラオケで熱唱してくれるんじゃないか。
素敵なプレゼントをいただいたお礼に歌を歌ってくれるんじゃないか。
と、つい大熱唱を期待してしまいましたー。
なーんもなかったね。アハぺこ


SEX AND THE CITY10 とにかくそれぞれの状況体型サマンサの腹は自腹っすかー?)が変わろうと、友情は固く素敵な4人だった。
何かと集まって食事しながら本音トークできるお友だちがいてうらやましー。

ところで。。。
ドラマでは気にならなかったHシーンですが、映画では必要だった?
アンマリー的には、なくてもOKだったと思うんだけどなー。
あのサマンサが今回おとなしくしてたのは、も・も・もしかして太ったから? 
自腹なのか。気になって仕方がない。
ってか、サマンサ50歳っ! 
トシにも腹にもビックリだったわぁ。。。

今回も4人の生き方に一喜一憂。
すっごく楽しめましたー!


ところで、この映画はファッションも注目されてますが。。。センスいいの?

SEX AND THE CITY4 SEX AND THE CITY12
私にファッションセンスないってだけか?
キャリーのファッション、どーなの?



SEX AND THE CITY8
撮影は大変なことになってたみたいですねー。
キャリーの結婚式のシーンには、こんなにもギャラリーが・・・。

2008年8月23日公開予定

Sex and the City/Original Soundtrack
¥1,833
Amazon.co.jp

サントラも要チェックハート


Sex And The City: Music From The HBO Series/Original TV Soundtrack Recording
¥909
Amazon.co.jp
こちらは聴きまくりました~ピース