映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

きゃ~~~、久しぶり映画館~~~。

出産後第1弾。「奇跡のシンフォニー」を観て来ました~!

( → 公式サイト  )


奇跡1

出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ
上映時間:114分



本 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能を持った少年。

ある夜、不思議な音を追い施設を出てしまう。

たどり着いたマンハッタンで音楽の才能が開花し、人生も動き始める。

同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへ……。



きっと会える
この音の先に、愛が聞こえるから。


奇跡5 産後3カ月過ぎのあたし。。。

ホルモンの関係?

んなアホな。連続だというのに、なぜ涙出っ放しなの?


施設でツライ生活なのにとーっても良いコで前向き。

少しもスレたところがなく、一度も会ったことがない両親なのにそのアツイ思いったら。

神様的な子どもだな。

そんなエヴァンを演じているフレディくんは、かわいくって好みだわ。



奇跡12 それにしても、どーいう理由で施設に預けられたの? 

と11年前の両親の事情も見せてくれるんだけどさ。


約4年も不妊治療してきたアンマリーにとっちゃー、

奇跡ですよ。

しかもとーっても開放的な場所で。

今までの私なら節操ないで、あんたらっ! と正座させて説教したくなってたハズ。

でも今回は、

好みの2人だからか?

久々の映画館でテンションあがってんのか?

とにかく、この2人にジーンときちゃってんのー。


しかし11年前だよ。

なのに両親の2人ったら髪型も雰囲気も同じ。

ちょっとぉ~~、演出手抜きじゃね? って感じなんだけどさ。

なぜだか気になんない。(私、やっぱ変)



奇跡4 エヴァンの弱みと才能をうま~く利用して一儲けしようとするおっさん(ロビン・ウィリアムズ)との出会いも、まぁ、悪くなかった。

好きになれない人だけどさ。

楽器の魅力を教えてくれたんだからヨシとしよう。





奇跡13

最初から最後までの音楽音符は、どれもステキクラッカー

特にアンマリーは、この2人の息ピッタリ演奏が印象的だったなぁ。

どうかみんなが幸せになれますようにって気持ちになったよ。



奇跡8 ライラの父がやったことは許されない。

だけどたとえすべての真実を知っても、エヴァンはダレのことも恨まないんだろうなぁ。


最後の最後まで、奇跡と音楽あふれる映画でした~。



上映中



August Rush/Original Soundtrack
¥1,499
Amazon.co.jp
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,520
Amazon.co.jp


サントラ、要チェック。早く欲しー。


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。